プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生理が8日早い

21歳なのですが、生理が8日早くきました。前回の生理終了時から2週間しか経っていません。
生理痛の程度などはいつもと変わらず(元々生理痛は軽い方です)、最初は排卵出血かな?と思いましたが、その後出血が増え出したので生理で間違いないと思います。生理が1日2日遅れることはたまにありましたが、逆にここまで早くくるということはなかったので何か病気なのではないかと不安です。量がいつもに比べて若干多いような気もしますが、ネットなどで病気について調べすぎてそう感じるのかなという気もします。唯一いつもと違うところは、普段は朝起きて生理がくることが多いのですが(毎回ではないです)今回はお昼過ぎにきました。

生理痛が急に酷くなったとか血の塊が沢山出るというわけではないのですが、一度のズレでも婦人科に行くべきでしょうか?

A 回答 (2件)

その間の日常はごく普通でしたか?

一か月前て比べて大きな感情の乱れなどなかったですか?
初潮は早かったですか 1年間に生理不順はなかったですか
その変化は2か月ごとに起こっていませんか
何もなければ一か月様子を見るか
安心のため婦人科でチェックをしてもらいましょう
    • 0

生理周期が24日以下の事を頻発月経と言い、生理不順の一つになります。

頻発月経だと正常に排卵が行われていない可能性が高くなります。
なるべく早いうちにお医者さんに行って診てもらうべきです。
    • 0