【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

CDのレンタルよりも、パソコンから曲を購入しようと思うのですが、CDRにうつしたり、移したものをパソコン以外のもので再生できますか?
又、新しい古いに関係なく、たくさんのアーティストの曲があるサイトなどご存知でしたら教えてください。

A 回答 (1件)

サイトや曲によって、著作権の権限設定が異なると思いますので、一概には言えませんが。

回数制限付きで、音楽CD として CD-R に write できます。また、音楽フォーマット(ATRAC3plus、等、私はSONIC STAGE使用ですので)によっては、コピー無制限であったりします。ただし、再生プレーヤーが制限されたりしますので、選択には要注意です。
 音楽サイトは、再生プレーヤーとの相性がありますので、cocomikiさんがよく利用するプレーヤーが対応しているフォーマットを扱っているサイトを探すのがよろしいかと。ATRAC3plusですと、MORA ですが、曲は少なめで、1 曲当り 150 ~ 200 円です。iPod でしたら、iTune からどこかの音楽サイトに行けるのではないですか。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
まだ実際にやってみてはいないのですが、近々やってみようと思います。ありがとうございました。