電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タイトルどうりですか、HPを探して見る場合は検索しますが、共通のテーマのHPを通じて沢山の人に見てもらう事出来ますか?

こちらからリンクすることは出来ても相手のHPからは
できませんよね

何か方法は無いですか?

A 回答 (3件)

相手がリンクを貼りたくなる、素敵なサイトを作るのが王道です。

こっちから強制的にすると、歓迎されません。ダイレクトメールどうしてますか?宣伝掲示板は宣伝したい人が行くだけ、宣伝を見たい人がいないのなら、効果はわかりますよね。

こちらからするリンクを厳選すれば、ここのリンクは使えると人が集まってきます。価値ある場所に人が吸い寄せられる。なんでもかんでものリンク集を利用したいと思いますか?訪問者に有益なサイトでないと、折角来ても5秒でさようならされてしまいます。自分がこれまで、どうしていたかを少し冷静に考えてみてください。

自分がよく行くところはどんな所か?相互リンクに熱心な所ですか?まず、サイトを充実させることが先ですよ。
    • 0

トラックバック出来るところがあれば、リンクを貼れますよ。

でも、エロサイトのように一方的な事をすればBANされるのは、開放されていない場合と同じですけど。
    • 0

> こちらからリンクすることは出来ても相手のHPからは

> できませんよね

質問者さんが、相手サイトのリンクを張るときに、相手の管理人さんに
リンクを張らせていただきますとかって、メールや掲示板で連絡しますよね?
その時に、良かったら相互リンクしていただけませんか?と、お願いして
みたら如何でしょうか?
同じテーマのサイトさんなら、受けてくれる方もいらっしゃると思いますよ。

ただし、いきなり相互リンクしてください!と言われると、警戒してしまう人も
いますので、しばらくそのサイトに出入りして掲示板等で管理人さんと親しくして
からのほうがいいかと思います。

また、同じテーマのサイト同士のリングがあれば、そこに登録するのもいいですね。
    • 0