アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1週間前に、「筆まめVer27」使用し年賀状を作成以後、すべての入力画面で突然「44444444・・・・・・」となってしまうので検索ができません、ウィルスの可能性もありますが、ノートン常駐で全ファイル調べても異常無しとなっています。どこがおかしいのか、分かる方いませんか・・質問は別パソコンでしています。

A 回答 (7件)

まずは問題の切り分けをしましょう。



別パソコンのキーボードを、そのおかしくなったPCと繋げることはできませんか。

繋げられたら、キーボードの問題か、本体の問題かを切り分けることができます。

おかしくなったPCのキーボードを別PCに繋ぐのでもよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴方の回答で、浮かびました、先日計算用の外付けキーが、隅に落ちて「4」をずー通している状態でした、引っこ抜いたら直りました(当然ですが)、ありがとうございました。

お礼日時:2024/01/01 16:33

キーボードの〝4〟の場所に爪楊枝でも挟まていませんか

    • good
    • 0

デスクトップかノートパソコンかは知らないけどデスクトップならキーボードのUSB抜いて刺し直したら直るかもしれないな

    • good
    • 0

パソコンの入力がおかしくなってしまい、困られているとのこと、お察しいたします。



筆まめVer27の使用後に入力がおかしくなってしまったとのことですので、筆まめVer27の不具合の可能性が高いと考えられます。

まずは、筆まめVer27をアンインストールし、再インストールしてみてください。

以下の手順で、筆まめVer27をアンインストールし、再インストールします。

筆まめVer27を終了します。
コントロールパネルを開きます。
「プログラムと機能」をクリックします。
「筆まめVer27」を右クリックし、「アンインストール」をクリックします。
アンインストールが完了したら、筆まめVer27の公式サイトから最新版をダウンロードしてインストールします。
再インストール後、入力が正常に動作するかどうかを確認してください。

再インストールを行っても、入力が正常に動作しない場合は、キーボードの故障やパソコンのOSやソフトウェアの不具合の可能性も考えられます。

キーボードの故障の可能性を検証するには、別のキーボードを接続して、入力が正常に動作するかどうかを確認してください。

別のキーボードを接続しても、入力が正常に動作しない場合は、キーボードの故障の可能性が高いと考えられます。

パソコンのOSやソフトウェアの不具合の可能性を検証するには、以下の手順で、パソコンを再起動してみてください。

パソコンの電源を切ります。
電源コードを抜きます。
数分間待ってから、電源コードを差し込み、パソコンの電源を入れます。
再起動後、入力が正常に動作するかどうかを確認してください。

再起動を行っても、入力が正常に動作しない場合は、パソコンのOSやソフトウェアの不具合の可能性が高いと考えられます。

なお、ノートンでウィルスのチェックを行ったとのことですが、ウィルスの種類によっては、ノートンで検知できない可能性もあります。

念のため、他のウィルス対策ソフトでもウィルスのチェックを行ってみてはいかがでしょうか。

それでも入力が正常に動作しない場合は、パソコンの修理を依頼することをおすすめします。

以下に、具体的な手順をまとめます。

筆まめVer27をアンインストールする
筆まめVer27を再インストールする
別のキーボードを接続する
パソコンを再起動する
他のウィルス対策ソフトでウィルスのチェックを行う
パソコンの修理を依頼する
ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 1

IMEはソフトによって相性の悪いものがあります。

プロパティから互換モードをつかうと軽減されると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

直りました、先日計算用の外付けキーが、隅に落ちて「4」をずー通している状態でした、引っこ抜いたら直りました(当然ですが)、ありがとうございました。

お礼日時:2024/01/01 16:34

日本語変換ソフト(IME)の異常ですね。



Google日本語入力を使ってみてはいかがでしょう。
https://www.google.co.jp/ime/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

直りました、ありがとうございました。

お礼日時:2024/01/01 16:34

私もキー入力が連続する現象を見たことが何度かありますが正直な話、直りません。


(友人のパソコンなども頼まれて、よく見ています)
 
検索すると「帯電」がヒットします。
そこで書かれている「放電」をしますが、直らない。
結局買い換えです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先日計算用の外付けキーが、隅に落ちて「4」をずー通している状態でした、引っこ抜いたら直りました(当然ですが)、ありがとうございました。

お礼日時:2024/01/01 16:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A