一回も披露したことのない豆知識

OS: Windows XP
ハード機種名/型番:INSメイトV30Slim〔P〕
エラーメッセージなど:タイムエラーによる読込み中止

初めまして、こんばんは。
分からない事があるのでお尋ねさせて下さい。
本日PC(SONYのVAIO VGC-LB51B)を購入しました。
今までFUJITSUのPCでISDN接続をしインターネットをしていました。
実際今このサイトもFUJITSUのPCから見たり、打ったりしています。
そのFUJITSUのPCでは名前が分からなくて申し訳ないですが
なにやら差し込み口がゴツい感じの線で接続しています。
しかしVAIOはISDN接続する場合、USBケーブルしか使えないらしく
そちらでの接続設定をしようとISDN専用CD-ROMを使用し
ユーリティ(?)をインストールし試みていたのですが、
USBケーブル接続指示が出、接続すると少し待った後
結局「タイムエラーにより正常にインストールできませんでした」のような
メッセージが出て先に進むことが出来ませんでした;
やはりこちらのFUJITSUのPCのISDN接続設定を全て破棄すべきなんでしょうか?
破棄してみて、でも結局VAIOでも設定できなかったとなると嫌なので
FUJITSUのPCの方は未だに設定残し、こうやってネットに繋いでいます。
解決方法がわかる方、是非教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

もう一方の既存のPCの設定を破棄するというのがよくわかりません。


設定を破棄しなくても接続しなければ、たぶん大丈夫でしょう。

USBドライバ、モデム定義ファイル等のインストール については、
Windows XP SP2の場合、「イージーウィザードを用いて、USBドライバ等のインストールを行う段階において、
以下の「新しいハードウェア検出ウィザード」画面が表示され、ユーティリティの進行が止まります。
ここで「いいえ、今回は接続しません(T)」を選択して、「次へ」をクリックしてください。
自動的にインストール処理が再開され、その後は通常動作でインストールが行えます。 」
とのことだそうです。

http://www.ntt-east.co.jp/ced/support/various/wi …
http://www.ntt-east.co.jp/ced/support/various/wi …

参考URL:http://www.ntt-east.co.jp/ced/support/various/wi …
    • good
    • 0

#2です。

念のためINSメイトV30Slimの電源を入れ直してみて下さい。
それでもだめならゴメンナサイ、お役に立てそうにないのでNTTに聞かれた方がいいと思います。
    • good
    • 0

こんばんは。

実際使っていないので想像なのですが、INSメイトV30SlimにRS-232Cを使うとかUSBを使うといった設定項目はないでしょうか?
あればUSBを使うに切り替えると使えると思います。

この回答への補足

仰るとおり、その項目ありました。
それでUSBに切り替えたのですがタイムエラーでした;

補足日時:2006/11/04 21:49
    • good
    • 0

V30のサイトから


※ RS-232CポートとUSBポートは同時に利用できません

と言う事みたいです。

V30のマニュアルをよく読んでください。

この回答への補足

同時に利用できないと思い、
完全に設定を破棄するのは怖かったので
とりあえず、スタート→接続→すべての接続の表示 で
ISDN接続のチェックを外し、新しいPCでインストールしてたんですが
結果は同じでした・・・;やはり完全に破棄が必要なんですかね?
とりあえずまずマニュアルをしっかり読んでみます!><

回答まだ募集中ですので
詳しい方いましたら是非教えてくださいー;

補足日時:2006/11/04 21:51
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!