電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ベビービュルンやニューヨークベビーなどバウンサーってみなさん大体黒を購入されるのでしょうか?
販売はされていますが、ベージュを購入される方ってすごくすくないですよね?
日本の家ならベージュのほうが似合うと思うのですが・・・
それはなぜなのでしょうか?
やはり汚れるからでしょうか?

A 回答 (4件)

>日本の家ならベージュのほうが似合うと思うのですが・・・

そうとも限らないかもしれませんよ?
うちはいかにも日本的なボロイ社宅です。
壁はうすい鶯色で、畳は色あせてうす茶色になっているので、ここにベージュを置くと、床の色と見分けがつかなくて間抜けな感じです。
今黒い座椅子カバーに濃いピンクの花柄クッションを置いているのですが、部屋のポイントになっていていい感じですよー。

白やベージュも大好きなのですが、ベージュって微妙な色合いも多いので、個人的に「好きなベージュ」と「嫌いなベージュ」があります。
商品が届いた時「写真の色と違う!」と思う事も。
黒の場合はそれがないので、無難なのかもしれません。

汚れに関してですが、確かに黒い方が白いミルク染みは目立つかもしれませんが、葡萄などの果実の染みが白やベージュにつくととれないので、そちらの方が困りますー。
というわけで、白とベージュは大好きですが、ちょっと買うのを躊躇する事もあります。
参考まで。

この回答への補足

結局、限定品のバウンサー(黒、合皮)にしました!

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

確かにベージュはいろいろありますからね・・・
現物を見ないといけないなと思いました。

私はバウンサーに限らず、黒い色って汚れ(ホコリとか)目立つので買いません。

でも黒って若い世代には人気があるし、無難な色として認識が高いので赤などに比べて黒は多めに作るんじゃないですか?

でも「黒を購入する方が多い」とはどこの情報ですか?
多色が少数ロット生産だった場合、黒が残るのを懸念した店員が「黒が人気ですよ」と言うのはよくあることなのです。赤ちゃん用品に限らず車や服なんかでもそうですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ヤフオクでバウンサーを見るとほとんど黒か、紺の出品だからです。(ベビービュルンとニューヨークベビー)

ウチのバウンサーはグレーです。

ベビービョルンのベビーシッターなのですが、通販限定色とかで。
どうしてグレーかというと、黒や紺は汚れが目立つからです。
よだれとかミルクとか、そういう染みは黒・紺のほうが目立ちます。ベージュやグレーのほうが目立ちません。
とはいうものの、直接コドモを乗せることはせず、バスタオルや薄手のおくるみをカバー代わりにかけて乗せていたのでそんなに汚れはつかなかったのですが。

なぜ黒・紺が多いかというと、売っている数が多いからなのでは。そういう色しか取り扱っていないところも多いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
グレーは私もあまり見たことないです!
さんこうにします

1歳のパパです。

今カタログをネットで検索してみましたが、赤は嫌だと感じました。
 なぜなら、少なくともうちの居間に赤い物がドーンと置かれてたら凄く目立つ(つまり場所を取ってるように見える)と思うし、第一、子供が落ち着けなそうだから(^_^;
 ま、実際デザインがよければ赤を選ぶかもしれませんが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
赤もあるんですか!知りませんでした!