プロが教えるわが家の防犯対策術!

もう何年も、ホルモンバランスやストレスによるニキビ(おでこと口の周り)がひどく皮膚科に通って治療しています。

生活習慣やストレスをためない、など心がけ、少しずつ体質を改善したいと思ってますが、以前できてしまったニキビ跡(色素が沈着し、赤や黒っぽくなってしまったもの)にとても悩んでいます。
皮膚科の先生に聞くと、「完全に無くなるには時間がかかるけど、ビタミンを多く含んだ基礎化粧品や美容液が予防やにきび跡に良い」と言われました。

「ビタミン配合」というのをあまり意識して購入したことが無いので、どんなものがいいのかな、と思いまして…。今までは「敏感肌」「ニキビ肌」「美白」というカテゴリから、選んでいたのですが…。
ちなみにニキビはできますが口周りや小鼻は乾燥します。

何かおすすめがあれば教えていただきたいです。宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

口周りや小鼻が乾燥するということでしたが、ハーバーの”ホワイトレディ”がいいのではないでしょうか?


ビタミンC誘導体配合です。
無添加ですし、ぬったあとしばらくしてから(朝起きてから)も、お肌が乾かずにプリッとしています。
ビタミンC配合の化粧品は、刺激のある物も多いのですが、これは刺激がありません。
参考にされて下さい。

参考URL:http://www.haba.co.jp/products/skin12.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!