アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

先日のエンタの神様を見ていて思ったのですが、観覧席に座っているお客さんはサクラなのでしょうか?
私はお笑いは好きだし、笑いに厳しい訳ではありません。
しかし、昨日のエンタに出てきたニューカマーを見て全くもって笑いを覚えませんでした。が、会場からは笑いの声が聞こえていました。
正直分かりません、、、、

声は後からのせることも可能かと存じますが、似たような芸風、ネタの芸人さんを出して視聴者の反応は如何なものなんでしょうか。

質問ではなくなってしまったかも知れませんが、皆様の意見をお願い致しますm(__)m

A 回答 (7件)

どこの局でも同じですが、基本は常連の方達をサクラで使っていますよ。


常連は無料のサクラです^^場の雰囲気知ってますから、使い易いから
1回でもどこかの番組にいったら、定期的に観覧勧誘の葉書が
頻繁にきますよ^^いいともなんてイイ例ですね^^
真中の列はほとんど常連です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

いいともはそうだったんですね~、、、

お礼日時:2006/11/10 02:37

私の個人的な意見ですが、、、


エンタの神様の番組観覧の応募資格は18歳から30歳までの女性となっています。お箸が転がっても笑っちゃう世代を観客にしていますし、場の雰囲気で、家にみるよりもかなり笑ってしまうと思います。
沢山の観客がいれば、その芸人さんのファンや何でも笑っちゃう方が
いるかもしれないなぁと思います。
私はよくお笑いライブに行きますが、凄くお笑い好きな方で、毎回きているファンの方が何人もいらっしゃいます。
ちなみに日テレのクラブに入っていると優先的に番組観覧出来るそうですので、毎回のようにいらっしゃるお笑い好きの観客の方も多いかもしれません。

 又番組観覧やエキストラのバイトなどもありますが(一番組交通費2000円程度)エンタに関しては、バイトを雇っているかは分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m

番組観覧のエキストラバイトですか・・・
ものまね系の特番でやたら笑顔を抜かれる客がいるのもそれが故なんですかね、、、

お礼日時:2006/11/10 02:40

ハイッ、ここで笑って…みたいなことはないかも知れませんが、笑っていいともの拍手とか「エ~ッ」とか、ある程度、スレた素人が集まっていますね。


ま、ADとかが前もって、声はOAされますから、盛り上げて下さいね、と話しますし。
    • good
    • 0

はっきり言うとエンタは最近なんも面白くも無い人が出て笑いをとってますよね。



まず、テレビの世界がすべて真実だとストレートに受け取るのはやめたほうがいいです。
まず、どんなお笑い番組でもそうですが編集の時点で”笑い声を足す”という事をやってます。
笑いどころが少なかったり、お客さんの声が少なかったり、
そういう場合は編集で笑い声やワァー!という声を入れています。
まぁ、観覧者の人にスタッフさんが「大袈裟に笑ってください」とか言ってるのならば別ですけど。
お笑い番組では声足しは当たり前です。

でも、全部のお笑いがそうではないという事も忘れないで下さい。
例を挙げると、ダウンタウンの浜田さんはガキ使のトークに
笑いを足さないでほしいと編集担当の人に申し出ているとか。
自分がみじめになるし、笑いを取るために芸人をやっているんだから、
とガキ使のトークでいってましたよ。
    • good
    • 0

お笑いも含めて、バラエティー系番組ではサクラや収録済み番組を後で細工(笑い声を足す、など)するというのはよくあることです。

こういう系統の番組を否定的に評価する方が多いようですが、「バラエティー番組とはこういうものだ」と単純に割り切って楽しむ方がいいと思います。気にいらなければ見なければいいだけのことです。

貴方が心配しなくても、本当にお笑いの素質や実力がない芸人はすぐに画面から消えていきます。
エンタの神様にも毎週いろいろな新人が出ますが、私が「こいつ、意外とおもろいやん!」と絶賛したのは最近ではクールポコぐらいのものです。

制作側でも視聴率を上げるのに必死なので、視聴者が見たがっている(求めている)芸人だけしか出さないです。

いちおう、エンタ~は最近の流行番組ですから、会話の話題づくりにはいいとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

視聴者が見たがっている芸人ですか。。。
基準は分かりませんが、一応オーディション的なものを通って来てるんですよね・・・

確かに私は考えすぎですね笑)
もっと単純に見たいと思います!

ありがとうございました!

お礼日時:2006/11/10 02:45

日本テレビは、仕出しの観客と、募集の観客の2本立てで、やっていると思います。


番組観覧の登録もしています。
若いお客を最前列に持ってくるんですよね。
他の局は、そこまで、あからさまにしないのに。
日本テレビは、あからさまにやりますよ。
「オーバーに笑って」「拍手は、大きめに」と、支持してきますし。
拍手の3原則は、「大きく、細かく、元気よく」だ、そうです。
    • good
    • 0

やらせですね。


正直、エンタに出ている芸人は、”ブーム”にすら乗れなかった芸人なんで、面白いわけないんですよね。
ネタに関しても、芸人のネタに脚本家が「このときの間(ま)は何秒空けて」とか細かく指示するみたいですし。
それを受け入れているということはプライドが無いんでしょう。
ちょっと話題になっている桜坂やっくん(桜塚?)にしても、やってることは”客いじり”ってだけです。
本人に力があれば”客いじり”をする必要はないはずですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!