アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2つのほぼ同じ環境のFreeBSDの環境があるのですが、
片方はlibwww-perlのみ入っていて、httpsアクセスをしても正常に動作しているのですが、
もう片方は、以下のようなメッセージが出てしまいます
「501 Protocol scheme 'https' is not supported (Crypt::SSLeay not installed)」

そのとおりに、p5-Crypt-SSLeayを入れたのですが、今度はInternal Server Errorとなり、エラーもキャッチできない状態になりました

どのようにしたら、対処できるのでしょうか?

A 回答 (3件)

>Premature end of script headers: index.cgi



このindex.cgiはPerlのスクリプトなんですよね?
これをCGIとしてではなくてシェルプロンプトから

$ ./index.cgi

というように実行するとどうなりますか?

この回答への補足

相当たくさんのパラメータを入れないと実行できないので、まだ実行できていません。

補足日時:2006/11/21 20:46
    • good
    • 0

libwww-perl自体使用していないので、アドバイスだけになりますが。



WEBサーバはおそらくApacheですよね?
Apacheのログにエラーになった際のメッセージが記録されていると思うのですが、その内容を書かれてみたらいかがでしょうか?

この回答への補足

そのApacheのエラー内容が何もないのです。
Premature end of script headers: index.cgi

#ようするに、perlのエラーとして返ってきていない

補足日時:2006/11/14 22:43
    • good
    • 0

間違っていたらごめんなさい。



FreeBSDのバージョンが書いていないので不確かですがバージョンが上がる時にpealのバージョンが上がった時があったと思いますが、その時にpealのバージョンが上げる操作をしなかったんじゃないかと思います。

標準搭載されているpealのバージョンを上げる方法はそのとき私にはよくわからなかった記憶があります。

この回答への補足

FreeBSDのバージョンは6.1-p10です。
両方とも5.4-RELEASEあたりでインストールしたもので
cvsup+portupgradeで上げています。

補足日時:2006/11/14 22:42
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!