アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問します。宜しくお願いします。
フィジーへ新婚旅行に行く予定をしています。
クレジットカード、現金(日本円)を持っていき、現金を使い現地で両替をしようと思っています。

ただ、いろんなサイトを観ていますと「日本円のトラベラーズを持参して、フィジードルに両替」という、方法があるようなサイトをみかけました。可能なのでしょうか?

実際、両替方法としてはどの方法が一番よいのでしょうか?
(1)日本円(現金)⇒成田空港で両替
(2)日本円(現金)⇒フィジーで両替
(3)日本円(T/C)⇒フィジーで両替
レート等により違うとはおもいますが、教えていただければ幸いです。

あと、マナー島に行くのですが、お勧めの場所、食べ物屋さんなどありましたら教えて下さい。お願いいたします。

A 回答 (3件)

ご結婚おめでとうございます!


私は去年と今年の10月にフィジーのマナ島に行ってきました。
マナ島での支払いは全てルームチャージで、チェックアウトする時にクレジットカードで決済するので、マナ島では現金は全く必要ありません。
しかし、ナンディにも滞在されるのであれば現金を準備される事をお勧めします。
私の場合、フィジーに着いたとき、空港内で5000円分をフィジードルに両替しました。それで十分間に合いましたよ!
☆実際に現金を使うのは・・・☆
1.ナンディーのホテルから商店街に移動する時のタクシー代(料金は10ドル位)
2.ナンディーのスーパーでお買い物した時(免税店ではクレジットカートが利用できます)
3.ナンディーからマナ島に移動する時の船で飲食した時

そのくらいです。それ以外はクレジットカードで支払いしました。
なので、現金は最低限の両替で良いと思います。

マナ島の食事ですが、去年は不味くて食事に苦労しましたが、今年はかなり美味しくなっていました。
☆食事のおすすめ☆
1,朝食のオムレツ。バイキング形式の朝食ですが、オムレツは目の前で、作ってくれます。これがかなりの好評で、行列ができます!
2.ママヌザレストランのパスタ。ハーブが効いていて絶品です!
3.毎日夕方5時~6時までのプールバーでのハッピータイム☆
ビール、カクテルが30%オフ!海を眺めながらゆっくり出来ます!!!

☆マナ島でのおすすめ☆
1.海がとってもきれいです。ダイビングを是非してみてください!
そこには『よしさん』他、日本人インストラクターが3人いてすごく楽しいです!キレイな海と平和な魚たちの世界を是非見てみてください☆
2.フィジー人は日常生活に音楽が欠かせないようで、誰でもギターを弾けるそうです。夜に開催されるメケショーは絶対見てください!鳥肌ものです。
3.フィジーでは時間がゆっくりと流れています。日本での忙しさを忘れ、ゆったりと過ごす事をおすすめします!

では、楽しい新婚旅行を!
    • good
    • 1

ご結婚おめでとうございます。


今年の3月までフィジーに住んでいました。
現地で両替した方が得だと思います。
できるだけクレジットカードを使用し、現金は必要最小限にした方が良いです。
JCBはあまり使えません。VISA、Masterがいいです。
ATMがいたるところにありますから、クレジットのキャッシングやシティバンクのワールドキャッシュマネーなんかも便利です。
トラベラーズチェックはお奨めではないですね。

マナは海は素晴らしいですが、日本人だらけで食事も不味いので、スキューバのライセンスを取るなら別ですが、あまりお奨めしません。
マナからシャトル便で15分ほどのマタマノアがお奨めです。
デナラウ港から出るタイガー4フェリーがマナに着くと、シャトル便が横付けします。
ナンディ国際空港から水上飛行機、ヘリコプターでも行けます。
12歳以下お断りのヨーロッパ人カップル向けのハイソなところですが、スタッフはフレンドリーで、食事も美味しいし、海も素晴らしいですよ。
予約されるならホテル棟ではなく海側のブレが素敵です。

政情について・・・起きても東部のスバ周辺でしょう。西部のしかも離島ならほとんど安全でしょう。
私たち(スバに住んでいました)も何か起きた時はナンディに避難するように指示されていました。
フィジーは他の国と違って、政府が右寄りで、軍部はリベラルです。
ただ普段は共存しているフィジアンとインド人が、事が起きると緊張関係になることがあります。
対日感情は大変良いのですが、中国人が嫌われており、よく間違えられました。
西部の観光地帯は日本人観光客が多いのでそんなことは無いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。
マナ島に宿泊するツアーで申し込みをしてしまったので、マナ以外で宿泊は出来そうもありません(><)

マナの食事は期待でそうもありませんね・・・
残念です。。。

お礼日時:2006/11/08 10:42

安全面も考えて (3)日本円(T/C)⇒フィジーで両替がおすすめです。


空港の両替所、ホテル、銀行、土産店で両替できますが、銀行のレート方がお得です。(空港内の両替所では手数料として、一律F5ドル引かれます)

>お勧めの場所、食べ物屋
サウスビーチレストランで食事をして夕日をみる、またはその逆に夕日をみてから食事。 
シュノーケリングをするならノースビーチへどうぞ。海岸から50m位砂地が続き、しばらく泳いでいると水が段々と澄んできます。そして突然、透明度の高い海が目の前に広がります。色とりどりのサンゴが群生していて餌を出すとスズメダイなどが集まってきます。

ところで
新婚旅行の予定だそうですが、政府と軍部との対決が危惧されています。詳しくは外務省の海外安全情報をどうぞ。↓
http://www.pubanzen.mofa.go.jp/info/info4.asp?id …

  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の情報ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
安全情報は見落としてました(><)

お礼日時:2006/11/05 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!