プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もしかしたら妊娠していたのかもと思い質問させていただいています。高温期19日目で生理(出血?)が来てしまいました。

もともと生理不順で量も少なく2~3日でほとんど終わってしまいます。前回は5/2からはじまり33日周期でしたがその前は35日、59日、23日といった感じです…もし今月33~35日周期なら6/5くらいの予定だと思うのですが…

基礎体温は5/18から計り(さぼり気味なので参考になるかどうか…ふだんの高温期は12日くらいです)すでに高温期に入っていたようで36.7前後で熱っぽく、だるさがありました。27日から下腹部痛が続き、そろそろくるのかなあとがっかりしていましたがいっこうに来ず。
高温期19日目の朝(6/5)に下腹部に激痛があり間隔的に続きました。その日の夕方、違和感があり膜状の血のかたまりがでて生理がはじまりました。期待していただけに本当にがっくりしています。
検査薬は仲良くしてから3週間を目安にしていたので使用していませんでした。

ただいつもの生理と違ってまだ出血していることや、排卵日あたりに仲良くしたこと、高温期が長かったこと、血のかたまりのことが気になって流産ではないかなどと考えてしまいます。
もし残念な結果の妊娠でも、妊娠できたことを励みにしたいと考えていますが妊娠を望むあまりの考え過ぎでしょうか?

病院には行くつもりですが、みなさんの経験から判断してどう考えられますか?

A 回答 (5件)

私が自然流産した時は、まずすごくお腹が痛かったです。



痛みが続いたとの事。。。心配ですね。
私は一晩苦しみ、その後膜状の血の塊が出てから痛みがおさまってきました。

それが子供だったわけですが・・・

しかもいつもよりも生理が続くのなら、血の色はどうでしょうか?
それが鮮血だったらおかしいですよね。

う~ん・・・この状況であったら、流産の可能性は高いのではないかな?と思いました。

まだ子宮内に残っているかもしれないので、はやめに病院に行ったほうがいいと思います。

しかし、そうでなかったらいいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

yukinkomanさん、回答そしてご自身の体験までお話しいただきありがとうございます。

塊が出た日から鮮血が多量に数日続きました、痛みも塊とともにおさまっていったので可能性は高いのかもしれません…早めに病院に行こうと思います…
検査薬も試さなかったので非常に不安です。

つらいことを蒸し返して心苦しいのですが、病院にはこの状況で流産などを判断する検査はあるのでしょうか?なにかわかりましたら教えていただきたいです。

お礼日時:2005/06/11 21:26

こんにちは。



出血があっても病院に行ったほうがいいですよ!
気にされずに行って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気にかけてくださり本当にありがとうございます。
出血もおさまってきたので行ってこようと思います。
勇気をだして行ってきます。

お礼日時:2005/06/13 21:38

no.3です。

たびたびすみません。
>まだ多少の出血があるので~
私はがんがん出血があるときに病院へいきましたよ。
たぶん、尿を採って検査薬をした後、超音波で見ると思うのですが、判定結果によって違います。
原因があって激痛がくる可能性もなくはないと思いますので、早めに行かれて下さいね。お大事に・・・。

私は今月も陰性(涙)でした・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、ありがとうございます。
出血のあるときの内診には抵抗があるので…そんなこともいってられないんですが…

おたがい気を落とさず、がんばりましょう☆

お礼日時:2005/06/12 20:30

こんにちわ。


文章を拝見したところ、多分…初期流産かな?
これはよくあることなんだそうですよ。
考えすぎだとか、運動しすぎとかは関係なく、たまたま受精卵が弱く、発育しなかったようです。
私も経験しました。私の場合は生理予定日3日前、当日と妊娠検査薬が陽性反応がでて、喜んでいましたが、1週間後に生理の様な出血、痛みは通常の生理痛のような感じでした。病院での検査薬は陰性反応。陰性だったので、特に後処理もない形の流産でした。
このように本人が気付かない程度の流産もたくさんあるそうです。
navy724さんも、このような事があるということは、きっと、きちんと排卵されているし、着床も出来た?!んでしょうしね。念の為、病院へ行って先生に診てもらってくださいね。お互いにがんばりましょう☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはりそうなんでしょうか…まだ多少の出血があるので終わり次第行こうと思っています。それまで少しでも冷静になりたくて質問しました。

ここでお話を聞かせていただいてよかった。初期流産でも受精できたのだから励みにしていきたいです。
あたたかいお言葉ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/12 11:42

そうだったんですか・・・



検査の仕方ですが、私の場合は内診によるエコーで、子宮内に残っていたものを確認されました。

そして、流産後の処置を麻酔をしてしました。

私の場合、痛みで頭が朦朧としておぼろげにしか覚えていないので正確でなくてすみません。

流産じゃなかったらいいですね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたびありがとうございます、すみませんだなんてとんでもないですよ、こちらこそ何度もすみません。

内診やエコーでわかるんですね。病院に行けば何かしらわかるようなので、すこしほっとしました。

わたしも流産でなければいいなあ、と思っています。
何度もありがとうございました。

お礼日時:2005/06/11 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!