アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、日産 NOTEの15Eで、オートエアコンをつけています。エアコンをONにして、設定温度まで下がり風量が安定した後、定期的(20秒の間隔)にコンプレッサーからエアコンが動作した時と同じ音(コン)がします。コンプレッサーの動作音だとは思いますが、頻度が高いためちょっと気にしています。走行中は走行音のほうが大きいため気づきませんでしたが、信号等で停止しNにギアを入れて待っている時に気づきました。皆さんのお車はいかがでしょうか。

A 回答 (2件)

温度が安定した後は、温度を維持するために入り切りを繰り返します。

普通だと思いますよ。
ただし、作動音が段々と大きくなってきたときは?ですから、見てもらった方が良いでしょう
    • 0
この回答へのお礼

以前の車に比べ音が大きいのでちょっと気になりました。段々大きくならなければ心配いらなそうですね。ありがとうございました。

最近の日産車は 異音が多いですから。

。。きしみ音とか
すごくないですか~?! 10年走った車みたいな。。。
余談でした~
    • 0
この回答へのお礼

エアコン以外の音は今のところ異音は気になりません。お返事ありがとうございました。