プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、ぴあの先行予約抽選でW杯のオフィシャルコンサートのチケットが当ったんですが、友人から「早く振り込まないといい席(前のほう)にならないよ」と言われたんです。
私は抽選に当った時点で、席が決まっていると思ってました。
一応当選メールがきたのは、13日の早朝。土曜日だったため15日のお昼に他銀行からATMで振り込みました。
振込が早ければ順にいい席になるんでしょうか?実際はどうなんでしょう?
教えてください。

A 回答 (2件)

振込を早くしても、しなくて席はかわらないと思いますよ。

私の場合はぴあの抽選方式で何度か当たったのですが、カード払いなので振込はしません。もし、振込を早くしたほうが席がよいのならとっくに振込にしてます(笑)
    • 0
この回答へのお礼

確かにその通りですよね!
単なる噂ですかね。
ありがとうございました。

一般的には、抽選に当たって振込みが期日までに済んだ段階で、チケットの購入が確保されただけと言うことになります。

振り込み期日後に、振り込まれた金額が確定し座席数が確定しますので、その後ランダムに座席を決定していきます。したがって、予約順番や振込み順番は座席の良し悪しとは無関係です。
    • 0
この回答へのお礼

おかげでスッキリしました。
友人にもよ~く説明します。
ありがとうございます。