電子書籍の厳選無料作品が豊富!

よろしくお願いします
浴室のシャワーと切り替えて使える蛇口なのですが、印がついている本来の位置では水が止まらず、余計に捻れば止まるので使い続けていたのですが、当初角度5度くらいの誤差がだんだんと大きくなり止まる位置もマチマチです。
修理したいのですが、個人でとれる方法はありますか? どこか依頼するとしたらどういう所になるでしょうか、よくポストに入ってくる水道業者?は適正価格でない事もあると聞き相談先が分かりません。
マンションの管理会社ではまずはメーカーへの問い合わせを案内されましたが、HPを見ると空回りして止まらない、のような例で少し違うかと思いました。無人のチャットもありましたが用語が分かってないためか回答がでず関連リンク表示→そこではチャットへのリンクと堂々巡りでうまく探せませんでした。

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    こんなにすぐに多数の回答いただきありがとうございます。
    あれからメーカーに連絡がつき部品交換で対応していただけることになりました。
    水が流れ続けてるなど緊急時はまた別ですが、チラシの業者でなく製造メーカーで修理依頼できる事が分かり助かりました。チラシを見慣れているものですから、てっきりメーカー対応はないのだと思い込んでいました。
    回答はもう大丈夫ですが、今後の参考になるかもしれませんので修理が済んで料金なども追記して締めますね、ありがとうございました。

      補足日時:2022/05/19 17:28
  • HAPPY

    修理終わりました、切り替え部品の劣化でした。部品、技術料、出張費、消費税合わせてで1万4千円(端数切り上げ)でした。
    アドバイスいただいた皆様ありがとうございました

      補足日時:2022/05/23 12:14

A 回答 (5件)

メーカーの連絡先に直接症状を伝えてどうしたら良いのかを聞くのがベストです。



書いてある内容は一度請け負った内容を記載しているだけで参考にしてくださいの意味合いになるのです。
    • good
    • 0

DIYが希望なら、ネット フリックス検索すれば殆ど解決する様な案件ですね。



基本的に経年劣化が原因ならパッキン等の交換で回復するでしょう。

ストッパーの様な物が破損しているなら交換すると直ると考えましょう♪

分解して原因を見付ければ修理出来ますよ。

同じメーカーの同じ製品の物をネットで検索すれば可能です。
    • good
    • 0

ポストに入ってくる水道業者は、ぼったくりがいます。


近所の業者かDIYです。
作業料6~8千円と、部品代です。

私は、自分で交換しました。
初めてだと、水が漏れないようにするのに、
かなり苦労します。
    • good
    • 0

それは修理と言うより、シャワーセットを新品に交換です。



蛇口本体と切替コックはごくわずかの隙間ですり合っているのですが、永年の使用で摩耗し隙間が大きくなっているのです。
摩耗した物はもう治せませんので、交換です。

集合住宅ならふだんから出入りしている業者がありそうですが、管理会社から業者を特に指定されなかったのなら、自分で探すよりほかありません。

なるべく近いところの「水道工事店」「管工事店」を呼んでください。
    • good
    • 0

パッキングか中のゴムの劣化では?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!