プロが教えるわが家の防犯対策術!

ユニバーサルスタジオのブックレット(ファストパス)は1人ずつ
買わないといけないのでしょうか?? 
1家族(大人2、子供1)で行く予定ですが、大人1人だけ買って
3人一緒に早く入れる方にいけないですか??

A 回答 (3件)

10月にakiaki002さんと同条件(大人2、子供1)で行ってきました。

残念ながら、ブックレットは各個人の分を購入する必要があります。
各アトラクションに並ぶ際、入口と通路途中で計2回チェックを受ける場合が殆どなので、ブックレット所有の一人が優先通路に並んで後から持っていない人間が入り込む事も不可能です。

確かに「さすが大阪、商魂逞しいな~」と感じましたが、経験上、絶対に購入したほうがいいと思います。
TDRに比べてアトラクションの絶対数が少ないので、週末ともなると人気アトラクションは180分待ちとか210分待ちなどザラです。
高額感は否めませんでしたが、私的には「長時間並ぶ事に比べれば仕方ない」という結論に達しました。

お子さんの身長にもよりますが、身長制限があるアトラクション(ジュラシックパーク、ET、バックトゥーザフューチャー、スヌーピー等)については身長が規定に達していない場合は”チャレンジカード”というものを発行してくれます。
これは「乗れる身長になったらまた来てね」という意味合いで、その一枚があれば次回(身長がセーフになった時)家族全員(+同行者も)が最優先で搭乗できるというものです。
(アドバイスとして、”チャレンジカード”でネット検索してみて下さい。)

当日が休日で、朝から行けるようであれば開園時間より若干早めに到着したほうがいいですよ。
休日は予定より少し早めにオープンする事が多いですから。
オープンと同時に入場すれば人気アトラクションでも最初の一つ二つはブックレットを使わず10~30分待ちで乗れると思います。
(スパイダーマンは一番人気なのでもっと時間を要します)

前後しますが、ブックレットの購入は事前にネットで購入しておいたほうがいいと思います。
当日は園内でもブックレットを販売しますが、ブースによっては一時間も経たないうちに売り切れてしまいますし、何より購入のために並ぶ時間すら惜しいです。
    • 0
この回答へのお礼

tomonosuke2005さま ありがとうございます!
「さすが大阪、商魂逞しいな~」この言葉ぴったりですね....

先月28,29日とUSJに家族4人で行って来たばかりの者です。

ブックレット7または4は大人でも子供でも各自1冊ずつ必要で
料金も一律です。
ブックレットもチケット同様3パターンの混雑具合によっての
料金体制があります。
私達が行ったときもハロウィンのときで、ブックレットを買わなければ
とてもじゃないけど、乗り物に乗れない状態でした。東京からですので
ちょこちょことは行けないし、新幹線の時間もありますからね。
アトラクションは面白かったですが、大阪のなんでも、金、金には
ちょっとねぇ~。
余談ですが、おみやげもディズニーランドのビニール製の袋と違い、持ちづらい紙袋にしか入れてくれず、手提げ袋は大中小と有料で、買わずにはいられないようにしているとしか思えませんでした。
ま、とにかく楽しんできてくださいませ。
    • 0
この回答へのお礼

hika22さまありがとうございます!
これからの時期混雑するので絶対必要みたいですね....

こんばんは。

USJでは、ファストパスという名称ではありません。
「ユニバーサル・エクスプレスパス・ブックレット」です。
7・4・SET4とあります。
SETは、7・4が売り切れになったあと、使用開始時間指定付きで販売されますが、日にちによっては販売されない場合もありますし、それぞれ、混雑具合によって、日にちにより、価格も違いますので、公式HPでご確認してくださいね。

ブックレットは、各自購入する必要があります。
勿論お子様であっても。
ただし、身長制限などで、乗れないアトラクションがある年齢のお子様の場合は、購入を検討したほうがいいかと・・・。
    • 0
この回答へのお礼

cyaocyao48さま ありがとうございました!
お金かかるけど仕方ないって感じですね(><)