アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人公がタイムスリップするような漫画を探しています。
時間を越えるのではなく、異世界に行ってしまうものでもOKです。

タイムスリップ物が好きで読んでいたのですが、ネタがつきてしまいました…。
おもしろい作品をご存知の方は、ぜひ教えてください!

参考に、今まで読んだものを下記に書いておきます。
少女漫画が多めですが、それは、有名なものから読んでいったら、たまたま知っている作品に少女漫画が多かったからです。
むしろ少女漫画以外も大歓迎です!
少年漫画でも青年漫画でも、多少性的な描写があっても大丈夫です。絵柄も問いません。
面白い漫画をお待ちしてます。よろしくお願いします。


■今までに読んだもの。
「ねこめ~わく」竹本泉
「彼方から」ひかわきょうこ
「天は赤い河のほとり」篠原千絵
「ふしぎ遊戯」渡瀬悠宇 (第1部が好きです)
「仁 -JIN-」村上もとか

A 回答 (33件中11~20件)

#13です。


また思い出したので(笑)。

・本田恵子「流星お恋 捕物控」
 コミックス「虹と真珠たちへ(6)」に収録されている短編ですが、面白いです。
 江戸時代にタイムスリップした少女が主人公。
 お恋という名で岡っ引きの親分に引き取られた主人公は、江戸を騒がす盗人を捕まえようと一肌脱ぎます。

・赤石路代「AMKUSA アマクサ1637」
 ミッション系の高校に通う主人公は、仲間数名と天草の乱直前にタイムスリップしてしまいます。
 そこで「天草四郎」として(男装の女性です)歴史を変えるべく動き出します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまたたくさんあげて下さって、ありがとうございます。
丁寧な説明つきで感謝です。

>・赤石路代「AMKUSA アマクサ1637」
この作者さんの、ほかの作品を読んだことがあります。最近の少女漫画にはない、力強い作品を作られますよね。
(絵柄が独特なので敬遠されてしまうのが悲しいです。私は好きなのですが…)
読むのが楽しみです^^

もうひとつの作品も、チェックを入れて見ますね。
ご回答頂きまして、ありがとうございました。
ほかにも思いつかれましたら、ぜひお願い致します。

お礼日時:2006/11/14 14:30

タイムスリップ&異世界もの、良いですよね♪


リスト作成、ありがとうございました。参考にさせて頂きます。
私も「天は赤い河のほとり」とか、大好きです。
既読かもしれませんが、知っている範囲でまだ出ていないものを追加しますね。

「7SEEDS」~9巻 田村由美
 少女が未来へタイムスリップする話です。サバイバル物?
 現在、少女コミックで9巻まで出ていて、以下続刊です。

「花冠の竜の国」~13巻 中山星香
 イギリス人の女の子が、お祖父さんの書いた絵本の世界へ飛び、憧れの王子様と恋をする話。
 銀髪のエスター王子が、クールで素敵です♪続編、出ないのかなぁ。
 文庫版も出ています。

「幻獣の国物語」文庫版 第1部:全11巻 TEAM猫十字社
 少女が、王族である両親の故郷の異世界へ旅行に行き、戦争にまきこまれて帰れなくなってしまったもの。
 でも、未完(かな?)なので、読み始めるのに注意が必要かも。
 文庫版も出ています。

「天空のエスカフローネ」
 漫画も出てるようですが、私はアニメで見ました。少女が異世界に飛ばされてしまうもの。
 バックの音楽とか壮大で、大空を滑走する感じが良かったです。
 普段、あまりアニメとか見ないのですが、これは好きでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変丁寧な説明つきで、どうもありがとうございます。

>リスト作成、ありがとうございました。参考にさせて頂きます。
いえいえ。たくさんの作品を教えてくださった皆様のおかげです。
リストは多少不備があるようなので、最後に改訂版を作ろうと思います。

>「天空のエスカフローネ」
私も漫画は読んでいないのですが、アニメを見ました。
第1話の竜がドタドタ走っているシーンで引き込まれました。時間の都合で毎週見ることが出来なかったため、ストーリーはよく覚えていないのですが、音楽が素晴らしかったですね^^
サントラを持っています。

もちろん、ほかの作品もチェック入れてみますね!
ご回答頂きまして、ありがとうございました。
ほかにも思いつかれましたら、ぜひお願い致します。

お礼日時:2006/11/14 14:25

そろそろ“古典”に属するかと思われますが…



萩尾望都さんの

「銀の三角」、「モザイク・ラセン」──もう読まれたでしょうか?


「銀の…」は、かつて「野生時代」という月刊誌に連載されたもの。
くり返される時空の崩壊をめぐる、とてもスケールの大きな物語です。

「モザイク…」も異世界に迷い込んだ主人公たちが
“悪夢”と対抗する話。ただこちらは商業誌の(人気投票が全ての)悲しさで、
結末は彼女の意図した流れではなく…少々性急気味になり、物足りなさはあります。

でもどちらも複数の人物がからみ合い、読みごたえはありますよ。
現在でも入手は可能だと思います。

彼女の作品には、他にも
「百億の昼と千億の夜」(原作・光瀬龍)
「海のアリア」
「11人いる!」──遠未来の宇宙大学の物語です
等々、今は文庫になっている優れた作品がいくつもありますので、
探してみて下さい。

あと、竹宮恵子さんの作品にも、
「オルフェの遺言」という、
主人公が妖精の世界に迷い込む、短編シリーズがあります。
彼女得意のSFとは趣を殊にするネオファンタジー。
(これは収録されている本のタイトル忘れました。ゴメンナサイ)

この回答への補足

自分用にというか、ここまであげて頂いたものをリストにしてみました。
皆さんへのお礼にもなるかなと。
よろかったら漫画を読む時の参考としてお使いください。(順序は投稿して下さった順)
たくさんの回答ありがとうございました。投稿が無くなって来たら締め切りたいと思います。

・「漂流教室」(楳図かずお)
・「クロノアイズ」/「クロノアイズ・グランサー」(長谷川裕一)
・「王狼」/「王狼伝」/「ジャパン」(三浦建太郎) 
・「ジパング」(かわぐちかいじ)
・「ブルーワールド」/「ブルーホール」(星野之宣)
・「超空の艦隊」/「超空の連合艦隊」(作画:?、原作:田中光二)
・「さよりなパラレル」(竹本泉)
・「王家の紋章」(細川智栄子)
・「RAVE」(真島ヒロ)
・「リョウ」(上田倫子)
・「 ゴッドマジンガー」(永井豪)
・「手天童子」(永井豪)
・「ミライザーバン」(松本零士)
・「クロノアイズ」/「クロノアイズ・グランサー」(長谷川裕一)
・「バビロンまで何マイル?」(川原泉)
・「炎トリッパー」(高橋留美子)
・「魔法騎士レイアース」/「魔法騎士レイアース2」(CLAMP)
・「銀のヴァルキュリアス」(さちみりほ)
・「神話になった午後」(田村由美)
・「遥かなる時空の中で」(?)
・「魔法先生ネギま!」(赤松健)
・「烈火の炎」(安西信行)
・「愛が行く」(小山ゆう)
・「鋼鉄天使くるみ」(介錯)
・「D・N・A2」/「電影少女」(桂正和)
・「守ってあげたい」(柿崎普美)
・「吉原のMIRAIさん」(真倉翔、真里まさとし)
・「T.Pぼん」(藤子不二雄)
・「化石の記憶」(たがみよしひさ)
・「Waqwaq」(藤崎竜)
・「冥のほとり」(高橋冴美)
・「あまつき」(高山しのぶ)
・「GONDOWANA」/「アカデメイアの冒険者」/「マリーブランシュに伝えて」(山崎貴子)
・「プラネットラダー」/「超次元遊郭 花天楼」(なるしまゆり)
・「ブラッディマリー」/「守ってあげたい」/「スターダストストーリー」等(柿崎普美)
・「ファサード」(篠原烏堂)
・「ゴールデン・デイズ」(高尾滋)
・「神秘の世界エルハザード」(つぶらひでとも)
・「それゆけ! 宇宙戦艦ヤマモトヨーコ」(角井陽一)
・「MAZE爆熱時空」(臣士れい)
・「パトロールシリーズ」(山田ミネコ)
・「ドラゴンドライブ」(佐倉ケンイチ)
・「幽遊白書」(冨樫義博)
・「MAR」/「MARΩ」(安西信行)
・「うえきの法則」(福地翼)
・「BLEACH」(久保帯人)
・「ブレイブストーリー-新説-」(小野洋一郎)
・「デモンハート」(西川秀明)
・「時間旋律」(柳原望)白泉社花とゆめコミックス
・「時の添乗員」(岡崎二郎)小学館ビッグコミックス
・「私を月まで連れてって!」(竹宮恵子)
・「アイムアライブ」(星野架名)白泉社花とゆめコミックス
・「桜の楽園」(「夢路行全集7 荻の原日記上」収録)(夢路行)ゼロサムコミックス
・「LUWON」(南澤久佳)ゼロサムコミックス
・「賢者の長き不在」(藤野もやむ)マッグガーデンブレイドコミックス
・「ダーク・ワンダー」(杜真琴)白泉社花とゆめコミックス
・「月光」/「イリュージョン・フードマスター」(那州雪絵)白泉社花とゆめコミックス
・「飛行×少年」(藍川さとる)新書館ウィングスコミックス
・「轟世剣ダイ・ソード」(長谷川祐一)
・「今日からマのつく自由業」(松本テマリ)
・「マジカル・ダイナマイト・ツアー」(吉田弥生)白泉社
・「花橘の香を髪に」(森村愛美 原作・広瀬宝子)講談社
・「銀河旋律」(定広美香 原作・成井豊)角川書店
・「時間屋」(日高万里) 白泉社
・「ダークグリーン」(佐々木淳子)
・「3×3EYES」(高田裕三)
・「銀の三角」、「モザイク・ラセン」(萩尾望都)

番外:小説
・「還ってきた娘」(篠原千絵)←漫画家

補足日時:2006/11/12 03:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変丁寧な説明つきで、どうもありがとうございます。

>萩尾望都さん
この作者さんの作品は、「11人いる! 」「スター・レッド」「トーマの心臓」を読んだことがあります。
たくさんの作品を生み出している方なので、これから色々読むのが楽しみです^^

>「オルフェの遺言」
こちらの作品も、チェックを入れてみますね!

ご回答頂きまして、ありがとうございました。
ほかにも思いつかれましたら、ぜひお願い致します。

お礼日時:2006/11/12 03:37

NO.11のhatodokeiです。


折角なのでもう二つお勧めを書いておきます。
今回は異世界ものです。

「ダークグリーン」(佐々木淳子)

ある日突然、世界中の人々が同じ夢を見ます。
R-ドリーム。悪夢(ゼル)と戦う夢。
そしてその夢の中で起こったことが、
現実の世界にも影響を及ぼし始めます。
主人公北斗は謎の少年リュオンや金色の肌の少女
ミュロウらと共にR-ドリームの謎を追います。

20年以上前に少女コミックに連載していた作品ですが、
内容はまったく少女向けではありません。
少しテーマ性が強すぎる気がしますが、傑作です。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4840102732/sr …

「3×3EYES」(高田裕三)

三つ目の妖怪三只眼吽迦羅により、
不死人无(ウー)となった八雲が
三只眼吽迦羅のもう一つの人格パイと共に
パイを人間にするための旅にでる物語。

ヤングマガジンに連載していた作品です。
お勧めは第2部(5巻)までです。
第2部までは掛け値なしに面白いです。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4061022075/sr …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度教えて下さってありがとうございます。
丁寧な説明つきで感謝です。

>「3×3EYES」(高田裕三)
こちらは有名な作品ですが、移動ものだったのですね。知りませんでした!
もうひとつの作品も、知られざる名作という感じで楽しみです^^

ご回答頂きまして、ありがとうございました。
ほかにも思いつかれましたら、ぜひお願い致します。

お礼日時:2006/11/12 03:33

吉田弥生「マジカル・ダイナマイト・ツアー」 白泉社


好きな時代へ行ける、奇跡の旅行代理店マジカル・ダイナマイト・ツアー。
いろんな時代のいろんな有名人が出てきますw
朝日ソノラマより文庫版でも出ています(こちらの方が単行本未収録も入ってお得)。

森村愛美 原作・広瀬宝子「花橘の香を髪に」 講談社
修学旅行の奈良で、石段から落ちて飛鳥時代へとんでしまった主人公のお話。

定広美香 原作・成井豊「銀河旋律」 角川書店
タイムマシンが実用化された時代。タイムトラベルによっての歴史改編で主人公と恋人との歴史が変えられて・・・
もとは演劇集団キャラメルボックスの舞台です。
舞台とはまた少し違っていて、面白いです。
古いので古本の方が見つかるかと。

日高万里「時間屋」 白泉社
普通のタイムスリップとは違う気もするけれど。
時間屋と名乗る謎の男、時永。
時間を操り、人の切ない願いを叶える。

全部、大分前の作品になってしまいました。。。

先に出ている作品で、
「ゴールデン・デイズ」高尾滋
「時の添乗員」岡崎二郎
はオススメですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変丁寧な説明つきで、どうもありがとうございます。

>好きな時代へ行ける、奇跡の旅行代理店マジカル・ダイナマイト・ツアー
旅行代理店、という発想がとてもユニークですね。
読むのが楽しみです。

もちろん、ほかの作品もチェック入れてみますね。たくさんあるので幸せです…!
大分前の作品ということですが、昔の漫画も好きなので、むしろ嬉しいですよ^^

ご回答頂きまして、ありがとうございました。
ほかにも思いつかれましたら、ぜひお願い致します。

お礼日時:2006/11/12 03:29

#13です。


あとひとつ思いついたので…

・松本テマリ「今日からマのつく自由業」
 平凡な高校生だった主人公がいきなり異世界に飛ばされ、そこで「魔王」になってしまう。

 どうやらBL(ボーイズラブ)に分類されているようなのですが、実際はそんな露骨な表現はなく、明るく賑やかなお話です。
確かに登場人物の殆どは男性なんですが(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度教えて下さってありがとうございます。
丁寧な説明つきで感謝です。

>BL(ボーイズラブ)に分類されているようなのですが
ボーイズラブでも、「異世界」というのが生かされていれば抵抗が無いです。
ストーリーが面白いのに、読まないのはもったいないですものね。

ご回答頂きまして、ありがとうございました。
ほかにも思いつかれましたら、ぜひお願い致します。

お礼日時:2006/11/11 11:53

「轟世剣ダイ・ソード」長谷川祐一


 異世界もの。主人公を含む中学校の校舎ごと異世界へ召還されてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な説明つきで、どうもありがとうございます。

>校舎ごと異世界へ召還されてしまいます
とっても面白そうですね!
人数が多いと、色々と問題が起こったりするのかな?
移動する時の人数が多い作品はあまり見かけないので嬉しいです。

ご回答頂きまして、ありがとうございました。
ほかにも思いつかれましたら、ぜひお願い致します。

お礼日時:2006/11/11 11:49

時間ものはいいですね!


▽タイムスリップ
・「時間旋律」(柳原望・白泉社花とゆめコミックス)
 少女マンガで時間ものというばこれかと。大正時代の少女と現代の少年の恋愛ものです。
・「時の添乗員」(岡崎二郎・小学館ビッグコミックス)
 自分の戻りたいある一点の時間へ連れて行ってくれる添乗員がいる、という短編シリーズ。いい話です。
・「私を月まで連れてって!」(竹宮恵子)
 短編シリーズものですが、主人公の二人を結びつけていたのは、タイムスリップだった、というエピソードであります。SFが好きならおすすめです。
・「アイムアライブ」(星野架名・白泉社花とゆめコミックス)
 ギャングの少年の役をやることになった少年が、その時代にタイムスリップする話です。
・「桜の楽園」(「夢路行全集7 荻の原日記上」収録・夢路行・ゼロサムコミックス)
 短編ですが、時間ものとしてものすごくいいです。自分の部屋の扉から、戦後の日本のある庭に行けるようになった少女の話です。

▽異世界
・「LUWON」(南澤久佳・ゼロサムコミックス)
・「賢者の長き不在」(藤野もやむ・マッグガーデンブレイドコミックス)
・「ダーク・ワンダー」(杜真琴・白泉社花とゆめコミックス)
・「月光」(那州雪絵・白泉社花とゆめコミックス)
・「イリュージョン・フードマスター」(那州雪絵・白泉社花とゆめコミックス)
・「飛行×少年」(藍川さとる・新書館ウィングスコミックス)

No.13の方が回答されている、
>やまざき貴子「GONDOWANA」「マリーブランシュに伝えて」
>なるしまゆり「プラネットラダー」
は私もおすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な説明つきで、しかもたくさんあげて下さってありがとうございます。
出版社まで書いてくださって感謝です。

>「時間旋律」(柳原望・白泉社花とゆめコミックス)
この作者さんの、ほかの作品を読んだことがあります。時間ものも有名だったのですね。
楽しみです。

もちろん他の作品もチェック入れてみますね!
時間ものって、とっても面白いですよね。
こちらで質問してみてよかったです。親切で優しい方ばかりで…^^

ご回答頂きまして、ありがとうございました。
ほかにも思いつかれましたら、ぜひお願い致します。

お礼日時:2006/11/11 11:43

#4です。


「神秘の世界エルハザード」つぶらひでとも
「それゆけ! 宇宙戦艦ヤマモトヨーコ」角井陽一
「MAZE爆熱時空」臣士れい
「漂流教室」梅図かずお
「パトロールシリーズ」山田ミネコ

ここからは異世界のみ
「ドラゴンドライブ」佐倉ケンイチ
「幽遊白書」冨樫義博
「MAR」「MARΩ」安西信行
「うえきの法則」福地翼
「BLEACH」久保帯人
「ブレイブストーリー-新説-」小野洋一郎
「デモンハート」西川秀明
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまたたくさんあげて下さって、ありがとうございます。

>「漂流教室」楳図かずお
すみません。#1さんのところにも書きましたが、こちらは読んだことあります。失礼しました!
つい、自分の脳内で"ホラーコミック"として分類していました^^; 面白い作品ですよね。

アニメでやっていた作品も多いですね。いくつかちらっと見たことがあります。
これを機にコミックスも読んでみますね^^

ご回答頂きまして、ありがとうございました。
ほかにも思いつかれましたら、ぜひお願い致します。

お礼日時:2006/11/11 11:37

「ゴールデン・デイズ」高尾滋 1~3巻(以下続刊)


大正時代へタイムスリップ。
高一の主人公は、異様に過保護な母親に反発しながら、心の拠り所はというとバイオリンと入院中の祖父だった。
祖父の願い、ほんのりBL的要素、人情、ギャグが入り混じった大正タイムスリップ浪漫な作品。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/gp/product/4592181964/re …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な説明つきで、どうもありがとうございます。

>「ゴールデン・デイズ」高尾滋
こちらの作者さんの、ほかの作品を読んだことがあります。
移動ものも描かれていたのですね^^
大正時代は、この方の美しいタッチが引き立ちそうですね。楽しみです。

ご回答頂きまして、ありがとうございました。
ほかにも思いつかれましたら、ぜひお願い致します。

お礼日時:2006/11/11 11:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!