ショボ短歌会

化学流産?の疑いについて。
今月の生理が15日から始まり昨日までとても微量しか出血しなかったのに今日の朝から夕方にかけて過去にもない程の真っ黒の塊が大量に出ました。病気の可能性も考えたのですが、前回の生理が12/11〜19で23日の危険日に性行があった事で、不安に思いました。今は昼間の量が嘘だったかのように出血が減りました。腹痛は普段の生理と変わらないか普段より軽い程度です。
この場合化学流産などの可能性はあるでしょうか。また仮にそうだったとして、このまま放置すると後々病気や不妊に繋がることもあるのでしょうか。出血が終わってから病院に一度は行こうと思っていますがその前に少しでも意見や知識などを聞ければと思い質問しました。

A 回答 (1件)

妊娠検査薬で陽性になったのでしょうか?

検査をしていないなら、それこそ流産という言葉は使いません。
化学的流産だったとしても、生理と同じとみなすので、受診の必要はありません。
    • 0
この回答へのお礼

検査薬を使うのはまだ早いかなと思っていた所に来た出血でしたので、検査はしておらず分かりません。生理とみなし受診の必要もないという事は特に今後に支障は出ないという事で良いのでしょうか。