プロが教えるわが家の防犯対策術!

生理予定日から1週間たっても生理がこない

去年の9月に初めて妊娠したのですが、残念な結果になってしまいました。辛い思いもしましたが、諦めず次に進もうと思いました。

そこで先輩方に質問なんですが、今月の生理予定日に生理がこなくて今日で8日目なのですが、「妊娠したかも!?」と思い妊娠検査薬で検査したのですが陰性でした。初めの妊娠で流産してしまったので妊娠していたら嬉しいのですが、今は不安で不安で仕方ありません。もう少し経ってからもう一度妊娠検査薬で調べてみた方がいいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 前回の妊娠の時は生理予定日から8日目で調べて陽性反応が出ました。一回流産したので、一回目と二回目では反応が出る時期が違うのでしょうか?

A 回答 (1件)

とりあえず、産婦人科で検査をして、前回のリスクを伝えてはいかがでしょうか?そうすれば、流産しかけたらその産婦人科にすぐ入院できて、点滴などの処置で流産を食い止めることができるかも知れません。

頑張ってくださいね。
    • 0