プロが教えるわが家の防犯対策術!

店舗を経営しているのですが経費削減のためにポイントカードを
自作したいと考えています。
サイズはテレカくらいもしくはそれ以下。
出来れば文字を入れる機能やデザインも出来る機能があるもの

あと作成手順が載ってるサイトなどありましたら紹介していただきたい
です。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

WORDで出来るというのは正論ですが、こういう場合は機能が特化されたツールを使う方が簡単です。


既出ですがフリーウェアのラベル屋さんHOMEをお勧めします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ラベル屋さんが使いやすそうなので使わせていただきます!ありがとうございました!

お礼日時:2006/11/13 21:36

A-one(エーワン)という会社が出している


インクジェットプリンタで作成できるカードなら
例:名刺カードhttp://www.a-one.co.jp/cgi-bin/catalogue/product …

無料で配付されている「ラベル屋さん」
http://www.labelyasan.com/index.html
を使って、位置合わせなどもかんたんにカードが作成できます。

テンプレートギャラリーに、会員証や、
ポイントカードのテンプレートがあるので、
ご希望のものが作りやすいと思います。

カード用紙を買う買わないは別にして、まずは、
このソフトを使ってみては如何でしょう。
カードのかわりに、A4白紙用紙にプリントすればOKです。
使い方
http://www.labelyasan.com/download/manual/win_pr …

ちなみに用紙は、他にもいろいろあるので
ご希望にあったものをご使用されると良いかと思います。

こんなのもあります。
マルチカード・こだわりシリーズ↓
http://www.a-one.co.jp/cgi-bin/catalogue/product …

他社のカードもそういったサービスがあったかもしれませんが
自分が使用経験あるため、A-oneの商品を御紹介しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラベル屋さんってものすごく僕がイメージしたのに近いものです!こんな便利そうなものがフリーウェアなんてすごいですね。早速使わせていただきます。ありがとうございました!

お礼日時:2006/11/13 21:35

ショップにいけば名刺用の用紙があります。

(A4サイズでカードの大きさに簡単に切れるものです。)
作るのはワードだけで簡単に作れますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ワードでやろうと思えばできるんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/13 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!