アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

周期30日目でチェックワンファスト(生理予定日から検査できるタイプ)にうっすらですが陽性反応が出ました。まだ病院には行ってません。普段の周期は29日から32日です。
今日、33日目ですが夕方トイレに行ったら少し出血がありました。生理の始まりっぽい感じもしますが、一応陽性反応も出てるので気になります。不正出血と思ったほうが良いですか?
陽性の反応が出ているのに生理になってしまうこともありますか?
流産の経験があるので、とても不安です。

A 回答 (6件)

妊娠生理というものではないかと思います


私も一人目のときにありました
いろいろ悩まないで産婦人科に行ったほうが
良いと思いますよ(*´∀`)

この回答への補足

ありがとうございます。
回答者さまの場合、出血はどれくらい続きましたか?
病院の担当の先生が明日と明後日は当番ではないので、金曜日に行こうかと思っていたのですが、すぐにでも言った方が良いと思いますか?

補足日時:2006/11/14 18:50
    • good
    • 6

続かなかったと思います


いえ急がなくても良いですよ(´ー`)
担当の先生が居る時のほうが良いと思いますよ!
こちらに詳しく書いたページを見つけたので
載せておきますね(*´∀`)
http://www.ladys-home.ne.jp/faqsite/ans-files/FA …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても参考になりました。

お礼日時:2006/11/14 21:42

1人目の時は着床出血がありました。

医者に言わせると
着床出血も不正出血のようなのですが。
その時は1日にティースプーン1杯分程度の血がちょこっと
つくくらいでした。
私も生理が始まるのかな~と思ったら、それ以降出血がなく
変だと思っていたら妊娠していました。

2人目は着床出血ではなく出血がありました。
といっても、量は少なくおりものシートで1日足りる程度
トイレにいくと紙にちょっと茶褐色の血が着くくらいでした。
でも1日では終わらず、1日置きに2週間くらいそういう状態が
続きました。
原因は、着床位置が子宮口に近かったことです。
腹痛や腰痛があった場合、流産の可能性が高くなるようですが
私の場合、痛みはまったくありませんでした
その際、子宮収縮剤と止血止めの薬をもらいましたが
これを飲んだからといって流産しないとは限らない
気休めだと思ってと言われました。
その後は出血もとまり、無事に今春出産しました。

特に入院などはせず、普通に生活もしていたので
あとは赤ちゃんを信じるしかないですね。
一番不安になってると思いますが、どーんと構えていなさいと
先生に言われました。不安なのは赤ちゃんにも伝わるよと。
考えないなんて難しいでしょうが、なるべくゆったり過ごしてくださいね
    • good
    • 4

私も同じ経験しました!!


高温期が18日以上続いて妊娠検査薬を試したらうっすら陽性反応でその翌日19日目に生理が来ました。
初期の流産かと思い慌てましたが基礎体温が下がっていること、病院の尿検査で陰性な事、超音波、その3点で初期の流産はありえないと言われました。
もし初期の流産でも妊娠検査薬は前回より濃くなっているそうなのでもう1度試してみてはいかがでしょうか?

この回答への補足

ありがとうございます。
回答者様は妊娠されていなかったということなんですよね?
昨日の夜から出血量も増えて普通の生理っぽくなってきました。検査薬の反応が間違いだったということなんでしょうか?

補足日時:2006/11/15 12:19
    • good
    • 1

回答が遅くなりましたが、現在の体調はいかがでしょうか。


♯4さんへの補足から、出血が生理のようになってきたとのことですが、
妊娠検査薬でうっすら陽性になったということは、
受精し着床した、または着床しかけたところまではいっているということで
検査薬の反応が間違っているわけではないと思いますよ。

無事に出産までいかれたかたからの回答が続いていたのと、
あまり悪いことを書いてもいけないかなと思いためらっていましたが、
出血が多くなってきたということなので書きますね。
 ・検査薬がうっすら陽性
 ・その後生理のような出血
という質問者さんの症状からは「化学的流産」の可能性があると思います。
これは胎嚢確認前の出来事なので医学的には流産とは数えない、
全妊娠反応の1/3くらいにみられる現象です。私も経験しました。

受診されて、無事妊娠が継続していると判断されたのでしたら
上に書いたことは無視してくださいね。
でもそうでないのなら、まずは早急に受診することをおすすめします。
ちなみに、基礎体温は計っていないのですか?

この回答への補足

ありがとうございます。もう一度検査薬で調べたところ、陰性でした。
基礎体温は陽性反応が出た次の日から少し低くなりましたが、ギリギリ高温の範囲内だったので妊娠の継続を期待していました。
私も以前一度だけ、生理の出血量があまりにも多くてレバー状の塊がどんどん出てくることがあったので、受診したら化学的流産だったかもしれないと言われたことがあります。
今回はいつもと変わらない出血量ですが、やはり受診した方が良いと思いますか?
あと、着床しかけたところまではいってるということは、きちんと排卵されたと考えても大丈夫ですか?
いろいろと質問してすみません。宜しくお願いします。

補足日時:2006/11/16 00:18
    • good
    • 5

♯5です。

補足拝見しました。
陰性になってしまいましたか・・・

化学的流産は、検査薬の反応を見なければ
ちょっと遅れた(場合によっては重い)生理としてしまうことも多いですし
通常はその出血によってすべて排出されるので、
もはや受診は必要ないかもしれませんね。
出血が長引くなどいつもと違うことがあるようなら受診するようにしては。
(私は、反応が出た時点から受診していましたので、
 出血のあるうちに子宮内を診てもらいましたが)

> あと、着床しかけたところまではいってるということは、きちんと排卵されたと考えても大丈夫ですか?

もちろんそうですよ。
きちんと排卵しただけでなく、卵管で受精して、子宮まできたのです!
ゆっくり体を休めて、また次の機会を待ちましょうね。
元気だしてください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

妊娠することについて、神経質になりすぎていたかもしれません。
きちんと排卵もあるようなので、ゆったりと頑張ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/16 17:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!