dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

バッドマンの両親の死が、昨年?公開されたJOKER誕生物語で描かれた内容と数年前?に公開されたバッドマン誕生物語とで異なっていると思うのですが、何故ですか?

A 回答 (3件)

アメコミは同じ作品を様々な作家が描いています。

このため、作家によって一から描き直したり、設定を変えたりなどします。これらをマルチバース(多元宇宙)の並行世界と捉えて、それぞれ別の世界の物語だと考えて読むわけです。

アメコミの実写映画も同じように、それぞれのシリーズは別の世界の話と思って観てください。

また、アメコミ物に限らずリブートしてる映画は、それぞれのシリーズは繋がってない別の世界の物語、過去の作品は無かったことになっている世界を描いているものです。


バットマンは1939年のコミックに初登場したキャラクターです。普通に考えると生年月日は1910年代となりますが、それでは現在まで続けられないので、時代と共に設定を新しくしていってるわけです。

バットマン(ブルース・ウェイン)の両親の死が描かれる実写作品は以下の6作品でしょうか。興味があれば、見比べてみるのもいいでしょう。

・1989年 『バットマン』(監督:ティム・バートン)
・1995年 『バットマン フォーエヴァー』(監督:ジョエル・シューマカー)
・2005年 『バットマン ビギンズ』(監督:クリストファー・ノーラン)
・2014年 『GOTHAM/ゴッサム』(テレビシリーズ、第1シーズン)
・2016年 『バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生』(監督:ザック・スナイダー)
・2019年 『ジョーカー』(監督:トッド・フィリップス)
    • good
    • 0

映画JOKERはJOKERになった一人の男の話であって、BatmanのJOKERであるとは明言されていません。


幼少のブルース・ウェインや父トーマス・ウェインは出てきてもBatmanは出てきませんし、
映画JOKERは1981年のゴッサムシティが舞台であり、Batmanは1939年からゴッサムシティで活動していますから。
    • good
    • 0

どちらも


つくりごと
絵空事です。
辻褄を合わせる事が
出来なかったんですね。

もっと
大人になって、
製作者の事情を
忖度しましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!