最速怪談選手権

メールで送られてきたsitファイルが開きません。
当方はWinXPなのでAladdin Expander 5.1Jを使ってみましたが、
「このアーカイブかエンコードファイルから読み込まれた
データの形式はサポートしていません」というメッセージが
表示されます。sitファイル名には日本語が含まれています。
どうしたら解凍できるか教えてください。
よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

1.ファイル名に約物(スペースを見逃してませんか?)が入っていて正しく認識しない。


2..sit形式はバージョンにより開けないものがある。
3.送信中にデータが壊れた。
 原因的には、こんなところではないでしょうか?

1ならばファイル名を変えて再挑戦。
2ならば最新のStuffIt Expanderをインストールして再挑戦。
上記がダメで3だと思われるならば、もう一回送ってみてもらいましょう。

参考URL:http://www.vector.co.jp/for_users/faq/sitfile.html

この回答への補足

やっと解凍できました!
今後、困った方のために成功例を記載しておきます。

■sitをWindowsXPで解凍する方法
ソフトはAladdin Expander for Windowsを使用
私の決定的な問題はPCのユーザー名でした。
PCのユーザー名が日本語だと解凍しません。
ユーザー名が英文字のPCで成功しました。

補足日時:2006/11/16 22:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
いろいろ試しましたが、なかなかうまくできません。

お礼日時:2006/11/16 20:59

ご参考まで。



StuffIt Expander(Sit形式の展開) インストール ガイド
http://www.xucker.jpn.org/pc/staffit_install.html
    • good
    • 0

参考URLの「Free Download」の所から最新のVer11をダウンロードしてください。



参考URL:http://www.stuffit.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なかなかいきません。

お礼日時:2006/11/16 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!