さびが”everything gonna be all right”をくり返す曲です。クラシックの曲のカバーなんですけど、よく聴くんですが、どうしても手に入れたいので、ぜひ曲名、アーティスト名がわかりましたら、片方だけでも大丈夫ですので教えてください。

A 回答 (3件)

kuma-oさんのものであっていますが、補足としてsweetboxはドイツ出身の2人組みユニットで、同じくドイツ出身のJ.Sバッハ(何代目のバッハかは知りませんが)の「G線上のアリア」をサンプリングしたこの曲は日本でもFMを中心に’98年頃かなりのヒットを記録しました。


あと、スウィートボックスのアルバムでなくとも98年にでたコンピレーションアルバムならどれかに収録されています。
    • good
    • 0

下の回答の補足です。



CDショップのHMVのサイトにもSweetboxのCDが
紹介してありますので、そちらもご覧になってみてください。

http://www.hmv.co.jp/Product/detail.asp?SKU=425370

参考URL:http://www.hmv.co.jp/Product/detail.asp?SKU=425370
    • good
    • 0

その曲はSweet Boxの「Everthing's Gonna be alright」です。


バッハの「G線上のアリア」を使っていますね。
この曲が収録されたCDは↓です。

http://www.towerrecords.co.jp/tower/towercdj.nsf …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q最近有線で流れる、雨音で始まる…

タイトルのままですが、最近有線で流れている曲で、
『雨音が君の声や俺の思いを洗い流してく』というサビで始まるのですが、曲名とグループ名をご存知の方、ぜひ教えて頂きたいです。
たぶん若い男性3、4人のグループではないかと…サビ以外ではラップ調になっていましたので…。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

nobody knows+の「アンダーレイン feat.プリメラ」ではないでしょうか。

↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/AI/nobodyknows/AICL-1910/index.html

↓歌詞です。

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=A02833

Q”Everything will feel all right"という歌詞の曲名

女性ボーカルで"Everything will feel all right"
という歌詞がNHKの番組「もの知り一夜漬け」の中で繰り返しBGMとして流れていましたが、最近街中でふと耳にして、ちょっとなつかしい気がしました。おそらくアメリカの女性シンガーの曲ではないかと思われます。歌手の名前と曲名をご存じでしたら、お知らせ願います。

Aベストアンサー

お早うございます。
SweetBoxの「Everything's Gonna Be Alright」でしょうか?↓

http://www.avexnet.or.jp/sweetbox/sweetbox_content.html

参考URL:http://www.avexnet.or.jp/sweetbox/sweetbox_content.html

Q盛り上がったときに、裏にストリングスが流れる曲

題名だけだと何の質問かわからないかと思います。文章力がなく申し訳ありません。

曲を探しています。
私の個人的な嗜好なのですが、曲の盛り上がったとき(大抵はサビのところ)で、メインのメロディーの裏ではまったく別なメロディーでストリングスが流れるような曲を探しています。
言葉で表現するととてもわかりにくく、こういった曲の表現方法に固有の名前があるのかもわかりません。
たまに同様の表現が使われる曲を聞く事がありますので、おそらくよく使われるアレンジの手法なのだと思いますが、ご存知の方がいましたら教えてください。

文書で書くとかなりわかりにくいので、サンプル曲を探してみました。
・奥華子 ガーネット(オーケストラ版)の最後のサビの部分

こういった曲をご存知の方がいましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

J-POPにはぜんぜん詳しくないのですが、バックのストリングスアレンジがいいなぁと思って最近聴いた曲があります。

ガールズロックバンドSCANDALの
『ピンヒールサーファー』
http://www.youtube.com/watch?v=aNA8015TGcA

こういうのは作曲者よりも編曲者の腕によるんじゃないかないでしょうか。
ビートルズの曲にエリナーリグビーという曲がありますが、バックにバイオリンの弦楽八重奏のストリングスアレンジを加えたことで知られており、この曲以降、主旋律となるメロディ以外のストリングスが増えたんじゃないかと思います。
こんなのです。
http://www.youtube.com/watch?v=OaRNrDaoMqw



以下、洋楽ですけど女性ボーカルかつポップス史的に有名なものでいくつかあげてみますネ。

ジェーンバーキンで「哀しみの影」
http://www.youtube.com/watch?v=2AxSXKdcMQE

マリアンヌ・フェイスフル「涙あふれて」
http://www.youtube.com/watch?v=FhPPJ5dolxU

ジュディ・コリンズ「青春の光りと影」
http://www.youtube.com/watch?v=z8jGFu7ys64

メリー・ホプキン 「悲しき天使」
http://www.youtube.com/watch?v=h5P1NTNWgr8

シルヴィ・バルタン 「あなたのとりこ」
http://www.youtube.com/watch?v=AfiCbMXBoKE

オリビア・ニュートンジョン「そよ風の誘惑」
http://www.youtube.com/watch?v=nBWcZkuurQI

ミーナ「束の間に燃えつきて」
http://www.youtube.com/watch?v=uKSuG1LOaYI

ダスティ・スプリングフィールド「この胸のときめきを」
http://www.youtube.com/watch?v=QR4vE9xL3yk

J-POPにはぜんぜん詳しくないのですが、バックのストリングスアレンジがいいなぁと思って最近聴いた曲があります。

ガールズロックバンドSCANDALの
『ピンヒールサーファー』
http://www.youtube.com/watch?v=aNA8015TGcA

こういうのは作曲者よりも編曲者の腕によるんじゃないかないでしょうか。
ビートルズの曲にエリナーリグビーという曲がありますが、バックにバイオリンの弦楽八重奏のストリングスアレンジを加えたことで知られており、この曲以降、主旋律となるメロディ以外のストリングスが増えたんじゃ...続きを読む

QSWEET BOXの【EVERYTHING'S GONNA BE ALRIGHT】何を歌った曲か知りたい。(日本語訳)

SWEET BOXの"EVERYTHING'S GONNA BE ALRIGHT"、
歌詞の日本語訳を見れるサイトはありますか?
披露宴で流すのにふさわしい歌詞か知りたいのです。
タイトル的には大丈夫そうなのですが・・・

Aベストアンサー

下記のサイトに載っています。
「愛があれば、すべてうまくわ」という歌ですね。

http://blogs.yahoo.co.jp/doublechop_monkey

参考URL:http://blogs.yahoo.co.jp/doublechop_monkey

Qクラブで流れる洋楽の曲名

よくクラブで流れる洋楽なのですが
男性が歌っていて
サビの部分にみんなで
「イェーイ!なんちゃらマネー」
※イェーイなのかヘーイなのかわかりません
※なんちゃらの場所も英語です

と言う曲の曲名を知りたいです。
そんなにアップテンポの曲ではありません。

どなたかわかる方いらっしゃいましたら、回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

"Hey, must be the money!"かな

曲名: Ride Wit Me
アーティスト: Nelly ft. St. Lunatics

https://www.youtube.com/watch?v=RtSDWq6HsJE&t=31s

Qある曲をずっと探しています。曲名もしくはミュージシャン名をぜひ教えてください。

ある洋楽曲(男性ボーカル)をずっと探しています(T-T)。80年代のディスコ?ソング風です。
オーケストラっぽい?スローでノリのある曲?、なのですが最近やっと近しい曲調を見つけました。ご存知の方、ぜひ教えていただけないでしょうか。

その近しい曲調とは、現在放映中のフジテレビドラマ「リアルクローズ」のドラマの初め部分で大抵流れる挿入曲、です。

ドラマ リアルクローズで流れる曲はJazztronik のReal Clothes (JTK New Remix) なのですが..。
もし教えて下さる方がいらっしゃいましたら、下記のサイトの右端部分(一番上です)でこの曲を聴けるので、聴いていただけないでしょうか。曲の3:09分のあたりから流れる曲調が、探している曲の出だしに近いのです。(わたしの探している曲はもう少しスローだけどノリのある曲、なのですが..)
http://www.myspace.com/jazztronikjapan
<Jazztronik のReal Clothes (JTK New Remix) 3:09あたりから>

なんとなくでもわかる方!どうぞよろしくお願いします!

ある洋楽曲(男性ボーカル)をずっと探しています(T-T)。80年代のディスコ?ソング風です。
オーケストラっぽい?スローでノリのある曲?、なのですが最近やっと近しい曲調を見つけました。ご存知の方、ぜひ教えていただけないでしょうか。

その近しい曲調とは、現在放映中のフジテレビドラマ「リアルクローズ」のドラマの初め部分で大抵流れる挿入曲、です。

ドラマ リアルクローズで流れる曲はJazztronik のReal Clothes (JTK New Remix) なのですが..。
もし教えて下さる方がいらっしゃいましたら、下...続きを読む

Aベストアンサー

RICK ASTLEYの「Never Gonna Give You Up」
または「Together Forever」がちょっと似てるような。
http://www.myspace.com/rickastley

音源をお持ちなら、声が違うかどうかだけでも確認できるでしょうか?
あるいはここに音声ファイルを添付すると良いです。

Q渦電流と金属探知機

渦電流について詳しく教えてください。
事典、ネットで調べましたが、
「渦電流は磁場にたいして垂直に流れる」という部分のイメージがわきません。

あと、渦電流を利用した、金属探知機の仕組みを教えてください。
磁場の変化をさまたげる電流、磁場について中心に回答いただけるとありがたいです。

Aベストアンサー

>渦電流を利用した、金属探知機の仕組みを教えてください。
コイルを使った発振回路を作ります。
コイルを金属に近づけるとコイルのインダクタンスが変化するために周波数が変化します。
変化した周波数を検出して金属があることを検出します。

コイルに正弦波をかけてコイルのインダクタンスを測定します。
コイルを金属に近づけるとコイルのインダクタンスが変化するため金属があることが分かります。

周波数により反応しやすい金属(主に鉄と非鉄)が変わります。

何故コイルのインダクタンスが変化するのか?ですが、コイルに電圧をかけると磁界が出来ます。
磁界が出来ると金属には渦電流が発生し、その渦電流はコイルの磁界を打ち消す方向の磁界を作ります。(たしか)
コイルの磁界が打ち消されるため、何も無い状態よりもコイルのインダクタンスは大きくなります。

以上のことより、金属探知機とは一部のインダクタンス測定装置の事です。

QEverything's Gonna Be Alright -Reborn-で歌っている男性は?

Sweetboxの『Everything's Gonna Be Alright-Reborn-』では
ジェイドと男性がデュエットしているのですが、
どなたが歌っているのでしょうか?

また、PVではギターを弾いている男性が出てくるのですが、
この方が歌っている本人なのでしょうか?
(ジェイドの顔は分かります。)

Aベストアンサー

(feat. Toby) ですよね
私も気になって、ずっと前に調べた事があるのですが
ABSOLUTEというドイツのバンドのメンバーらしいです

参考URLはバンドのオフシャルサイトですが
[BAND]という文字をクリックすると出てくる名前の[TOBY]を
さらにクリックするとお顔が拝見できますよ
(試聴も出来ますので声も確認できるかと)
-Reborn-のPVに出てくる彼と同一だと思われます

参考URL:http://www.absolute-online.com/site.html

Q流れる人並みにー♪   いつまでも変わらない♪  今日は帰らない

この曲が、街で聞こえることが最近あるんですが。サビは上のようなのところしか覚えていません。この曲がとても気に入ったのでわかった方は教えてください。たぶん最近の曲だとは思いますが,懐かしい感じがします。

Aベストアンサー

ケイタクのデビューシングル「小さな光」です。

参考URL:http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B10008&title=%BE%AE%A4%B5%A4%CA%B8%F7&artist=%A5%B1%A5%A4%A5%BF%A5%AF&ss=%A5%B1%

Qyou're everything,everything you do~この曲教えてください

こんにちは。
つい先日お店の有線放送で耳にした曲が気になっています、
お心当たりのある方はどうか教えてください。

・洋楽のゆったりとしたR&B
・女性ボーカル
・サビで(おそらく)you're everything,everything you do~と繰り返していた

メロディラインの綺麗な曲でした。
少ししか聞けませんでしたが、新しい曲だと思います・・・
情報が少なく申し訳ございません。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

新しい曲ではないので違うとは思いますが、歌詞が似ているので思い浮かんだのが"You Are Everything" です。
サビでYou are everything, everything is you を繰り返します。


人気Q&Aランキング