プロが教えるわが家の防犯対策術!

12月に本島北部観光をメインにして沖縄2泊3日の旅行を計画しています。
そこで冬季ということもあり大浴場のあるホテルを探しておりますが迷ってしまい決定できずにいます。
*夕食を外で取るのに車移動20分前後以内で出来る場所希望です。
*下記に挙げていないホテルでもオススメなホテルがございましたら教えて下さい。
予算的にはホテルランクですとかりゆしリゾート系位を考えております。
-皆様のアドバイス・お知恵をいただきましてより良い旅行にしたいと思いますので宜しくお願いいたします。
現在候補宿泊先として:
◆沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ(恩納)
◆オキナワマリオットリゾート&スパ(恩納)
◆ホテルマハナウェルネスリゾートオキナワ(本部)
◆ホテルリゾネックス名護(名護)
*観光予定地;海洋博公園・水族館、植物園、辺野古、辺戸岬

A 回答 (3件)

こんばんは。

沖縄の者です。
宿泊に関しては、地元なのであまり利用したことはありませんが、過去のバイト経験やホテルレストラン利用から、少々ご意見を。

あくまでも、個人的な意見ですが、
かりゆし&マリオットは、悪くはないですが、サービスの質から言うと、そんなに高くはありません。可もなく不可もなくというところでしょうか。
もしプランによって予算が同程度になるなら、若干南下しますが、「万座ビーチリゾートホテル」の方が、スタッフのサービスは良いのでおススメです。大浴場もあるようですが、エステなども充実しているみたいです。レストランには近年力を入れていますので、ここなら1日くらいはホテルでの夕食もおススメです。
予算オーバーかもしれませんが、ホテル(部屋)に奮発するなら、「ブセナテラス」や「ジ・アッタテラス」は、良いと思います。58号線沿いですから名護市街地にも20分以内で行けます。あとは、「カヌチャリゾート」も広大な敷地で、開放感がありますよ。周りは何もないですが。
でも・・・やっぱり食事は万座がいいかなあ。
かなり南下しますが、「ルネッサンスリゾート」も沖縄では数少ない温泉が出ます。ホテルのレストランもおいしいですが、周囲での食事は選べるくらいです。スタッフのサービスは洗練されています。イルカもいますよ。予算は・・・かりゆしより高めかもしれませんが。

マハイナグループは、ここ数年、長期滞在や自然食メニューに力を入れて独自性を感じますが、一歩も入ったことがないので、なんとも言えません。ただ、最近流行っている山の中のカフェ群なども近いので、本部町の隠れた名所を巡るのにいいかもしれません。海洋博公園は歩いていける(坂道が多いが)ほどの近さですし。

リゾネックスは、前述のご意見と同感です。

長くなりましたが、あくまでも私見です。
読谷村にもアリビラなど、上質のホテルはありますが、南下のキリがないので、この辺で。

参考URL:http://www.anamanza.co.jp/index_j.html
    • 0
この回答へのお礼

沖縄のkurousako様
御丁寧な回答をありがとうございます。
「万座ビーチリゾートホテル」は最後に候補から外したホテルです。理由はやはり立地条件で、今回の観光目的地がやんばる地域に集中しているからです。しかしながら1度は泊まってみたいホテルの1つです。ブセナとジ・アッタは憧れのホテルですが、ホテルステイしない当方にとってはもったいないですしコスト的にも予算オーバーなので・・・。
「カヌチャ」も当初は候補に入れていたのですが、やはりホテルステイしない事と立地がネックになり外しました。
今回はマリオットを利用するパッケージツアーが格安で見つかったので、何かの縁だと思って良い旅行にしたい所存です。
現地の方で無ければわからない貴重な情報をたくさんいただき感謝しております。ありがとうございました。
追記:以前に訪沖させていただいた時にアリビラを利用しました。ホテルステイすれば良かった、と思わせてくれた素晴らしいホテルでした。又機会がありましたら利用したいホテルです。^^

私もクリスマス時期に羽田発沖縄旅行2泊3日を計画しています。

値段的にあまり高価なところはダメでしたが、「オキナワマリオットリゾート&スパ」で飛行機とレンタカー付の商品が2名1室で一人33800円だったので申し込みました。貴方の4つの候補のうちでは、一番新しく、ランク的にも上にあるようですよ。ブセナ、アリビラも検討しましたが、この時期では4~5万というところで諦めました。
まだキャンセルもOKなので、他の皆様の情報を参考にさせていただければありがたいです。お互い楽しい旅行にしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ittekitayo様
回等ありがとうございます。
昨日ittekitayo様がおっしゃっていらっしゃるお値段と同じ商品パッケージをインターネットで見つけることが出来、予約確定いたしました。
貴重な情報をありがとうございました。

リゾネックス名護は却下です。

リゾートというよりも、ビジネスホテルみたいです。
私が宿泊したときは、学生の合宿とキャンプ取材の
マスコミばかりで、落ち着きませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

sachi218様
御回答をありがとうございました。
リゾネックス名護が学生(団体)が利用しているホテルということ、全く知りませんでした。
当方の旅行は夫婦2人旅ですからホテルでは静かに過ごしたいと考えておりますので、今後とも沖縄旅行の際には参考にさせていただきたいと思います。