電子書籍の厳選無料作品が豊富!

MSN画面が通常は2列になって表示されると思うのですが、MSNのタイトルバーまでは幅広ですがそれより下の画面が1列になり見づらい状態が続いています。IEは5.5でOSはMeです。さらに他国のMSNの画面は2列(どの国を見ても)になっていますので、ハードウエアーが問題があるとは考えにくいのですが、どなたか教えて下さい。

A 回答 (3件)

通常であれば、左右に並ぶように表示されるレイアウトが(右側部分が)左側下へ続くように表示されてしまう状況でしょうか。

もし同じ状態なら当方もこの春から幾度となくそのようなことが発生しています。msnへ問い合わせたことがありますが、ブラウザの初期化をすすめられています。

ただ、初期化はしたもののその後も同じことが何度も繰り返し発生していますが、原因は良くわかりません。いつの間にか直っては発生するということを繰り返す感じです。一度、msnのサポートへ報告を兼ねて問い合わせてみても良いと思います。あと、Windows Updateは済ませて最新の状態になっているだろうか。

http://help.msn.co.jp/contact.armx(問い合わせはこちらから)

この回答への補足

”ブラウザの初期化”をテストしましたが変化はありませんでした。

• 0
この回答へのお礼

うまくいったわけではありませんが、どうやら私のOS、IEのバージョンが古いようです。色々と教えていただき有り難う御座いました。叉機会があれば教えて下さい。有り難う御座いました。

それでは、msnのサポートへ問い合わせてみましたか。

このさい報告されても良いかと思います。あと、こちらのQ&Aでこのような障害は私の知る範囲ではみた記憶はありません。

現在でも、改善されていませんか?そのうち元へ戻るかも知れませんが繰り返し発生することも考えられます。こちらでは、算えていたわけではありませんが、10回前後発生していたと思います。いつの間にか直っているという感じですが現在は発生していません。もしまだと云うことであるなら、取り敢えず問い合わせだけは済ませるようにしてください。

この回答への補足

おっしゃるようにMSNにも問い合わせを致しましたが、このコーナーに書かれてあることと同じ内容の返事でした。このリニューアルしたHPのスタート画面はどうやらOSのME、IE5.5は対象外のようです。すなわち画面が変になってもサポートできないということが趣旨のようです。しかし他国のHPが見れているのにどういう理由かは判明しませんでした。もう一度問い合わせてみるつもりです。

• 0
この回答へのお礼

うまくいったわけではありませんが私のOS、IEバージョンの問題の可能性が大のようです。教えていただき有り難う御座いました。御礼申しあげます。

追記いたします。

右側の広告部分あたりから下が空っぽで、画面右半分が空白になった状態だと思います。念のためですが、総合セキュリティソフト等をお使いで「広告ブロック」が機能しているなら、無効化してからmsn japanの表示を確かめてみてください。それと、こちらは効験することはないと思いますがついでにWebブラウザから<ファイルの削除>とあわせて<Cookie>を削除してみて。削除する場所はインターネットオプションから、タブ「全般」を開いた中段あたりに削除するボタンがあると思います。

この回答への補足

セキュリティーソフトはノートンシステムワークスですが ”「広告ブロック」が機能しているなら”の件は特にどの事をさすのかがわからず一応確認しましたが特にその様なものはない様に思います。その他は実験しましたが変化はありませんでした。

• 0