アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。私は出ている口元を引っ込める上下顎前突術をしようと思っています。
どなたか、この手術を受けた方いらっしゃいますか?
麻酔が切れたあと、かなりの痛みと聞いたのですが怖いです。
鼻の下が間延びした感じになってしまうのかも気になります。かなりコードな技術が必要ときき失敗した症例など知っていることがありましたら何でもいいのでお聞かせいただきたいです。

(腫れはどの程度で引くのかなど)
宜しく御願い致します。

A 回答 (1件)

こんにちは

直接の知り合いではありませんが、あごの手術した人を知っています。男性ですし、どの程度のものであったか詳しいことはわからないのですが、少なくとも退院してからもしばらくは流動食、あごの神経も完全にもとにもどるまでしばらく時間がかかったようです。感覚ないからよだれがたれても気がつきにくなったのには困ったとか。
私が知っているのはこの程度です。

あと、アメリカの美容整形を紹介する番組で、かなり大幅な手術を行っているのを見たことがあります。出ていたのは女性で、あごを骨を完全に切ってずらせるというもの。これをできる医者はかなり限られる上、患者の負担も相当なもので、ここまでやる人はなかなかいないというくらいの内容でした。確かに、みるからにつらそうでした。。。

どちらにせよ、あごはかなり神経の走っている場所でもありますし、豊胸やしわ取り、脂肪吸引とはレベルが違います。
アメリカと違い、日本の美容整形医はまだまだ、地位も技術もくらべものにならないのが現状です。個人的には、大学病院あたり以外ではやる気はおこりません。

余談ながら、親知らず抜いただけで、10日も熱が下がらず、ほっぺがパンパンに腫れてひいひいいっていた友人を知っています。
親知らずを抜くのに間違ってそばにあった神経をきずつけるだけで、あごの半分の感覚はなくなる可能性もあります。
骨にダイレクトに埋め込む差し歯のインプラントですら、下手な医者にかかって失敗した挙句食事がまともにできなくなったなんて話も耳にします。
とうぜん、あごの骨をいじるのですから、リスクは親知らずの比じゃないし、最悪口があけられなくなることだって普通に考えられますよね。

どちらにせよ、手術がどういう形でどの程度のものになるかによって大きく変わるので、詳細は医者でないとはっきりしたことは言えないと思います。

私なら、1件でいきなり決めるんではなくて、少なくとも数軒の医者はあたってみて、その中から選ぶようにします。同じ手術でも値段はもちろん、いうことがみんな微妙に違うと思いますよ。プロだって言うことが違ってくることがあるんですから、素人の意見をいくら聞いてもあまり参考にはならないように思いますが・・・
個人的には、何人かの意見を聞いて一番辛い目に言う人の意見を参考にするかな。なんといっても自分のからだですから。
    • 0