アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先週、初のスカルプ+ジェルコートをしてきました。
数日後、1本がきれいに割れたのでお直しに行ったら、ついでにジェルをもう一度塗りましょうか?と言われたのでお願いしたんですけど、最初のコートを剥がさず塗り重ねられました。
しかも、酷いムラだらけで、数日後には塗れてない箇所からポロポロめくれてきました。
ちょうど1週間経過した時にまた1本割れ、初めの店は嫌気がさしたので違う店で直してもらい、ついでにジェルコートも塗りなおしてもらったんですが、今度は、ジェルがボコボコというか小さいイボイボみたいなのが指先9本に。ツルツルの仕上がりを今度こそ期待してたのにガッカリでした。

そこでお尋ねしたいのですが、ジェルコートを塗る技術とは、そんなに難しいものなのでしょうか??

A 回答 (3件)

再登場すみませんm(_ _)m



表面ざらざらの爪、気になりますよね~!
それなら自分で透明のトップコートを塗ってみてはどうでしょう?
私もネイルが伸びてきてサロンに行く時間がない時よくトップコートを塗って伸びたのを隠しています☆

普通のネイルなら除光液で簡単に落ちるし応急処置として一度やってみてくださいね~!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再びありがとうございます!!!
トップコート塗れば、ボコボコもマシになるのかな!?
もうしばらく耐えてみて、ひどくなれば一度やってみます!!
まぁそれまでスカルプが持つかどうかですけどね・・・^_^;

お礼日時:2006/11/10 11:05

ジェルをやってた者ですが、ポロポロ剥がれてきたのは、


前に塗ってたところときちんとくっついてなかったか、
UVライトにあてる時間が短かったかですかね~??

基本、スカルプもジェルも自爪の表面を削ってザラザラにし、
密着度を増すものですから、前にコートしてたとこがツルツル
だったら、剥がれやすいでしょうね~!

表面のボコボコが気になるなら、応急処置としてトップコートを
塗るのがいいでしょうね♪

サロンでしてくれた人は新米さんだったんでしょうね~!
自分ができるので、たまにサロン行くと、すぐわかりますよ!
まぁ~誰でも修行時代があって、うまくなっていくものですが、
こっちも、お金を払ってるわけですし、納得するまで言った方が
いいですよ♪お直ししてくれるはずですから☆

私は手を抜かれたら嫌なので、ネイルをやってたことを言います。
ネイルができなくても、「前のサロンがすごいヘタで!」とか言ったら
「この人はわかってるから、手が抜けないな!」と思われるので、
ちょっと言ってみるのも手かもしれませんね♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やっぱり歴の浅い人だったんでしょうかね・・・。新米ならそれなりに新米割引とかしてくれればいいんですけど、高い金払ってこれは・・・です。
一応、前のサロンの事も話しておいたんです。同業からみても前のサロンでやってもらったスカルプは割れやすい付け方になってたみたいで、付けて1週間だったけど、持ってあと1週間が限界かも・・・と、そんな事言ってたくせに、この仕上がり・・・みたいな(-_-;)です。
確かに1本だけ付けてもらったスカルプは上手く付いてるんだけど、コートが・・・(-"-)
今度はジェルネイルしたかったんですけど、店を変えたほうがよさそうですよね。
しばらくはトップコートでねばってみます!

お礼日時:2006/11/10 22:55

そのお店、ヒドイですね・・・言ったらお金返してもらえそう。



ジェルネイルやUVに当てないとかたまらないのでその間何度でもお直し可能&で形を自分が納得いくまでやりなおせるのでスカルプまで難しくはないと思います。まぁ得意苦手はあるかもですが。

しかもコートのみということでかなりの初歩段階です。
よほど初心者かめんどくさかったとしか考えられません!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。お金返ってきますかね(~_~;)
コートが汚いから直してくださいと言ったのに、この仕上がりはお粗末でほんとにがっかりでした(-_-;)
甘皮の処理もやってもらったから時間がかかって面倒になったんですかね・・・。一番初めに塗った小指のみがツルツルだったということはそういうことなのでしょうか。いずれにしろ近場でのサロンはお粗末だということで、がっかりです・・・( ̄_ ̄|||)今もざらつく爪先が気になりますぅ・・・(´_`。)グスン

お礼日時:2006/11/09 21:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!