電子書籍の厳選無料作品が豊富!

右下の時計(時刻)の横に、曜日を表示するのは、どうしたらですか?

A 回答 (5件)

画面の何も無いところで右クリック


プロパティ→デザイン→詳細設定
指定する部分の欄をアクティブ タイトルバーにする
サイズを20以上にしたらいいかな?21以上かな??
で、OK。
でどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

plusdriverさん、ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/19 01:13

「コントロールパネル」→「タスクバーとスタートメニュー」→「タスクバーとスタートメニューのプロパティ」→「タスクバーの固定」のチェックマークを外す。


「スタート」ボタンのあるタスクバーの、上端にポインターをあわせ
マウスの左を押さえたまま、タスクバーを少し広げる感じで持ち上げれば、「時間」「曜日」「カレンダー/日付」が表示されます。
タスクバーがかなり幅広になりますので、そのまま設定利用されるかは質問者にお任せしますが、表示されるシステムはあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

k-f3さん、ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/19 01:13

 あてはまるかわかりませんが1つの表示方法として、<タスクバーを固定する>が


選択された状態なら、解除してからドラッグしてタスクバーを一段高くしてみます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ifuurinさん、ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/19 01:12

Windowsでは表示できないですね。


Macだといろいろ設定できるんですが。
どうしてもという場合は、時計ユーティリティをインストールすれば可能になります。
下記のサイトからダウンロードしてみてください。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/kazubon/tclocklight/i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Harry721さん、ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/19 01:12

TClockというフリーソフトがあるので入れてみてはどうでしょうか?


http://homepage1.nifty.com/kazubon/tclocklight/i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Nigunさん、ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/19 01:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!