電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日、彼氏のおうちで鍋パーティーがあり、私も知っている人たちだったので参加しました。
その時、彼の女友達の子が寝てしまいました。
彼が「隣の部屋で寝なよ。ベッドで寝ていいよ」と言い、彼女はベッドで寝ました。
ほかの人たちは朝まで起きて遊んでいて、彼女は明け方まで寝た後、帰りました。

ちなみに以前に質問したことがあるのですが、その女友達は昔彼氏を好きだったこともあり、以前の質問の後にもいくつか嫌な事を言われていて、私は本当はあまり好きではないのです。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1995491.html

なので、その彼女が私と彼氏がいつも一緒に寝ているベッドに寝たことが悲しくてたまりません。
客用ふとんやソファがあるのでそれで寝てほしかったくらいです。
でも、私のベッドではないので文句は言えません。

それ以降、私はどーしてもそのベッドで寝れなくて、客用布団を引いてそこで彼氏と寝ています。
映画見ながら寝たいからリビングで、とか、たまには狭い思いをして寝てみようよとか言い訳をして彼氏をつき合わせてます・・・。
そろそろ彼氏も不審に思ってます・・・。
ベッドは買ったばかりで、せっかくのセミダブルなのに何で??という感じみたいです。

皆様、こんな時どうやって対処します??
そのうちベッドに寝れる気分になるでしょうか?
もーあまりにもくだらないことなんですが、私はちょっと困っていて(><)
いい気持ちの切り替え方のアドバイスあれば教えてください。

A 回答 (16件中1~10件)

大事なのは、彼にあなたの気持ちをわかってもらうことじゃないかなぁ。



なので、自分と彼のベッドに、友達とはいえ女性を寝かせたのがすごく悲しかった、という事をキチンと彼に伝えましょうよ。
これからも彼が同じ事をしないためにも、あなたの気持ちをわかってもらいましょう。

その際、なるべく可愛らしく、彼を責めるみたいにならないように言葉を選んで伝えることです。
嫉妬は嫌なものですが、可愛らしい程度のヤキモチを恋人にされるのは、愛されている証拠みたいなもので嬉しいと思いますよ。

で、彼と二人で新しいベッドシーツでも買いに行ってはいかがでしょう?
「このベッドは、私以外の女の子は寝かせちゃ駄目だからね♪」とか言って、リネンなどを新しくして(ちょうど冬支度に入る頃ですし)、気分を変えて彼と仲良くしてください。

あまり引きずりすぎると彼にも迷惑ですし、彼に気持ちをわかってもらって、二人で気分転換するくらいがいいんじゃないかなぁ。
恋愛のスパイスになる程度の嫉妬なら、よりお二人が仲良くなれると思いますし。
その女友達のことは、あまり気にしないようにするのが一番です。
ただ、嫌味などを言われたら、ちゃんと彼に伝えましょう。そうやって彼女は墓穴を掘っているのですから、あなたは気にせず彼と仲良くしてくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼にどういえば分かってもらえるか・・・。彼も悪気はないと思うのでなんだか言いにくいです。
新しいベッドシーツを買うのはいいかも!と思いました。
冬になるからあったかいシーツを買うのはいいかも知れません♪

>ただ、嫌味などを言われたら、ちゃんと彼に伝えましょう。
これが、どうしても、、出来ず。それが引きずる原因なのは分かるのですが・・・(^-^;

お礼日時:2006/11/13 22:48

男から見てもも彼の考えや行動には納得出来ません。

のこのこやって来た彼女も何考えて居るのだろう。そして彼は貴女と一緒に寝る仲なのに、いわくのある女性を二人で寝るベッドに寝かせるなんて何を考えて居るのだろう。不思議な関係と言うしかありません。ここは「ビシット」彼に不快の念を伝えた方が良いと思います。彼は余りにも不誠実です。

そもそも貴女が誘われたので、行って見たらこのざまです。もし欠席していたらどうだったのでしょう。困るどころではないでしょう。もし貴女の気持ちを理解してくれないのなら、あっさりと別れたほうが良さそうです。多分彼氏には、貴女の代わりなど、いくらでも居るのでしょう。そして貴女との関係は多分遊びなのでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼女は彼のもと同僚で、この鍋はその会社の集まりだったんです。
彼女もワカンナイですが、彼もワカンナイですよね。
あまり深く考えないで行動するタイプなので、意味はないと思います。
ただ、みんながいる前で「あたしと彼が寝るベッドで寝ないで!」とはなかなか言いづらいもので・・・(^-^;
雰囲気も壊しちゃうし、仕方なかったです。(私以外の誰かがつっこんでくれれば良かったのになぁと思いますが)
私が行かなければ知らずに済んだので、行かなきゃ良かったと思います(T-T)

お礼日時:2006/11/13 23:51

彼に抗議しましょう。



人間も動物なんでテリトリーがあります。それを破られれば気になるもの。

彼が理解して謝ってくれたら多分気にならなくなるんじゃないかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>彼が理解して謝ってくれたら多分気にならなくなるんじゃないかな?
ひょっとしてそうなのかも!?!?なんかそうかもしれません。
デリカシーのない行いにはデリカシーで返してもらえばいいのかも??
テリトリーを破られれてこんなに不快なんですねー納得!!

お礼日時:2006/11/13 23:42

同じ女としてすっごいわかります!!


しかも独身時代に同じようにうちの旦那さんに憧れる女性がわたしも居るのに恋愛感情は隠して悪女のごとく泊りにきました(わたしから見ると好意があるのは明らかでしたが、旦那さんは鈍感に全く相手にしてませんでした)

わたしはここで同じ土俵にのっては相手の思うツボだし、私が彼女なんだからわたしはもっとどーーーんと構えようと決めました。そして彼には彼女を帰したあとにわたしが不快に思っている事と彼女が嫌いなことをはっきり伝えました。あんな行動をされることでとても傷付いたことも伝えました。

質問者さんも彼に正直な気持ち、伝えた方がいいです。
そしてシーツも替えちゃいましょう!客用布団で寝ているのもすごくかわいいカップルだなと思いましたが、シーツを替える行動もかわいいです。

それと一歩引いて考えると、彼女がもしまだ未練タラタラならば、彼女がいる好きな人のベッドで寝ることは結構キツイんじゃないかな。

とにかく質問者さんはしつこくない程度に彼へ嫌なことは伝えた方がいいですよ。もっと彼を質問者さんに対して詳しくさせるべきです。
シーツ替えて、布団を干して後は彼と手でも繋いで寝てはどうでしょう?

過去に負けないで頑張って下さい!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!嬉しいです!
私よりよっぽど大変な経験をしたんですねー。
でもご結婚されたんですね!おめでとうございます。羨ましいです♪
>もっと彼を質問者さんに対して詳しくさせるべきです。
面白い言い回しですねー。こんな感じでうまーく彼に伝えてみようかなぁ。
彼のおうちにいないとき(今とか)は「あの子の寝たベッドで彼が寝てるーー!」とか思ってむかついちゃうので(手に負えませんね(笑))、早いとこシーツを変えて、彼女のマーキングを処分しようと思います。

>過去に負けないで頑張って下さい!!
ありがとうございます。負けないように頑張ります!

お礼日時:2006/11/13 23:39

同じ女なので気持ちはよくわかります!!




ファブリーズをかけまくって
ぱんぱん布団も叩いて
シーツとかも変えちゃって
気分一新で寝ましょう!

変えた時点でもう忘れましょう!
それがお互いの為だと思います。
そして同じ事が起きないように
彼にはきちんと話すべきだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!わかってもらえます??嬉しいです。
ファブリーズ、思いもよらなかったですが、かなりGOOD ITEMですね!
変えた時点で忘れようと思います。
>そして同じ事が起きないように
そうですよね、、、ここで我慢したままじゃ、また同じことがおこりますよね。
まちがいなく起こりそうな気がしてきました・・・。
上手く言えるかなぁ(><)

お礼日時:2006/11/13 23:33

私だったら思いっきり彼女を見下して気持ちを切り替えます。


「私はここで彼と寝れるけどあの子は一人でした寝れないんだな~」「ここで寝ててむなしくなかったのかな~」って。

そこで寝てたって事実は嫌なので彼に自分の気持ちを伝えたうえで布団カバーを変えるとかベッドのおき位置を変えるとか見た目の状態を変えてもらいます。

オール予定でベッドを使わないであろう状況で別に布団を引いたりソファを使ってもらったりするのってしない人って結構いると思うんです。
言わないとあなたが嫌だった気持ちはわかってもらえないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>オール予定でベッドを使わないであろう状況で別に布団を引いたりソファを使ってもらったりするのってしない人って結構いると思うんです。
これは私もちょっと思うんです。
だから彼も悪気はないと思うし、彼女はまぁちょっと変だけど・・・眠かったから思考が鈍ってたのかも。
ベッドが買ったばかりのベッドで、二人で選んだ物だったからなんだか余計悲しかったです。
気にしないで済むように見た目の状態は絶対変えようと思います!

お礼日時:2006/11/13 23:29

彼氏に正直に言いましょう。


言わないと彼氏は質問者さんの辛い気持ちに気付かないと思います。
私が彼の立場だったら、正直に言ってくれたほうがいいし、一緒に解決策を考えることもできますので。

私も昔(?)質問者さんと似たようなことがあって、当時は正直に言うことができず、悶々としていて自分も辛くて、そして我慢に限界がきた頃になってやっと正直に言ったら、当時の彼氏に「なんでもっと早く言ってくれなかったんだよ。」と言われて、さらにショックを受けたことがありました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一緒に解決策、それは考えてくれそうです。
それには言わないといけないですけどね・・・。なんか恥ずかしいのもあるのかなぁ。
ヤキモチ妬いてるみたい(ってゆうかそうなんだと思いますけど(笑))なので恥ずかしいです。
「なんでもっと早く言ってくれなかったんだよ。」と言われたら、確かにまたショックですよね!
お前も早く気づいて聞いてくれよ!とか思いそうだし。

お礼日時:2006/11/13 23:26

はっきり嫌だと伝えるべきでは?


云われなければ気づかないですよ。

クリーニング出して天日干ししてファブリーズかけて、それでも気になるようなら捨てるほか無いでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね、、、言わなきゃ気づかないですよね。
気づいてもらえなくてもいいと思ってたんですが、皆さんの意見聞いていると気づいてもらった方がいいのかなと思い始めました!
でも、なかなか難しい~(><)
シーツは絶対捨てようと思います!もう古いし!!

お礼日時:2006/11/13 23:21

質問者様と彼が付き合っていることは、その場にいた皆は知っていたんですか?


男の人のベッドで寝るっていうのは、ちょっとありえないですね。
私がその立場だったらすごい嫌かも。
だいたい、なんで泊りがけなんですか?

今回は状況が状況だけに、仕方なかったのかなと思います。
もっと未然に防げた気はしますけど、彼女が寝てしまってる時点でもう、しょうがないかっていう。
子供じゃないんだから、そういうのちょっとやめてほしいとも思いますけど。
泊まりっていうのはみんなわかっていたことですか?

私だったらシーツとか全部洗濯して、彼には、「正直、他の女の子にはここに寝てほしくなかったんだ」って言うと思います。
それよりその女友達って、いつも彼とあなたが寝ているベッドに寝て、平気だったんですかね;;
おかしな子ですね。

この回答への補足

>質問者様と彼が付き合っていることは、その場にいた皆は知っていたんですか?
えと、一人初対面がいたのでその子は分からないですが、他の人は知ってます。
でも、私は結婚式帰りに彼のうちに行って(と言うか朝もそこから行って帰ってきたんですが)着替えもしたので、判ると思うんですけどねー(^-^;
ここはちゃんと書かなきゃ!と思っていたのに忘れちゃったので補足しました。

補足日時:2006/11/14 00:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すごい、回答者様、私も同じ事考えました!!
なんで泊まりなのかと。終電の30分くらい前に彼に「みんな帰らないの?」と聞いたら彼も「うーん、どうだろうなぁ?」なんて言ってたんですけどね・・・。
何人かは近所の人で歩いて帰れるから、その人たちにつられた感じでしょうか?
ほんと、子供じゃないんだから・・・と思いました!!(その彼女はもう27なんですよー!)
掛け布団はともかく、枕とシーツは洗ってもダメだったので買っちゃおうと思います。
沢山のみなさまにアドバイスいただいて、なんだかとても嬉しいです!

お礼日時:2006/11/13 23:18

>映画見ながら寝たいからリビングで、とか、たまには狭い思いをして寝てみようよとか言い訳をして彼氏をつき合わせてます・・・。



なんでそんな言い訳しながら寝ないといけないのか。。
彼に伝えたら良いじゃないですか?そんな自分の
意見も言えないような関係じゃ駄目だと思いますよ。
彼の行為はとてもデリカシーがないと
思いますよ。
彼女が居てる前で、他の女性に自分のベッドで
寝かすなんて。。
悪気はないとは言え、それぐらい察知しろ!って
思います。
まっそれにしても、そのベッドを避けて
うだうだしてても始まりませんよね!
もう終わったことだし
その上で彼と他の女がHしたとかなら
許せないでしょうけど
寝ただけなんだから、
彼に『気持ちなんだから一緒に洗濯しよう!』って
言って洗濯するか、新しいベッドカバーなり
買ってきてつけなおすとかすれば良いと思いますよ。
そんないつまでも根に持つことじゃないと思います。
その彼女が彼を好きだろうが、自分とつきあってるんだから
もっと自分に自信をもったらどうでしょう?
そしたらそんなちっぽけな
事気になりませんよ!きっと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼氏がとっても嫉妬を我慢するんです。
なので私もちっちゃなコトは我慢しようと思って・・・。
彼はいっつもデリカシーがないので、ほんときついです(^-^;

>彼女が居てる前で、他の女性に自分のベッドで
寝かすなんて。。
ほんと、これがイチバンきついです。
あたしがいなければまだしも、いるんだから気を使って欲しかった!
でも、この日は仲良しグループにあたしが入りこんだ形だったので、
それのフォローはしてくれたんですよね・・・。
だからなおさら文句は言いにくくて。

>もっと自分に自信をもったらどうでしょう?
そしたらそんなちっぽけな
事気になりませんよ!きっと。
そうですね!もう少し自信を持ちたいです。
いつまでもうじうじしてもしょうがないですよねー!

お礼日時:2006/11/13 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています