電子書籍の厳選無料作品が豊富!

妊娠週数について質問させてください。
前回は、5/13から1週間生理がありました。
生理周期は不規則で、平均37日で、長くて44日目で来たりします。
基礎体温は測ったり測らなかったりで、6/5(24日目)までは低温期でした。
一週間空いた、6/12(31日目)には高温期に入っていました。
仲良しは、6/3 6/8 6/11にしています。
そして6/24(43日目)クリアブルーでうっすらですが線が見えました。(画像)
そこで 質問ですが、もし妊娠していたら何周目でしょうか?
この時期に薄い線だと、流産の可能性もありますか?
今年1月にけいりゅう流産したので、不安です。
それとも、フライングで線が薄いだけでしょうか?
不安で色々検索しましたが、よくわからないのでこちらで質問させてください。お願いします。

「妊娠週数について。」の質問画像

A 回答 (2件)

5日~12日のどこかで排卵したと推測できるので、


8日か11日の性交による妊娠と思われます。
週数は、性交をした8日を2週0日とすると、
24日現在で、妊娠4週2日です。
11日を2週0日とすると、3週6日です。

性交した日が近いので、どちらとも取れると思います。
4週2日なら、生理予定日を2日過ぎたところ、
3週6日なら、早い人なら、ごく薄い陽性反応が見られることがあります。
仮に生理予定日を過ぎたところなら、もう少し反応が濃くてもよさそうですが、
薄い尿なら、このような反応でも不思議ではないです。
いずれにしても、検査には早い時期なので、もしかしたら生理が来るかもしれません。

1週間待って再検査してみてください。
そこで濃い陽性反応が見られれば、経過は順調です。
尿をかけた瞬間に濃い陽性反応が出れば、妊娠5週頃です。
濃い陽性反応が出て、さらに1週間ほど待って受診すれば、
タイミング的にベストです。
あまり待ちすぎると、異常妊娠の時に大変なことになるので、
妊娠6週(生理予定日を2週間過ぎたころ)には受診しましょう。
子宮内に何も確認できなければ、翌週にまた受診します。
そこで先生が判断することになります。

お大事になさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます。
おかけで、少し心が落ち着きました。
受診のタイミングまで、どっしり構えたいと思います。検査薬は何本か使ってしまいそうですが…(笑)

お礼日時:2016/06/25 22:36

私も生理不順…基礎体温も、みれたもんじゃないです…笑っ


でも6歳の息子がいます!!
そして、一昨年流産も経験し、今お腹に、8ヶ月なかばの赤ちゃんがいます!!
流産を経験してしまったあとの妊娠なんで、不安で、おかしくなりそうで、検診で、先生に話しました!!
気持ちは、わかるけど、お空へ行った赤ちゃんと今お腹で、頑張ってる赤ちゃんは、違うし!!
ほら、見て、こんなに小さいのに頑張ってるよと言われて泣きました!!
回答になってませんが、お互い辛い経験し不安もありますが、赤ちゃん信じて頑張りましょう♪
「妊娠週数について。」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

私も今年5歳になる息子がいます。
一人目を生む前までは周期は29-30だったのですが、子供を生み仕事を始めてからはもうボロボロで、周期が長くなってしまいました。
流産の時の妊娠も今回も仕事が忙しくなく、余裕があった時期だったので やはりストレスなのかな、と感じております。
前回は胎芽すら見えずだったので、今回も見えるまでドキドキ、不安でいっぱいです。
体験談、検査薬の画像や励ましの言葉ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/02 09:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!