プロが教えるわが家の防犯対策術!

( ゜▽゜)/コンバンハ
最近は、秋も終わりすっかり寒くなってきましたけど(((゛◇゛)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ
あとすこししたら、もうクリスマスのシーズン。∠(* ̄m ̄)vサンタ♪
もうお店なんかではちらほらクリスマスの飾りが見えていますが、そいうのを見ているとなんだかクリスマスソングが聴きたくなってしまいました(*´ェ`*)
そこで、みなさんにオススメのクリスマスソング&冬にぴったりの曲を教えていただきたいのですヾ(〃^∇^)ノ♪
メジャーなものからマイナーなものまでなんでもかまいません!!
「こんな曲あたりまえに知ってるだろう?」っていう程の名曲でも教えていただきたいのです!!
なぜなら私にとってほとんど(全て)が「聴いた事はあるけど曲名までわからないあひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)」といった状態だからです[壁]*ノノ) キャ~ ハズカシー
ということで、音楽の大先輩のみなさんにたくさんご意見を寄せていただければ(ノ_・、)シクシク程嬉しいです(*゜ー゜*)
不躾なお願いではありますが、どうぞヨロシク(゜0゜)(。_。)ペコッ お願いします!!

A 回答 (7件)

おこんばんわわわ (^^)/



・辛島美登里のクリスマスシーズンの定番曲となった「サイレント・イヴ」
・山下達郎の「クリスマス・イブ」

よろしくです。(^^;

この回答への補足

細かくてすいません。
「初めて聴いた」ではなく「初めて聞いた」の語字でした!!ハッΣ(゜ロ゜〃)
どうも、すいませんでしたペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

補足日時:2006/11/14 21:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪
回答がものすごく早くてとてもキャー!ビックリ!! (*゜ロ゜)ノミ☆(;>_<) バシバシしました!!
「山下達郎」さんの曲はなんとなく聴いた気がしますが、そうですか!!あの曲は「クリスマス・イブ」っていうんですね(*´ェ`*)
さっそく検索して視聴してみたいと思います。
「辛島美登里」さんは、初めて聴いたお名前の方です・・・。キャッ(゜ー゜* )( *゜ー゜)キャッ
クリスマスシーズンの定番曲ということで私でも一度は聴いた事があるのかな?…c(゜^ ゜ ;)ウーン
早速、ネットで探してきたいとおもいますイッテキマース"8-( *゜ー゜)カタカタカタ--..
こんなに早くのご回答、本当にありがとうございました!(o*。_。)oペコッ

お礼日時:2006/11/14 21:53

Sissel Kyrkjeboの「Glade Ful」は如何でしょう。


パイオニアの PICP1015です。明るいbyakuya009さんに
キット気に入ってもらえそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(*'▽'*)わぁ♪
こんなに早くご回答くださって本当にグハッ ヘ(゜ロ゜;((礼))-----ヽ(゜▽゜*)アリガトヨーヨー♪です(*'ー'*)ふふっ♪
Sissel Kyrkjeboさんは本当に初めて見る名前のアーティストさんですキャッキャッ(*゜∇゜)(~∇~o)キャッキャッ
それにしても、私が「明るい」ですか・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(*´ェ`*)ポッ
早速ネットでキョロキョロo(゜д゜o≡o゜д゜)oキョロキョロしてきたいと思います(o゜◇゜)ノ
こんなに早くのご回答本当にありがとうございました。ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

お礼日時:2006/11/14 21:57

 かなり、マイナーの曲を…


私が生まれた頃の曲で、父が持っているレコードから

dip in the poolの「Miracl play」(天使が降る夜)
昭和62年のマルイ(OIOI)のクリスマス・イメージソングだそうです。とてもいい曲です。
でも、CDなんてないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
ご回答本当にありがとうございます(o*。_。)oペコッ

CDはないんですかぁ・・・すごい古い曲なんですねぇ・・・。
でも、そういう曲こそ名曲が多い(*´ェ`*)
そして、そういわれると探して聴いてみたくなるのが私・・・(*ノノ)キャ
さっそく、ネットをつかって←(・_・┐)))チェック(((┌・_・)→してきたいと思います('0')/!
見つけたら、補足にて報告しますね(*'ー'*)ふふっ♪
それでは、本当にご回答ありがとうございます!!m(。_。;))m ペコペコ…

お礼日時:2006/11/16 21:34

しっとり系ですが、ドリカムの「Winter Song」を


おすすめします。
ホワイトクリスマスにはこれです!!
雪が降らなくてももちろんOKです。
クリスマスシーズンは、こればかり聴いていました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

o(。・_・)コンバンワン!( 。・_)oツー!!ε==ΞΞ(o- -)=○パーンチ!!☆
ご回答ありがとうございます!!m(_ _"m)ペコリ
ドリカムですかぁ・・・「何度でも何度でも♪」っていう曲くらいしか頭にないですが、そういう曲もあるんですね・・・|_-。) ポッ
neji7110さんの文章からとてもただならぬ熱意(?)を感じるので早速、公式サイトに殴り込みに行って来ますグハ!☆(゜o゜(○=(-_-;パンチ
ご回答、本当にありがとうございました!!(*- -)(*_ _)ペコリ

お礼日時:2006/11/16 21:39

 #2です。

そんなに喜んで頂ける質問者…とても新鮮です。
そういう意味で申し上げると「シセル・シルシェブー」の「聖しこの夜」とはっきりお伝えすれば良かったと思います。
 冬季オリンピックでの「あの、シセル」です。ボーカルですが、恥ずかしながら、62歳の小生は今でも心躍ります。絶対聞いてください!。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハッΣ(゜ロ゜〃)
二度ものご回答本当にありがとうございます。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。うぇぇん
シセルさんですね.........“〆(゜_゜*)フムフム
早速、明日ショップに行って買って来たいと思います(¥ω¥)ふふふ・・・・
詳しく&二度ものご回答本当にありがとうございました!!ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

お礼日時:2006/11/16 21:43

こんにちは^^


定番ですが、マライア・キャリーの
「恋人たちのクリスマス」
が個人的に好きですね。

http://www.hmv.co.jp/product/detail/1806225

上記のアルバムは聴いたことないですが、
この曲は大好きです。

クリスマスの日、雪の降り積もった商店街(海外の都会な感じですね)を
高ぶる気持ちを抑えきれず、小走りに買い物に行くようなイメージが
浮かんできます。

ソワソワワクワクする感じが好きですね^^

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail/1806225
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答本当にありがとうございます!!
(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
マライア・キャリーは私でも聞いたことがあるアーティストさんの名前です!!(*´ェ`*)(歌は聴いた事がないですけど・・・)
詳しいシチュエーションも書いていただき、聴いたとき曲のイメージが頭に浮かぶ瞬間がとても楽しみです((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪
洋楽にもすごく興味があるので、さっそく←(・_・┐)))チェック(((┌・_・)→してきたいと思いますヾ(゛ε゛*)ヾ(*゛ε゛*)ヾ(*゛ε゛)ノハイ!
ご回答、本当にありがとうございました!!m(._.*)mペコッ

お礼日時:2006/11/16 21:49

直球でのクリスマスソングではありませんが、


COLDPLAY / Fix You
おすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!
早速、ネットで検索して
←(・_・┐)))チェック(((┌・_・)→
してきたいと思います('0')/!
ご回答本当にありがとうございました!!ペコリ(o_ _)o))

お礼日時:2006/11/23 19:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事