アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最終回、とくにEDのあとのシーンについて、わかるかた解説してください。

A 回答 (3件)

それではED後についてを。

ED前とED後を比べると、建物にかなりの時の流れが見て取れます。
リョウコたちが実体を手に入れたのは数十年後だった・・・ということを示していると思います。
(つまりED後の未来ではキョウは既に死んでいる?)

リョウコのお腹にいる子供=シズノのようです。
ルーシェンが見つけた「シズノが人間になれる方法」が“誰かの子供として産まれること”だったみたいです。

この回答への補足

ありがとうございます!
補足なのですが、キョウちゃんは結局どういうことになったと思われますか?
戻ってくるみたいなセリフがあったと思いますが、実体にもどったわけではないのですかね?

• 0

放送を見終わった時の感想は…

実体化装置の完成が2年位とか言ってたので、終戦から3年目くらいか?
リョーコの子供はもちろんキョウとの子供だろうけど、女の子だったらシンと名付けられるんだろうなぁ。
男の子だったらアビスか?は微妙だけど(笑)
とりあえず生きてるって良いね、メデタシメデタシ。 …ですけど。

この回答への補足

ありがとうございます。とりあえずNo.1さんとは少し見解が違うようですね。子供はシンか、アビスですか。シズノはどうなったと思われますか?

• 0

NO.1です。

キョウは最終回より1話前で実体を手に入れ、一人だけ人間に戻ってましたよ。
1人だけ人間に戻ったことで、1人だけ歳を取ってしまう体になったわけです。
みんなが実体を手に入れた頃には、下のどちらかの状況になったと思います。

・既に死亡している
・ヨボヨボのおじいちゃん
    • 0
この回答へのお礼

確かに、あの建造物の朽ち方はかなりの年月がたっていると思っていました。やはり人間一人の寿命が全うしそうなほどの年月でないと、ああはならないのかもしれませんね。もしまだ生きているとして、リョーコはキョウちゃんと結婚したのかなぁ~?疑問点は考え出したらきりがないですね。^-^ありがとうございました。