アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

11月の30日くらいに、
京都の大原か、嵐山に紅葉を見に行きたいと思っています。
30日だとどちらがキレイに紅葉を見れますか?
それから、近鉄、京都駅から【嵐電】という電車に乗ってみたいのですが
それに乗るにはどこから乗ればいいのでしょうか?
それから、【嵐電】の正式名称は何と言うのか教えてください!
お願いします。

A 回答 (3件)

大原も嵐山もどちらもいいですよね。


大原は佇まいというか、落ち着いた雰囲気という感じですよね。
嵐山はバーンッ!と広がる景色というか山の紅葉ですよね。
30日頃ならどちらもきれいに見えるのではないでしょうか?あとはご自身の行きたい雰囲気などにまかせてはどうでしょうか?

嵐電ですが、No.1さんのおっしゃるとおり「京福電気鉄道株式会社」です。京福といえば通じるかと思います。
残念ながら京都駅からは出ていませんので、四条大宮からの乗車になります。

行き方は
・京都駅→地下鉄「四条」→阪急電車乗り換え「大宮」下車
・京都駅→市バス(バスNo.206だったかな?)「四条大宮」下車

確か、トロッコ列車はライトアップをすると思いました。
これからは、お寺などライトアップなどもあるし、とてもきれいだと思います。ぜひ楽しんできてください。

参考URL:http://www.keifuku.co.jp/randen/information.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/11/13 13:14

嵐電(らんでん)は、京福電車の嵐山本線の愛称です。



JR京都駅からは
地下鉄烏丸(からすま)線で烏丸駅で
阪急京都線に乗り換えて「大宮駅」で降り
地上にあがった京福電車の「四条大宮駅」があります。
(烏丸から大宮まで、プラプラ歩いてもいいかも。)

JR京都駅から四条大宮駅方面のバス路線は…。
ごめんなさい。よくわかりません。(^_^;)

JR京都駅から嵐山へ行くには、素直にJR山陰線嵯峨嵐山駅下車のほうが、いいのでは?

JR京都駅から大原方面は、ちーとばかり遠いです。

参考URL:http://www.keifuku.co.jp/randen/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/11/13 13:14

このサイト、参考になると思いますので是非どうぞ^^!!


嵐電は「京福電気鉄道株式会社」ではないでしょうか?
間違っていたらスイマセン^^;

参考URL:http://www.kyotocity-taxi.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/11/13 13:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!