「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

アクシス90(3VR2)に乗っています。
中古でアクシスを購入した際にすでにウインカーリレーの調子が悪くウインカーが点滅しなかったため、社外品のミツバのウインカーリレーを取り付けて乗っていました。
この度純正品のリレーに取り替えたところ右側のウインカーは点滅していますが、左側は点灯したまま「カチカチ」音もしませんでした。社外品リレーではすべて点滅するので玉切れではありませんし、バッテリーはフル充電の状態であり、原因がわかりません。どなたか原因をお教えくださいませんでしょうか?

A 回答 (1件)

ウインカーの電球の消費電流はリレーの仕様に適合していますか?Wが小さいとか?それからなんかの理由(コネクターが接触不良とか)で抵抗値が増えてませんか?テスターで読みにくいですが左右の電流値を測定してみましょう。

オシロがあったらいいんですがね。もちろん抵抗だけ測ってみれば、原因が見えてくるとおもいます。アース線あたりの接触不良のような気がします。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。電球のW数までは確認していませんでした。今度の土日にも分解して確認してみたいと思います。