アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一年付き合った彼氏に一ヶ月前に振られました。
別れるとき絶対別れたくないと思ったのですが、ここで何を言っても余計に気持ちが離れてしまうと思いあっさり受け入れました。
こういう場合の相手に何を言っても逆効果ということを今までの経験で知ったからです。

別れの理由は好きな人ができたとかではなく、おそらく気持ちが冷めたことのようです。

そして一ヶ月たち、まだ復縁したいです。
復縁をしちならこそ振られた側は連絡しないこと!とよく聞きますが、
ここはまだ連絡を我慢するべきでしょうか?

すればするほど逃げていく気がしつつ、連絡すれば何か変わるのかと葛藤しております。
どうしてもうざいと思われたくないです。
戻りたいです!

連絡をするかしないかアドバイス頂けませんでしょうか。

A 回答 (5件)

こんにちは。


私も2ヶ月前に、2年付き合っていた彼氏と別れてしまいました(振られた側です)。

>別れるとき絶対別れたくないと思ったのですが、ここで何を言っても余計に気持ちが離れてしまうと思いあっさり受け入れました。
こういう場合の相手に何を言っても逆効果ということを今までの経験で知ったからです。

ここがすごく潔いですね・・・!!私もその経験があれば、あんなにすがったりしなかったのになあ。って思います。それも含めて勉強、ですかね・・・(苦笑)。

連絡ですが、私も同じような立場なので参考にならないかもしれませんが、
やっぱりなるべく絶つ方がいいと思いますよ。
本当に、向こうが復縁したいなら向こうから連絡があるはずですし・・・
こちらから、様子を探ったりすると、かえって逆効果になるような気がします。追われると男は逃げてしまう、というのは本当のようですので・・・。

もう一息待ってみてはどうですか?
相手次第なので、どれだけかかるか、あるいは連絡が来ないかも分かりませんが・・・・。

私も
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2505630.html
で、復縁に関して質問し、かなり有益なアドバイスを頂けたので、参考になさってください。まずは、連絡を絶ち切るなりしないと、
相手に対する未練ばかりが大きくなって結局先に進めない=自分も何も変わらない状態で、ただ復縁を願ってしまう、となってしまうため、
良くないのだと思います。相手もどう思うか分かりませんしね・・・うざがられたら復縁どころではなくなりますしね・・・。

ブログでも、姿を消しておくのが賢明だと思いますよ。
近況が向こうに分かってしまうと、向こうも「そうか元気にしてんだなー」と気にしなくなっちゃいますし、また苦しみを綴られても「重い」と思ってしまうかも・・・・。

1ヶ月では、まだまだ苦しいですよね・・・。すごく分かります。
「復縁するために、自分を磨く!!」という考え方ででも、とにかく立ち上がらねばならないですよね・・・私も頑張ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
昔のご質問も見させて頂きました。なるほどなあ~って感じです。苦しいですよね。

あっさり受け入れても、すがっても結局苦しさは同じですね 笑
やっぱり連絡はたつべきですか…
復縁したいなら向こうからですかね。追えば逃げますよね。
でもきっかけはこっちから作らないとダメなのかなっていう焦りとで頭が混乱しています。
でも復縁の可能性があったのに連絡したことが原因でそれもなくなったりしないかとか…
ブログでも姿を見せたらダメですね。離れた意味がなくなりますもんね。
一ヵ月なんてみんな苦しいですよね。。
本当に時間とともにこの苦しさもなくなるのでしょうか。

お礼日時:2006/11/13 13:50

まぁ復縁してうまくいくかどうか知りませんが、実体験です。



友人を通して貴方の苦境を彼に伝えてください。
無理を言えるような友人でないと、引き受けるかどうかも怪しいですが、結構効き目はあるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友人に今苦しんでいることを伝えてもらうといことでしょうか?
ブログとかに苦しんでいることを書いても駄目でしょうか。
今はブログもやめて完全に姿を消している状況です。

お礼日時:2006/11/13 00:19

うまいアドバイスはできませんが…


私は約半年連待って、連絡してみました。
電話で会おうと言った時は、そこそこいい感触だったのですが
結局事前になって、やっぱり…ってなって会えませんでした。
どうしても会いたい!と思ったし、会えないのならばせめて
自分の想いを告げようと思ったのですが、この状況では
逆効果になるのは明らかで、何も言えませんでした。
彼のタイプにもよるのでしょうが、なかなか難しいものだと
感じました。

質問者様がどういう行動に出られるかわかりませんが
いい結果になると良いですね。お祈りしてます☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうでしたか。だけど行動されたことで、悔いはなくなられたのではないでしょうか。
何もしないで諦めるよりはいいかもしれないですね。
きっと私も何かはしないと諦められないのですると思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/13 00:16

お気持ち察します。



あっさり受け入れたのであれば、しばらく連絡を絶たないと無意味になってしまうと思います。相手には、話のわかる人、常識のある相手でよかったと思われたでしょう。

で、このまま連絡をせず、せっかくもうすぐでクリスマスなのですから、サプライズプレゼントをしてみてはいかが?おそらく相手は連絡をほしいとは思っていないでしょうけれど、プレゼントは喜ぶでしょう。相手の素敵なクリスマスをお祈りするような気の利いたカードを添えて。

そういう形で接したほうがベターではないでしょうか。自分の気持ちはこの際抑えて、相手のために考えて行動したほうが、相手の心に届くと思います。がんばってね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、しばらく連絡たたないと受けいれたことが台無しになりますよね。とりあえず、今はまだ我慢ということにします。
プレゼントも喜んでもらえるか、さらにうざいと思われるかどちらかですよね。
もう少し考えてみて行動します。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/13 00:14

辛い気持ちは理解できますが、


連絡して気持ちが楽になるのはichigo23さんの
方ですが、
元カレにしたら嫌な思いをさせるだけ。
つまり、ichigo23さんの自己中心的な考えです。
相手のことを思うのが恋愛です。
相手を思うなら
ここはichigo23さんからの連絡は控えた方が賢明です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり嫌な思いをさせるだけですか…
やめたほうがいいのですね。
今はどうしたらいいのか本当にわからないので参考になります!
ありがとうございます。

お礼日時:2006/11/13 00:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!