電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日大枚はたいてsunのサーバSunFireX2100を購入しました。
セットでsolaris10 6/06も購入しインストールしようとしたところなのですが、ノートPC(WINDOWSXP)でterateramを立ち上げ通常通りインストールDVDを挿入しサーバに火を入れました。その後下記のように表示されます

GNU GRUB version 0.95 (631K lower / 2095488K upper memory)
+-------------------------------------------------+
| Solaris |
| SolarisSerialConsolettya || Solaris Serial Console ttyb(forlx50,v60xandv65x) |

とまで表示されるのですがこの直後、ノートのキーボードが効かずうんともすんとも言わなくなります。通常であればSolarisを選んでエンターをおせばいいと思うのですがtimeoutになり次の画面になるとハングアップして言うことをきかくなくなります
なんとかならないでしょうか?
よろしくお願いします

A 回答 (2件)

こんにちは、

X2100ではSolarisの標準出力がKBMに向いていますので、通常のSolariを選ぶとターミナルへ信号が出てきません。シリアルコンソールを選ぶ必要がありますよ。
    • 0

SunFireX2100は使ったことがないので外しているかもしれませんが・・・

TeraTermの端末は何を選択していますか?
Netra T1は VT100 で正常に動作しているので、端末設定を VT100 を試してみて下さい。いまはないDEC製VT100ですが、まだ通用するのではないかなぁ~
    • 0