プロが教えるわが家の防犯対策術!

ノートパソコンを使用・・・文字入力時キーボードで・・・
ノートパソコンを使用しています・・・文字の入力はキーボードを使いローマ字入力です
今まで普通に使っていたですが、突然? ・・入力の際にキーボード(例えば、「S」)のボタン押すと「と」が入力され、「A」を押すと「ち」と入力されてしまい、今はソフトキーボードでなんとかなっていますが・・・ 通常のローマ字入力にしたいのですが
どこかの設定を変更してしまったのでしょうか?
原因がわかる方いらっしゃいましたら、修正へのアドバイス宜しく御願します

A 回答 (3件)

下のほうにローマ字と書かれたボタンがあると思いますが、


それをAltキーやFnキーなどと同時に押してみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2006/11/11 03:34

こん**は



 どんなキーボード(109とか102とか)かわからないのですが
 「カタカナ/ひらがな」もしくは「ローマ字」と書かれたキーを押せば戻りませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2006/11/11 03:35

OSは何でしょうか?OSがWinXPであれば、言語バーを右クリック、設定をクリック、プロパティーをクリック、入力設定をローマ字入力に変更すれば治ると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

的確です
ありがとうございました

お礼日時:2006/11/11 03:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!