電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 22歳の会社員で一度も女性と付き合ったこともありません。(もちろん童貞です)しかしながら周りの女性などからはTOKIOの山口達也に似てるよね~とか言われたり、高校生の頃は友達から後輩の女子が自分のことをカッコいいと噂していたことを聞いたり、つい最近では同じアパートに住んでいる女性からストーカーまがいのことをされたりもしました。(あまりにもエスカレートしたため女性に理由を問いただしたところ顔が好みだったとのこと…)
 自分では友達も多く(割合は男女半々)、トークもそれなりに上手い方だと思っていますし(単に口が達者というわけではなく硬軟織り交ぜてバラエティに富んだ会話に自信あり)、公認会計士にむけて勉強もしておりイケメンだけど中身がないというタイプではないとは思っているんですが…。むしろ自分的には顔にはあまり自信ありません。
 今まで好きな女の子ももちろんいましたが、例えば2人で食事に行くなどアプローチをかけているつもりがどうも友達方向に発展してしまい、気がつくとその娘に彼氏ができているというパターンでいい友達で終わってしまうことが多かったりします。自分はいかにも彼女欲しそうにガツガツした感じで誘うのがカッコ悪いと思っているのでそれが逆に消極的な意味にとられてしまうのかなって思うこともあるのですが・・・。
 今ある女友達(部屋に泊まりに行くほどの仲です)を好きになってしまい本気で付き合いたいと思っています。年も年ですし今度こそはと心に決めたのですが、本気で恋人にしたいっていう具体的なアプローチのかけかたがよく判りません。特に女性の方、言われてその気になる言葉やキュンとなる良いシチュエーションなどありましたらぜひアドバイスお願いします。 また男性で自分と似たような境遇の方おりましたらご意見下さい。

A 回答 (3件)

>今ある女友達(部屋に泊まりに行くほどの仲です)を好きになってしまい


だけど,童貞なのですよねえ?
別に22歳で童貞ということに疑問なのではなく,お友だちの部屋へ泊まっているようなので・・・

格好良いとかハンサムとか,誰しもお世辞含め人生一度は言われているはずですから
あなたが本当にイケメンかどうかはわかりませんけど
その自信ある顔に今まで寄りかかり過ぎたのでは?
女性だって,良い男性を目の前にすると,ほっとかず何かしら仕掛けていく人,結構いますよ.
あなたを知っていて,ちゃんとアドバイスをくれるような人に,あなた自身について聞いてみてはどうでしょうか?

>言われてその気になる言葉やキュンとなる良いシチュエーションなどありましたらぜひアドバイスお願いします。
私が思うに,興味のない人にどんなムードある言葉を言われてもキュンとはなりません.もしその人になるとしたら言葉よりいざという「行動」や頼りがいのある「行動」の意外性を見た時です.
あえて言葉をあげるなら,どんなに大切にしてくれているかという言葉や優しい言葉でしょうか.
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>あなたを知っていて,ちゃんとアドバイスをくれるような人に,あなた自身について聞いてみてはどうでしょうか?

友達に彼女の作り方について助言を求めたことはないのですが、
以前ある女友達に、kickchanて普段は平気で女の子の前でも
下ネタ言うけど泥酔したかわいい女の子を家まで送っても
何もできなそうだよね~と言われたことがあります。(彼女は昔
好きだったとかゆう余計なシガラミなどがないまっさらな友達
関係で信頼できる人です)自分で言うのもなんですが良い意味
でも悪い意味でも安全な男と思われているのではないかと
思います…。経験豊富な友達なんかは、最初は強引に押し
倒しても段々女の方から求めてくるんだよ、なんて言う奴も
います。
これからは様々な友達に自分の性格についてどう思うか
助言を求めていこうかなと思います。

一見厳しいようで的確なアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/11/11 21:11

そのお友達とは仲がいいようなので、


いきなりストレートに告白してみては?
それが一番相手があなたを意識する
速い方法です。
    • good
    • 2

恋愛には、言葉は必要がない瞬間があります。


頭で考えるのではなく、心で考えてみてください。
愛しいと思った瞬間、そっと手をつないでみたり、
体を引き寄せてみても良いでしょう。
それに、言葉って意外と単純な方がグッときます。
遠まわしな表現よりも、好きなら好きと、
ハッキリ伝えてあげましょう。
恋愛って、時には捨て身にならないと・・・・・
時には、強引さも必要です。

>特に女性の方、言われてその気になる言葉やキュンとなる良いシチュエーション

二人っきりになった時!
失敗を恐れずに、頑張ってくださいね。w
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>恋愛って、時には捨て身にならないと

今までは、気持ちを伝えて振られるくらいなら、
友達のままのほうがいい…
なんて自分に言い聞かせて逃げていたような気がします。
kona_loveさんの回答に背中を押された気がしました。
ありきたりですが今度映画を一緒に観に行く予定なので、
そっと手を握ってみようかな…って思います。
的確なアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/11/11 14:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています