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我が家では、衣替えの時期に長袖や半袖のワイシャツの黄ばみを防ぐ為に普段はうちで洗濯をし、アイロンがけをしているワイシャツをまとめて、クリーニングに出すことにしています。
10月からクリーニングから帰ってきた長袖を着始めた所、少し厚めのボタンのワイシャツ(8枚)の袖のボタンがほとんどが割れてしまいました。
過去に1枚だけ、他のクリーニング店でワイシャツのボタンが割れてしまったことがあったのですが、今回のように大量に割れてしまったのは初めてです。
クリーニング店では、同じ様な厚みのあるボタンを探してみますとは言ってくれたのですが・・・その後2~3週間たっても何の連絡もありません。
泣き寝入りするしかないのでしょうか?

A 回答 (2件)

私の通っているクリーニング店で厚ボタンの注意が書いてありました。


「最近流行っている厚みのあるボタンはクリーニングのことを考えられていないので割れやすいです。割れた場合は別のボタンを付けますが普通の薄いボタンになります」とのことです。

まさに質問者さんの状況ですよね (>_<)
でも、利用された店にはそのような張り紙や事前確認はなかったんですよね?
そうであれば店側の過失になると思います。
泣き寝入りなどせず何回でも抗議するべきだと思います。
店は、きっとウルサイ客から対応すると思いますよ。
泣き寝入りなんて思う壺です。頑張って!!
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この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/05 17:32

私もワイシャツはすべてクリーニングですがボタンが取れたり割れたりしたら付けてくれますよ。

でも他と違うボタンのときが多いのでこちらで付け替えていますが。
>ワイシャツ(8枚)の袖のボタンがほとんどが割れてしまいました。
これはひどいので(多分ボタンはみつからないと思いますが)催促したほうが良いと思います。
またまったく誠意がみられないなら市や県の消費者センターの窓口に相談する方法もあります。
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この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/05 17:31

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