プロが教えるわが家の防犯対策術!

出身大学に残って出身大学の医局に入局したけど、適正がなくて診療能力もなくて、専門医も取れなさそうで、医師6年目以降雇ってくれる病院がなさそうな場合、医局から放り出されることはありますか?

A 回答 (3件)

医局と言う物を良く御理解されていません、、。

入局する事と、
診療能力の高低は関係無いでしょう、。

そもそも医局などに入局したい医師はおらず、しがらみで嫌々
入局している(させられている)場合が殆どです。

よって、当該入局医師の診療能力が低くても、医局から追い出
す事などせず、適宜利用(流行っていない市中簿病院に島流し
にしたりw、重労働な病棟などでに、、)されるだけでしょう。
    • good
    • 1

診療能力が無いと医師不足といえどもやむおえない、しかし頭はいいので薬剤師(処方箋の)向きかなと思われる

    • good
    • 0

医師免許証をお持ちで


あれば、地方の田舎なら、
どんなに酷くても、残念でも、雇ってもらえますよ。
手術中に居眠りをする
医者や、目が見えないのに
注射や手術をする医者や、
患者さんをおぼえられない
医者、不器用すぎるのに
手術する方など、色んな方がいますから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A