【レッド・オクトーバーを追え!】とそのパロディの【ピンク・ノーベンバーを追え!】、
【白と黒のナイフ】、【赤と黒】、【緑色の部屋】、【幸せの黄色いハンカチ】、【バラ色の選択】などなど、
「青い何々」「赤い何々」「ブルー何々」「ホワイト何々」「ブラック何々」ならたくさんありますが、
他に何かあるでしょうか?
以上のような当たり前の色でもいいんですが、【金色の嘘】のようなちょっと変わった色がないか探しています。
但し言うまでもないかもしれませんが、【13日の金曜日】とか【赤ちゃん泥棒】とか
【愛と青春の旅立ち】のようなのはダメですし、【幸せ色の~】のような抽象的なのも省きます。
ほぉ~♪、というような名答を期待してます。m(_ _)m

A 回答 (27件中1~10件)

私は「灰色と色んな色の女」です。

これで止めます。

灰色の容疑者 (1988/米)

灰色の服を着た男 (1956/米)

長い灰色の線 (1954/米)

原色パリ図鑑 (1997/仏)

好色元禄マル秘物語 (1975/日)

黄色い風土 (1961/日)

桃色の店 (1940/米)

想色~オモイ・ノ・イロ~ (2004/日)

タンタンと水色のオレンジ (1964/仏=スペイン)

ざくろの色 (1968/米=露)

風の景色 (1976/日)

徳川セックス禁止令 色情大名 (1972/日)

灰の記憶 (2001/米)

東京暮色 (1957/日)

悲しい色やねん (1988/日)

日本一の色男 (1963/日)

黄色いロールス・ロイス (1964/英)

桃色画報 (2002/伊)

バラ色の選択 (1993/米)

ピンクサロン 好色五人女 (1978/日
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおおおおおお!またお越しいただきましたか♪ 今度はまたバラエティに飛んでますね★
「ざくろの色」なんて素晴らしい~!!! 「原色」という言い方も変わってていい!!!
一体どうやって探されたのか、そちらのほうが気になってしまいます(^^)

ちなみに、今度も鑑賞済みは3本のみ…
本当に本当にありがとうございました!

お礼日時:2006/11/10 21:51

邦画からいくつか。


「金髪の草原」
「銀のエンゼル」
「深紅」
「赤い橋の下のぬるい水」
「赤ひげ」
「黒い家」
「黒い十人の女」

この回答への補足

この場をお借りして、ご回答くださった方へ改めて厚くお礼申し上げます。
ほんの軽い気持ちで質問させて頂いたのにこんなにもたくさんの良回答をお寄せくださいまして、
本当に嬉しく思います。
お陰様で大変為になりましたし、映画の題名一つにしてもインパクトが大切なんだということを改めて知りましたし、
お陰様で映画がますます好きになりそうです。

全ての皆様にポイントを差し上げたくてたまらないのですが、
そういう訳にもいかないようですので、本当に本当に心苦しいのですが、
私の心に特に留まった「ざくろ色」を教えてくださった23番さんと、
たくさんご回答くださった中からおひとり選択ということで8番さんに差し上げます。
が、全ての皆様同じように厚いお礼を申し上げます。ありがとう★

補足日時:2006/11/11 20:35
    • good
    • 1
この回答へのお礼

三度目のお越しをどうも~。まだまだ色々あるんですねー。
【赤い橋の下のぬるい水】と【黒い家】だけは観ました。
私は素敵な題名に惹かれて(騙されて?)映画を選択することも多々なんですが、
こうして観ると如何に題名でも観客の目を向けさせるか、
製作者たちも頭を捻っているのであろうことが想像できますね。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/11/11 20:29

「ウルトラマンコスモス2 ブループラネット」


「聖闘士星矢 深紅の少年伝説」
「ディープブルー」

上2作はともかくディープブルーはもっと早く出ていそうなものなのに・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえば、群青・紺碧・蒼い・プルシアン・藍色は教えて頂きましたが。
ディープなブルーはなかったですね。「青」にも色々あるんだなぁ。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/11/11 13:51

ちょっと変化球気味なので微妙ですが



「カラー・オブ・ハート」
映画自体は、色が意味を持つ映画でした。

「カラーズ 天使の消えた街」
有色人種ってことらしい。

「color of money」(ハスラー2)
銭の花は清らかで白いというフレーズもあった....

「トリコロール 赤の愛」
「トリコロール 白の愛」
「トリコロール 青の愛」
3部作で、色にテーマがマッチしている映画でした。

「英雄本色」(男たちの挽歌)
真っ赤な熱い血潮なのかもしれません。

「クリムゾンリバー」
深紅の川というのはなかなか、サスペンスらしいタイトル

「青いドレスの女」
デンゼル・ワシントンの地味なハードボイルド、結構好きだった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おや、確かにかなりの変化球ですね。でも、こういう回答好きなんです。^^
「ハートの色」はあなたが決めてください、みたいな題名は粋ですし、
有色人種を「カラーズ」と表現するのもなかなかですよね。
「お金の色」こそ、それを所有する人によって多種多様な感じ。
たかが映画の題名といえど、そこには哲学的な意味も感じ取れますね。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/11/11 13:43

ANo.11です。



noir(ノワール)には、"暗い"の意味もあるのかもしれませんが、
普通は"黒"や"黒い"の意味で使います。
例えば、「赤と黒」の原題は「le rouge et le noir(ル・ルージュ・エ・ル・ノワール)」です。

指摘だけではなんなので、
ちょっと足しときます。

紅色の夢 CRIMSON DREAM
藍色夏恋
象牙色のアイドル
葡萄酒色の人生 ロートレック
朱色の画筆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の知識不足のため、補足に来て頂きましてすみません。
「赤と黒」が「ルージュとノワール」とは知りませんでした。

さて、またまた「藍色」に「象牙色」に「葡萄酒色」に「朱色」ですか。
素晴らしい素晴らしい~♪ クレヨンが48色になった気分★
ボジョレーヌーボーも解禁になりましたし♪ 関係ないか…

本当にありがとうございました!

お礼日時:2006/11/10 21:55

どうせ、私は「レインボー・虹色の女」



オーバー・ザ・レインボー (2002/韓国)

踊る大捜査線 THE MOVIE2 レインボーブリッジを封鎖せよ! (2003/日)

大誘拐 Rainbow Kids (1991/日)

続・黄金の七人 レインボー作戦 (1967/仏=伊=スペイン)
真夜中の虹 (1988/フィンランド)

虹をつかむ男・南国奮斗篇 (1997/日)

虹を掴む男 (1947/米)

虹の岬 (1999/日)

君とボクの虹色の世界 (2005/米)

虹の女神 (2006/日)

虹をわたって (1972/日)

この天の虹 (1958/日)

虹の都へ (1933/米)

虹に向かって (1977/日)

フィニアンの虹 (1968/米)

虹の橋 (1993/日)

ハロルドとモード 少年は虹を渡る (1971/米)

虹をつかむ男 (1996/日)

RAINBOW (1998/日)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

4度目のお越しをどうも~★ 今度は虹シリーズですかぁ♪ すんばらすぃ~♪
私も「虹色の~」がないかと思ってたんですが、あるんですねー。
でも、「虹色」となった一つはOKですが、単に「虹」だけではうーむ…(^^;

でもでも、これだけ探し出してくださるなんて感激です!
ちなみに、今度はまた2本しか観ていないと思ふ…
何度ものご回答、誠にありがとうございました!

お礼日時:2006/11/10 21:45

これで満足じゃろか?



ブラック・ダリア(2006)

ブラックジャック (1996/日)

ブラック・スコルピオン (2004/カナダ)

ピッチ・ブラック (2000/豪=米)

ブラックレイン (1989/米)

ブラックANDホワイト (1999/米)

ブラック・ウォーター (1995/豪=米)

ブラック・ダイヤモンド (2003/米)

ブラック&ホワイト (1998/米)

ブラック・ナイト (2001/米)

ブラック・ソルジャー (1999/米)

ブラックマスク2 (2002/香港=米)

BLACK CAT 黒い女豹 (1991/香港)

メン・イン・ブラック (1997/米)

ブラックボード 背負う人 (2000/イラン)

ブラックホーク・ダウン (2001/米)

フェイドTOブラック (1980/米)

ブラック・シーザー (1973/米)

ブラックボード (1986/日)

ブラックアウト (1997/米=仏)

ホワイト・クリスマス (1954/米)

白・THE WHITE (1999/日)

ホワイトハウスの陰謀 (1997/米)

ホワイト・バッファロー (1977/米)

ブラック&ホワイト (1998/米)

ホワイト・オランダー (2002/米=独)

ホワイトウイザード (1987/ノルウェー)

ホワイト・ドッグ (1982/米)

ホワイト・バッジ (1992/韓国)

ホワイト・ナイトメア (1992/英=仏)

ホワイトハンター ブラックハート (1990/米)

ホワイトファング2 伝説の白い牙 (1994/米)

ホワイト・サンズ (1992/米)

スノーホワイト (1997/米)

ホワイト・ライズ (2004/米)

ホワイトアウト (2000/日)

ホワイトファング (1991/米)

ホワイトクリスマス 恋しくて、逢いたくて (1999/韓国)

ホワイト・ラブ WHITE LOVE (1979/日)

ブラックANDホワイト (1999/米)


「どうせ私は(ブラック・ホワイトの女よ)」 ひつれいしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおおおおおおおおおおおお!今度は「白と黒」の英語版で来ましたか!
素晴らしい~♪
どちらが多いのかと数えてみましたら、同数ではありませぬか!
どちらにも軍配をあげられないように上げるとはまた憎いですねぇ。^^

先にご回答頂いたのは未見のものが多かったんですが、
今回は40本中14本が鑑賞済みでした。
大変満足しています。ありがとうございました!

お礼日時:2006/11/10 21:38

ええい、しゃらくさい、これでも食らえ! どうせ、私は「白と黒の女よ」(笑)



恐怖!黒猫

暗黒への転落 (1949/米)

黒いオルフェ (1959/仏=ブラジル)

黒の怨 (2003/米=豪)

クレヨンしんちゃん 雲黒斎の野望 (1995/日)

黒いジャガー (1971/米)

暗黒街最後の日 (1962/日)

黒い潮 (1954/日)

黒田騒動 (1956/日)

マジンガーZ対暗黒大将軍 (1974/日)

黒い太陽七三一 (1988/香港)

黒猫・白猫 (1998/独=仏=ユーゴスラビア)

黒蜥蜴 (1968/日)

白蛇抄

黒猫・白猫 (1998/独=仏=ユーゴスラビア)

白い砂 (1957/米)

白い風船 (1995/イラン)

赤い薔薇 白い薔薇 (1994/台湾=香港)

告白の罠 (1978/英)

幽☆遊☆白書 (1993/日)

白い町で (1983/スイス=ポルトガル)

白い犬とワルツを (2002/日)

白痴 (1999/日)

何か面白いことないか (1963/日)

男はつらいよ 寅次郎の告白 (1991/日)

白夜 (1971/仏=伊)

ハイスクール白書 優等生ギャルに気をつけろ! (1999/米)

五月みどりのかまきり夫人の告白 (1975/日)

白い馬 (1952/仏)

蛇娘と白髪魔 (1968/日)

白昼の対決 (1955/米)

白バラの祈り ゾフィー・ショル、最期の日々 (2005/独)

白夫人の妖恋 (1956/日)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ん?13番さんですね、再度お越し頂きまして。^^
紅一点とはまさにこのことかしら、一つを除いてみんな「白と黒」シリーズですね。
よく観るとNGのがあちこちにありますが、こういう回答、好きです♪

【白い犬とワルツを】と【白バラの祈り】しか観てないような気が…
ありがとうございました!

お礼日時:2006/11/10 21:28

マイナーすぎるかな(笑)



『黄金バット』
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0006TWU94

『銀色の髪のアギト』
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD79 …

『ピンクのカーテン』
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD17206/index …

『グリーン・レクイエム』
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD18010/index …

『プルシアンブルーの肖像』
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD17714/index …

『ブルークリスマス』
http://movie.goo.ne.jp/dvd/detail/D111554919.html

『ブルー・ベルベット』
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD7978/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおっ、黄金に銀に、極めつけはプルシアンブルー!
どんな色なんだろ?と思っていろいろ検索してみましたら、「紺青」という言葉を発見。
気楽に質問したのに、皆様いろんな知識を与えてくださいます。^^

それにしても、ほんと、超マイナーですねぇ。
特に【ブルークリスマス】が観てみたいかも。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/11/10 21:22

忘れてた。



「チョコレート」

映画の内容を考えると、これも色名でいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答をありがとうございました!
「チョコレート」ねぇ…。
「チョコレート色」だったらバッチリなんだけどなぁ。(^^;
原題は死刑執行前に出される食事のことだそうですね?

お礼日時:2006/11/09 23:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画「昼顔」の監督について

ビデオで「昼顔」をみてショックを受けましたこの映画の監督について知っている方なんでも良いので教えていただけたらうれしいです。

Aベストアンサー

 「昼顔」〔66.仏〕の監督ルイス・ブニュエルは1900年スペイン生まれのシュールリアリズム映画の巨匠です。ダリと共同で脚本を書いた「アルダルシアの犬」〔28.仏〕、メキシコの非行少年たち描いた「忘れられた人々」〔50.メキシコ〕、奇想天外なトラブルが続くうちに、悪夢のような不思議な世界が生まれてくる「昇天峠」〔51.メキシコ〕、チャップリンの「殺人狂時代」というより、ロッセリーニの「殺人カメラ」を思い出させる軽妙な雰囲気の「アルチバルド・デラクルスの犯罪的人生」〔55.メキシコ〕、スペインを追放される原因となった「ビリディアナ」〔61.スペイン〕、ブルジョワへの諷刺が冴えるメキシコ時代の傑作「皆殺しの天使」〔62.メキシコ〕、現代の話なのに、キリスト・サド侯爵などが登場する奇想天外な物語「銀河」〔68.仏=伊〕、パリを舞台にしたアカデミー外国映画賞受賞作「ブルジョワジーの密かな愉しみ」〔72.仏〕、とりとめもなく悪夢のような挿話が続くとぼけた諷刺劇「自由の幻想」〔74.仏〕、遺作となった「欲望のあいまいな対象」〔77.仏=スペイン〕など数多くの代表作があり、1983年に亡くなっています。
 私が思うには、「昼顔」はブニュエル作品の中では出来の悪い方だと思います。前述のように、もっと凄いのがいっぱいありますよ。

 「昼顔」〔66.仏〕の監督ルイス・ブニュエルは1900年スペイン生まれのシュールリアリズム映画の巨匠です。ダリと共同で脚本を書いた「アルダルシアの犬」〔28.仏〕、メキシコの非行少年たち描いた「忘れられた人々」〔50.メキシコ〕、奇想天外なトラブルが続くうちに、悪夢のような不思議な世界が生まれてくる「昇天峠」〔51.メキシコ〕、チャップリンの「殺人狂時代」というより、ロッセリーニの「殺人カメラ」を思い出させる軽妙な雰囲気の「アルチバルド・デラクルスの犯罪的人生」〔55.メキシコ〕、スペ...続きを読む

Q外国映画のタイトルで ブルーが付く不毛な感じの内容の映画のタイトル

20〜30年前後と、かなり曖昧な記憶なのですが
関西で土曜日の昼間から夕方にかけての放送でみた
タイトルの中にブルーが含まれる映画です。

曖昧ですいませんが、バグダットカフェ的な思いもありますが
ちょっと違うかも知れません。
字幕だったのでフランス語など、英語では無いかも知れません。

ラストシーンで、男女が乗った車の中で殺し合い?
自殺のような展開で、最終定期には運転していた男性が
ハンドルにうっぷしてクラクションが鳴り響く終わり方でした。

そのクラクションが1分も2分もあるような長さで
当時見ていたときに別室にいた父が何の音かと覗きに来たぐらいの長さでした。

このような映画のタイトルをおわかりの方お願い致します。


ディープインブルーっぽいイメージでしたが
ディープブルーというサメちゃんの映画ばかり出てきて困っています。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

以前別のサイトでご質問なさったかと思いますが、そのときの回答にあった『ディープ・ブルー・ナイト』ではないでしょうか?
舞台はアメリカなので韓国映画という感じはしなかったかもしれません。

テレビ放送されたこともありタイトルも一致します。
こちらにあらすじがあり内容も合っていそうです。
https://cinemakorea.org/korean_movie/movie/deepbluenight.htm

ビデオ発売されていました。

Q映画【昼顔】30以上女子が 観に行くには 重くない??

映画【昼顔】30以上女子が 観に行くには 重くない??

Aベストアンサー

自由ですよー。楽しまれてください。
娯楽の好みは人それぞれなので、他の人の目は気にされなくてもよろしいかと。

Qタイトルに 「 色の種類 」 が入っている曲

いつもお世話になっております。

昨年末に私が立ち上げました 『「 動物 」 が入っている曲 』 におきまして、御回答者の方から、
「 今度は “ 色 ” ですか? 」 という御意見は無かったのですが、昨年、『 亜麻色の髪の乙女 』( 島谷ひとみ )
が大ヒットいたしましたので、この度の質問を立ち上げるに至りました次第で、ございます。

その 『「 動物 」 が入っている曲 』 の質問内に、おきましても、
『 青い珊瑚礁 』{ 松田聖子 )や、『 白いサンゴ礁 』 ( ズー・ニー・ヴー )などが御紹介されましたが、
これらの様な、曲のタイトルに 「“ 色 ”の種類 」 が入っている曲が、
ございましたら、皆様どうぞ御紹介、よろしくお願いいたします。   ( 文中敬称略 )

Aベストアンサー

タイトルに色の種類が入ってる曲ってたくさんあるものですね。色はそれだけ想像力をかき立てるのでしょうね。
それでは、以下が思い浮かびました。
スピッツで 「白い炎」・「黒い翼」・
      「青い車」・「水色の街」
      「俺の赤い星」
斉藤和義  「砂漠に赤い花」・「青い光」
チューリップ「魔法の黄色い靴」
小田和正  「青い空」・「緑の日々」
中島みゆき 「バラ色の未来」・「蒼い時代」
井上陽水  「白いカーネーション」・「白い一日」
      「白い船」・「ワインレッドの心」
松田聖子  「白いパラソル」・「赤いスイートピー」
      「青い珊瑚礁」
ビートルズ 「イエロー サブマリン」
cocco 「白い狂気」
高橋真梨子 「桃色吐息」
以上、他の人と重複していたら失礼しました。

Q【昼顔】て 昼間だけの 不倫映画あるけど。 結婚は→生活の駄目。 恋愛は→自由て発想。 なら 子供に

【昼顔】て 昼間だけの 不倫映画あるけど。
結婚は→生活の駄目。
恋愛は→自由て発想。
なら 子供にも 倫理は 教育すべき?

Aベストアンサー

教育すべきだと個人的には思います。

Q映画のあらすじや内容(ネタバレ)が豊富なサイト

タイトルのように映画のネタバレが豊富なサイトを探しています。私は理解力がなかったり、見た映画のあらすじを忘れたりすることが多いので、どんな映画だったかなと確認するためにそんなサイトがあればいいなと思っています(できるだけ映画数が豊富で)。映画でいろいろ検索しても軽い内容は書いてあってもネタバレ防止のため全内容や結果などが書かれているサイトは少ないのです。

わがままですが、こんなサイトがあるよ、という方ひとつよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ちょっと違うかもしれないのですが、下記のサイトなどはどうでしょう?ストーリーが詳しく書いてあるわけではないのですが、会員(?)の方々のその映画に対するコメントがネタバレありで載っています。種類も多いです私は映画を観るかみないかを決めるためにみるのはもちろん、観終わった後もみて参考にしています。http://www.jtnews.jp/dict.html

参考URL:http://www.jtnews.jp/dict.html

Q映画や漫画やアニメやゲームやライトノベルや特撮のネタバレについて

映画や漫画やアニメやゲームやライトノベルや特撮のネタバレについて
皆さんが考えるネタバレの範囲をお教え下さい。
また、皆さんはどの程度のネタバレなら許せますか?
観覧ありがとうございます。

人それぞれだ、と言われてしまえばそれまでなのですが宜しければ、皆様が考えるネタバレの線引きを教えて頂けると嬉しいです。

出来ればネタバレは賛成か反対か教えて下さい。

Aベストアンサー

ネタバレする場合は、ネタバレ注意と明記して欲しいですね。

ネタバレの範囲は、普通にストーリーとかはいいですけど核心部分、
実は仲間だった、敵だった、犯人のトリックやら犯人やらとか
そこらへんはしないで欲しいですね。

Q映画のネタバレは許せる、許せない?

月1本以上、映画を観るのですが、
皆さんは、映画をみる前に結末知りたくないですか。

自分は、結末を知った上で映画を観たいのです。
結末をしっていれば、あのシーンでこんな伏線をはっていた
最後のどんでん返しのストーリーなど、凄く堪能できます。

そこで質問します。
あなたは
映画のネタバレは許せる、許せない
どちらですか

Aベストアンサー

こににちわ。
いやいや私は、断じて許しません。
確かにネタバレという予備知識を持って観れ
ば、内容をより一層理解できますし、伏線をはった
意味もわかります。
しかし、内容を知って観れば、次のシーンや映像が
わかってしまいますから、ハラハラ、ドキドキがしません。
私自身の映画を観る上での醍醐味は、ハラハラ、ドキドキと
観終わった時に、シーンとシーンの点と点とが線で結びついた
時です。
それは、ネタバレを知ってでは、あまり味わえない様な気がします。
なので、one12さんには、申し訳ないですが、ネタバレは断じて
許せません。
なので、私自身は、映画が理解できない時は、二度観ます。
そして、それでも理解できない時は、ネタバレを見ます。
まぁ人それぞれ、映画の観方は異なりますが、私は、ネタバレは
絶対に観ない派です。
ではでは。

Q映画のネタバレ質問について・・・

「24もう1話くれ~~~。」
伊集院光の気持ちが分かりました。
まだ住んでいる地域では1、2話しか放送されていないのですがすっかりハマってしまいました。

が、このサイトの関連質問見てネタバレしてしまいました・・・。
質問者に悪意はなかったし不注意に開いてしまった自分にも責任があるのですが、一言ネタバレと書いてて欲しかったと後悔と残念な気持ちでいっぱいです。

このサイトはネタバレの部分までは削除したりはしないのでしょうか?
まだ見ていない映画に関する質問は見ないほうがいいのでしょうか・・・

Aベストアンサー

ネタばれにはいつも困りますね。
ただ、ネタばれな内容に関しても質問したい人がいますし、
(例えば「この映画見たけど意味がわからなかった」とか)
そういうのを禁止しているサイトでない限り、質問は自由なので、削除対象には決してならないと思います。
禁止事項ではなくマナーの問題なので。

まぁ、そういうマナーはマナーであって、規則ではないですから、
利用者個人個人が気をつけるしかないと思います。
こういったことを知らない人のためにも、管理者側から注意を促すようにしてもらえるといいとは思います。ネタばれのチェック項目を入れるとか・・・

私はまだ見ていない、これから見るのを楽しみにしているものに関しては見るまでは見ないようにしています。
質問内容の出だし部分を読んで「あやしい」と思ったらやめるようにしています。

ネタばれの基準も人それぞれなので。
私は「まさかあんな結末だとは」と言われるのさえ嫌なんですよ・・。

Qネタバレしないと面白さがわならない映画をネタバレ抜きで教えて

痩せた男が眠れないだけの地味な映画と思いきや、の『マシニスト』。
ただのハーレクイン・ロマンと思いきや、の『きみに読む物語』。

ネタバレして初めて面白さがわかる映画、つまり、予告編だけでは到底、本当の魅力が想像つかない、もうひとつのテーマが隠れている映画って、ときどきありますよね。ほかに、そういうのでお薦めはありますか? おそれいりますが、ネタバレ無しで教えてください。年末年始の休み、騙されたと思って(笑)、観ますから。

なお、アレハンドロ・アメナバール監督やM・ナイト・シャマラン監督の作品は、だいたい観ました。

Aベストアンサー

では、あと邦画をひとつ追加しておきますね。

「アヒルと鴨のコインロッカー」
中村義洋監督。濱田岳主演。’08年製作。
田舎から仙台に出てきた大学生が、変な隣人から”書店を襲撃して広辞苑を奪う”という、妙な計画を持ちかけられる。失恋して落ち込んでいるブータン人留学生を励ますため、贈り物にすると言うのだが。

この映画は前半と後半で同じ話が違う視点から語られます。はじめは”なんじゃこりゃ??”な展開なんですが、後半を見ると”そういうことだったの!?”という驚きがあります。じつを言うととっても切ない話でもあるんですよね。売れっ子作家、伊坂幸太郎さんの原作もいいですよ。


人気Q&Aランキング