【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

先日こちらで質問させて頂いたものです。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4704175.html?ans_cou …

本日、パソコンを工場出荷時の状態に戻したのですが、
文字入力に支障をきたすようになってしまいました。

どうやら、特定のことばでだけ、
入力してから3秒程のタイムラグが起こるようで

まだあまり検証していないのですが
「きどう」「きたす」「キーボード」など
「き」から始まる言葉にラグが発生することが特に多いようです。
(何度入力してもラグが発生します)
「き」から始まる言葉の3文字目を入力した瞬間に3秒程固まります。

また、ラグが起きる言葉は変換もおかしくなっているようで、
「きどう」は「き」と「どう」に変換が分かれてしまったり
変換予測に漢字がなかったりします。
(ex.「きどう」「キドウ」の二つだけ)

他にもラグが発生する言葉もあるのですが
一度ラグが発生しなかった言葉は何度入力してもラグは発生しません。


同じような症状の方が見当たりませんでしたので質問させて頂きました。

当方WindowsXP、IME2002を使用しております。


ご意見頂ければ幸いです。

A 回答 (2件)

>使用PCは、購入して2年程のDELLデスクトップ



キーボードを変えて検証されましたか?

1000円程度で売っていますから、試すのも一手かと。

接続方法は?
まぁ、Windowsを使う分には、USBでもPS/2でも変わりは無いのですが・・・・・

本来あるべき姿は、PS/2で接続。(よく知らないけどBIOSなんかはUSB接続では触れないみたい。)
お買い上げを検討なさるならそこを考慮に入れて、ご購入ください。
たいがいPS/2アタッチメントはついていますが。

セーフモードで検証してみる。やはり同じならハード異常ですかね。
コマンドプロントで検証してみる。やはり同じならハード異常ですかね。
もちろんキーボードも含みます。(うかつにそうだとは決められないのでもう一度リカバリしてね。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
家に昔の使用していたパソコンのキーボードがあったため変えてみましたが
症状は変わりません。

接続方法はPS/2です。

セーフモードでも変わりありませんでした。
コマンドプロントで検証....というのがよく解りません。申し訳ございません;

そんなに文章を打つこともないし、打てないわけじゃないし...と
リカバリにかかる動力を考えると、少しあきらめかけています^^;

ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/12 12:08

異常ですね。


もう一度再セットアップすることを推奨します。
それでも同じだったら修理を依頼します。

この回答への補足

先日に引き続き、ご回答有難うございます。

もう一度再セットアップですか...
先が思いやられますね^^;
文字が打てないわけではないので
しばらくこのままで使用して、
どうしても無理なら再セットアップを考えようと思います。

ご指導ありがとうございました。

補足日時:2009/02/12 12:08
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報