痔になりやすい生活習慣とは?

コンパクト・フラッシュに保存したものをパソコンに取り込みたいのです。コンパクト・フラッシュ用のアダプターに入れてパソコンに取り込もうと思うのですが取り込めません。というかコンパクト・フラッシュを認識しないみたいなのです。ドライバーを入れてもうまくいきません。どうなっているのでしょうか。どなたか教えて下さい。

OS:OS9
機種:Macintosh PowerBook G3
プリンター:EPSON

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

コンパクトフラッシュのフォーマット形式については言葉が足りませんでした、


デジカメ独自形式のファイルフォーマットだと認識できないかもしれないという可能性です(カシオのQVシリーズのCAMふぁいるなど)、
デジカメにMac用のドライバはありませんでしたか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Mac用のドライバはないですね。Winと共通のものだけです。説明書見たんですけどそういうことは書いてないですね。Winだと取り込めたんですよね。ということはMac用ではないってこと?でもMac用は探してもないですね。Macに対応してないのかな。ありがとうございます。

お礼日時:2002/04/17 08:52

B'sCrewをインストールしているとコンパクト・フラッシュアダプター付属のドライバとコンフリクトするのかもしれませんよ、


一度機能拡張マネージャーで「MacOS基本」+アダプター付属のドライバだけの組み合わせでMacを起動してみて下さい、

またコンパクトフラッシュのフォーマット形式によっては読み込めない可能性もあるのかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もコンパクトフラッシュのフォーマット形式を確認したんですけどフォーマット形式を選択する画面がないんですよ。(コンパクトフラッシュはデジカメで撮ったものを保存)ということはMacでもWinでも良いということではないのですかね。でもWinではパソコンに取り込めたんですよ。もしかしてそれが原因ですかね。わかりません。ありがとうございます。

お礼日時:2002/04/16 14:31

通常マックは何もしなくてもコンパクト・フラッシュ+アダプタを認識します。


(私の使用しているコンパクト・フラッシュ+アダプタは'98'99'2000PBで使用していましたが、いずれもいきなり認識しました)

で、通常OKなハズなのに・・・って時にお薦めなのはB'sCrewなどのソフトです。
そのまま買うと結構お値段しますが、いろんなハードにオマケでもついてきますので、まずは手元にないかお探しになってみては?

参考URLは販売元のBHAさんです。

参考URL:http://www.bha.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

B'sCrewは持っています。ですけど使い方よくわからないんですよね。あるだけでいいのですかね。ありがとうございます。

お礼日時:2002/04/16 09:48

ドライバーはOS9に対応していますか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

os9というものがないのです。os8.5以上というのしかないのです。それかいっきにosXになっちゃうんですよね。もしかしてos9に対応してないのかな。ん~困った物です。ありがとうございます。

お礼日時:2002/04/16 09:46

iTunesをインストールしているなら、


機能拡張マネージャーで
Authoring Support
Disc Burner Extension
FireWire Authoring Support
iTunes Extensio
USB Authoring Supportn

などを停止して再起動してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

iTunesはインストールしておりません。ですけどありがとうございます。

お礼日時:2002/04/16 09:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qmac book proでコンパクトフラッシュを読み込ませたいのですが.... 

 コンパクトフラッシュリーダーを購入するのに悩んでいます。モデル撮影や人物撮影などで連続した大容量の写真をコンパクトフラッシュで撮影し 一括にmac book proに読み込ませたいのですが この場合 ExpressCard のコンパクトフラッシュリーダーが早いのか もしくはファイヤーワイヤー800ポートのコンパクトフラッシュリーダーが早いのか どちらか知っている方 ぜひ教えてください。たぶん
ExpressCard のほうだと思うのですが......。 

Aベストアンサー

答えは「どっち選んでも同じ」です。
何故か?と言えばコンパクトフラッシュ(CF)の転送速度が45MB/s(300倍速)が現状で目一杯なので、どちらの規格でもCFの転送速度が下回る為そこがボトルネックになるからです。
規格としてはExpressCardの速度の方が上ですが上記の理由により「どっち選んでも同じ」です。

Qコンパクトフラッシュがパソコンで読み込めない。

ソニーのα350でCFを使用しています。
パソコンはWin7とmacOSXの2台を使っています。

先日まで、どちらのパソコンでもCFは、正常に読み込みがされていたのに
突然、どちらのパソコンにつないでも、読み込めなくなりました。
(どちらもフォーマットしてくださいと出ます)

CFが壊れたのかと思い他のCF2枚も試しましたがどちらも同じ症状です。
カメラ側でフォーマットしてみましたが、写真は写せてもパソコンでは
見ることができませんでした。

カードリーダーの不良?とも思い、SDをいれたところSDは読み込みました。

いったい何が原因かがわからず、どうしたら良いかもわかりません。
どなたか同じような経験がありましたら教えていただければと思います。

Aベストアンサー

カメラ側ではなく、一度PC側でフォーマットしてみて下さい。
それでフォーマットに失敗する様であれば、カードリーダーの不良の確率の方が高いでしょう。

で、カメラとPCを直接接続できると思いますが、それは試されたのでしょうか?

QCFカードから画像がパソコンに取り込めない

デジタル一眼カメラで CFカードに撮り貯めた画像が パソコンにカードリーダーを介して取り込もうとするとメッセージ「ファイルまたはディレクトリが壊れて居り取り込み出来ない」と出ます。
CFカードの中の画像はカメラのモニターでは見ることが出来ます。 他のCFカードは同様の方法で画像を取り込むことが出来ます。
カメラは古い一眼レフカメラ10D. カードリーダーはエレコムの68361. パソコンンはNEC LS350.
CFカードはトランセンド133X4GB2012年4月です。画像を取り込む方法が有りましたr教えてください。

Aベストアンサー

>USBケーブルの繋ぎ口が無いのですよ。

(´・ω・`)…これ、USB1.1

Qコンパクトフラッシュをパソコンが認識しないのはどうして?

デジカメのコンパクトフラッシュメモリをパソコンのPCカードスロットへ挿入すると「ピポッ」と、音がしてツールバーに矢印とメモリのマークが表示されるのですが、エクスプローラでマイコンピューターにFドライブが出てきません。だいぶん前には数回抜き差ししたら認識してたのですが、何が悪いのかどこを調べればいいのか無知なものですからわかりません。矢印とメモリのマークをクリックして「標準IDE/ESDIハードディスクコントローラは安全に取り外すことができます」と表示、「パポッ」と取り出せます。どこをどう調べればいいか教えてください。パソコンはSOTEC PC STATION M260RW,OSはWINDOWSミレニアムです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

接点の汚れ疑えます。またフラッシュメモリには使用回数限界あります。古いと使えないかもしれません。(書き込み消去回数)

ファイルシステムが壊れたのなら再度フォーマットで直るかもしれないし、メーカーWEBから最新版のドライバがダウンロードできるかもしれません。

パソコンの問題か、コンパクトフラッシュの問題か、切りわけるためには
他のパソコンでそのメモリ読み書きできるか
そのパソコンで他のメモリ読み書きできるか
試したいです。

Qプリント画面の丁合いとはなんですか。

宜しくお願いいたします。
プリンターによって違うとは思いますが(当方EPSON PM-890C使用)例えばエクセルで書類を作りプリントを
選択するとプリント画面が出てきます。その中に丁合いという文字がありチェックが入っていますが丁合とは何のことですか。

Aベストアンサー

丁合とは、印刷業界用語からきたものです。
簡単に言えば、ページ揃え(ソート)です。

5ページあるものを5部印刷すると、普通は
1111122222333334444455555
となりますが、丁合させると
1234512345123451234512345
(フェイスダウン排紙の場合)
または
5432154321543215432154321
(フェイスアップ排紙の場合)
のようになります。

Q一眼レフとCFカード

なぜ一眼レフにはCFカードが使われるのでしょうか?
容量・転送速度ともSDカード(など)が劣っていると思えないのですが・・・

Aベストアンサー

大容量化が容易だったからです。
また互換性が高かった事も理由の一つです、CFカードと同規格でマイクロドライブ(HDD)も使えますし、また技術的にも「枯れた技術(不安定な要素が消えた安定した技術と言う意味です)」であるPCカードと同じATA準拠なので信頼性が高く、かつ安価に仕上げる事が出来るので、その分CCDや制御系にお金(開発費や生産コスト)をかけることが出来るからです。最近ではSDも「枯れた技術」になりつつあるのでコンパクト化に有利ですから採用するものも出て来ていますが、プロは記憶メディアがあまり小さいと管理が大変なので嫌う傾向にありますから、その点でもCFが限界に近い大きさなのです、投げる訳ではないですが急いで人へ渡す際にはSDは小さすぎるのです(落としてなくしたら大変ですから)。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報