プロが教えるわが家の防犯対策術!

こげ茶のくしゅくしゅブーツ(ふくらはぎ丈)に合わせるワンピースとタイツで迷っています。

●茶色のタートルニットワンピース(丈は膝よりちょっと上です)
このワンピの場合、タイツは何色が合うと思いますか?

●胸の辺りが結構大きくあいてるグレーのワンピース(丈は膝くらいです)
こちらはワンピの中にタートルを合わせようと思っているのですが何色が合いますか?
またタイツは何色が合うと思いますか?

どちらのワンピースにもこげ茶のブーツとタイツを
合わせたいと思っているのでタイツの色と
こげ茶のブーツだったらこっちのワンピースのほうが合うとか
この色は合わないと思うとか教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。


●茶色のタートルニットワンピース●
やはり黒のタイツがいいと思います。ただ、ブーツもワンピと同じような色なら、
バッグや帽子などでカバーした方がいいかもしれません。

●グレーのワンピ●
薄いグレーなら、薄いピンク、白など、薄い色が合うのではないでしょうか?
濃いグレーなら、セピア、白などがいいとおもいます。
やはり、白が一番無難でいいとおもいます。
タイツは黒やグレーのワンピより濃いグレーのタイツがいいと思います。
同じような色を持ってくると、足が長く見えるらしいです。
(これはサンダルやパンプス系などの時だけですが。)
また、アクセントにアームウォーマーをしてもかわいいと思います♪

**************************
どれも私のセンスなので、変かもしれません。
友達や家族にきいたりしてみてください。
あと、質問が漠然としていて、具体的なものが書かれていないので
本当のアドバイスには繋がらないかも知れません。すみません。。。

濃いめの色なのか、薄いめの色なのか、ブーツは茶色と言っても色々
あると思うので、参考URLを載せてくれるとより良いアドバイスができたと思います。
では、可愛いコーディネートが出来るといいですね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答して頂きありがとうございます。
読み返したらわかりずらい質問で・・・すみません。
もっと具体的に書けばよかったですね。

同じような色をもってくると足が長く見えるのですか!
参考にしたいと思います。

アドバイスが聞けて助かりました!

お礼日時:2006/11/13 12:24

茶色大好きです。


私だったら…という個人的な好みですけれど、回答させていただきます。

●茶色のタートルニットワンピースに合うタイツ
…黒(色は無難だけど、その分、柄タイツにします)
…濃い紫(これだったら無地かなあ…)
…深緑(二番目に好き)
…ボルドー(一番好き。私だったらこれにします)
…茶色(全身ニュアンスの違う茶色に。アクセ・バッグ・髪・メイク等で色を加えます)

こちらは両方茶系なので、タイツの色は遊べると思います。
季節柄濃い色ばかりチョイスしていますけれど、白・ピンクもすっきりしていて可愛いと思います。

●グレーのワンピースに合わせるタートルと、タイツ
≪タートル:タイツ≫の、セットで考えます。
…ベージュ:ワンピより濃いグレー
…白か黒:ブーツに近い茶色
…無地のグレー:グレー(アーガイルの柄タイツで、白・茶・グレーだとベスト)

グレーとこげ茶色というのが…私の印象では離れた?系統の色なので、他の色を加えるのが難しい気がします。その分、柄で遊べばいいのではないでしょうか。
あとは、茶系のネックレスとかを加えたら、ブーツと繋がるかな?って思います。

色だけの回答に絞ってみましたが、No.1の方と同じく、トータルだと色々変わるのではないかなーとも思います。全部茶色でも、素材が違えば印象も違いますから…
工夫して可愛く着こなして頂きたいです。(^^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答して頂きありがとうございます。
わかりずらい質問だったのにたくさん教えて頂き嬉しいです!

ボルドーは思いつきませんでした!
茶色にボルドーはすごく合いそうですね。

グレーと茶色って合うのか自分でもわからずだったのですが(笑)
どうかなぁ。と思い聞いてみました。

アドバイスを参考に工夫してみたいと思います。

お礼日時:2006/11/13 12:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!