【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

亀田興毅へのバッシングがネット上でもマスコミでも行なわれていますが、
これは「いじめ」だと思いますか?

ちなみに、彼のブログによれば、本人は「いじめ」だと思っているそうです。

A 回答 (11件中1~10件)

TVを見ていると、持ち上げておいて落とすのは何度も見ます。


知らずに出演していたのかな?と思うと
もっと守ってくれる事務所などとの関わりが大切だと思います。
あの世界で生きて行くには、無知すぎるのではないかと思うのです。
ブログに書いても、なかなか取り上げてももらえないでしょう?
マスコミに出るって怖い事だと思う。

実力以上に持ち上げられたのに、そのまま乗ってしまったのも問題で
素人のお父さんにしては頑張ったと思いますが
親子でボクシングばかりしているので、社会的常識が欠けている感じで
まだ1度も世界戦を戦っていない時から持ち上げられ
まだ世界戦デビューもしていませんから。。。と断わる素振りも無く
口だけが先行していたので、かなり叩かれ易い状況になったと思います。

タツヨシのように、許されるキャラや
大きな事を言いつつも、引くところは引くという対処も無いし
生き方が不器用というか、どう伝わるのか?分からないんだろうなぁと思いました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。確かに、あの世界の人たちにとってはバッシングさるのは珍しいことではありませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/14 15:04

もう全然興味が無くなったので亀田ファミリーが出ると即チャンネル変えるのでどういう状況かは知りませんが・・・、



強者に対してもまわりじゅうから不当にバッシングされているのであればイジメだと思います。
が・・・彼の場合は・・・試合が八百長かどうかはどうでもいいですが相手を思いやらない態度が酷かったので自業自得かと思われます。つまり不当ではない。発言も・・・格闘家であっても礼儀正しくすべきところをわきまえるべきではないかと思います・・・演出は必要でしょうけれど。

しかしながら、今話題になっているので「イジメ」と表現すればまた取り上げてもらえると思っているのでしょう。
つまり・・・

    「  全て演出です  」

と、思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぁるほど。これも演出の可能性もありますね。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/11/20 22:06

全然思わないです。



自分のやった事を思い出してもらいたいですね~。
骨折したと言って、試合延期させた直後に従兄弟だったか、誰だったか覚えがないですが普通に運動会に参加してたそうじゃないですか~。
それについてはどうなんでしょう。

そういう事をしてきたのだから、自業自得じゃないのですかね~。
いじめなんて本格的に遭ってたら、大口なんて叩けないですよ。
その反対。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自業自得ということですね
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/20 22:05

以前、対戦相手からオムツを差し出されて激怒している姿を見たときも思いましたが、


彼ってかなり打たれ弱いですよね。
オムツのときは、その前に自分でキューピーちゃんを同じ意味で差し出してた人が
なぜにあんなに激怒するのか、不思議で仕方ありませんでした。

まあ、バッシングは一種のいじめだとは思います。
しかし、熱しやすく冷めやすいマスコミを利用したのは本人たちですので
このくらいのことは想定していないと。
想定もせずに、利用したのであれば、それはあまりにも甘ちゃんです。
無利益の、愉快犯的いじめとは、全く意味が違います。
ビジネスが絡んでいるのですから、このくらいの厳しさは、
逆に利用するぐらいの強さがなければやっていけないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、マスコミを利用しようとしてしっぺ返し、という感じですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/20 22:04

全然思わない!



彼は「大衆に晒されることを前提とした、れっきとしたプロ」なんだから。
プロである以上、大衆から賛否いろいろいわれるのは覚悟すべきです。
いままで大衆が味方の時は散々マスコミを利用していたんだから
マスコミにつるし上げをくうことも当然、受け入れろ!

「いじめ」だ。と、ほざくのはプロとしての自覚が足りない。
プロなら結果でマスコミを黙らせればいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどぉ。プロとはそういうものですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/20 22:03

まさにカルマの法則。


ああいう態度、言動を他人にすると、自分も結局
そうされるんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自業自得ということですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/11/14 15:10

いいえ、まったく。



そんな都合の良い「いじめ」があれば私が教えて欲しいくらいですよ、「いじめ」に遭った者として。もっと「いじめ」は陰湿なものです。大っぴらに叩いてもらえるだけありがたいと思って欲しいくらいです。

スポーツの世界でなくても、目につくようなパフォーマンスがあればバッシングに遭うのも当たり前です。もう少し彼は世間を知るべきです。そして、彼はもっと屈辱を味わうべきです。それをさらなる成長の糧にできるか、ボクシングを捨てるかは彼次第ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに陰湿ないじめとは違うようです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/14 15:09

構造と、しては、こうきちゃんの言うとおり「いじめ」だと思います。


ただ、それは、普通のいじめを論じる時、絶対に論じてはならない「いじめられるほうにも、非がある」ごくごく、レアなケースだと思います。
またまた~。こうきちゃんたら、わかっててやってるくせに。
計算でしょ。
そうやって、メンタル面も鍛えてるんだから、むしろ、歓迎なのは、こちとら、わかっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、彼も本気でいじめられていると悩んでいるようには見えないかもしれませんね。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/11/14 15:08

さんざんマスコミを利用して観客動員を上げて、利益を稼がせてもらって、世界挑戦の試合で誤解をされるような試合内容(ホームタウンデシジョン?)により、マスコミから問題定義される。


その対応としてあのリアクション。

いじめかなぁ・・・ギブ&テイクじゃないのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、彼の場合は金儲けが絡んでいるので、いじめと言うには微妙ですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/11/14 15:06

彼の言動や謙虚な気持ちのない行動で、しかたないと、おもいます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

自業自得ということですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/14 15:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報