プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

過去に発売されて、今はないもので
印象的だったもの、好きなもの、復活させてほしいもの・・・
なんでもいいので教えて下さい。

私は、斉藤由貴がCMしていた
「青春という名のラーメン」です
http://omachi.hp.infoseek.co.jp/ramen/sei.html

あと、「1分間ラーメン」というのもあった気がします。
でも、すぐ出来てしまうので、麺がのびるのも早く
あまり美味しくなかったような記憶があります。

A 回答 (8件)

一分間ラーメンは覚えてます。


「もちチーズ」とか、ちょっと変わった味のラインナップでした。

それからダンプ松本がCMしていた「たこ焼きラーメン」は、全然おいしくなくてすぐに販売終了。たこ焼きの在庫が多量に残って困ったというエピソードを聞いてます。

1990年頃、日清だったと思いますが、500円の高級カップラーメンを出しました。
インスタント釜飯のような仕組みで底に燃料が入っていて、具も生の野菜や肉の味わいがあるということで、メーカーは「絶対売れる」と自信を持っていました。
でも結局はカップラーメン。500円出すなら普通のラーメンの方がいいですから、すぐ店頭から消えました。

私が過去に食べて好きだったカップラーメンは、商品名は特定できないのですがニュータッチのものです。プールに行ったときなど食べるとおいしかったです。
それとカップじゃなくて袋入りなんですが、30年くらい前の「りゅうしょう麺」、中華三昧と同じ時期(25年くらい前)に出た「桃李居」は美味しかったです。
    • good
    • 0

■1975年頃の、『ナポリタン』というカップスパゲティ。


もう一度食べてみたいですね。
TVでCMも流れていました。
『ナポリタ~ン、食べたかった~ン』ってハーフっぽい女性が
おねだりするCMでした。
でも、どこのメーカーで作られていたのか、記憶がありません。
(ご存知の方、教えてください)

■『焼きそばBAGooooN(バゴーン)』
ひさしぶりに食べてみたいですね。25年前位に食べてました(関東)。
今でも売っているのかな。
    • good
    • 0

やはり、「アルキメンデス」ではないでしょうか。


お湯のいらないカップメン。まさに革命。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%AB% …
    • good
    • 0

何と言っても



「上海キング」

復活して欲しいものです。
    • good
    • 1

100(いちまるまる) という名前だったと思います ミートボールが入ってました。

    • good
    • 0

こんにちは。



いま見かけないインスタントラーメンでまた食べたいなとおもうのは、
製品名までは覚えていないけれど、
カネボウさんが発売していた、とろみ系のあっさりスープで野菜が豊富にあったラーメンです。

その当時はよく売られていたカップラーメンが濃厚・こってり系が多くて、あまり食べる気がしなかったので、
そのカップラーメンを食べたとき、これっておいしいなっておもいました。
    • good
    • 1

「eヌードル」という電子レンジで作るカップ麺がありましたね。


どんな味か一度食べてみようと思いながら結局食べずじまいでした。
    • good
    • 0

アルキメンデス!!!



もう一度食べたい~!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!