アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出品者はわかるのでしょうか?
もちろん誰がとまではともかく、何人ウォッチリストに登録しているとか、また何件(人)くらいの人が見ているとかもわかるのでしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちは。

以下は、ヤフオクの場合ですが、
出品者には、何人アクセスして、何人がウォッチリストに登録したか、タイムリーに判ります。もちろんIDまでは判りません。
アクセス数、ウォッチ数が日毎増えて行くと、わくわくします。
    • 0
この回答へのお礼

早々にありがとうございます。
目に付いたものをとりあえずウォッチリストに入れているのですが、
冷やかしみたいだと、出品者は迷惑なんでしょうか?(苦笑)
逆に入札されずに、再出品されているのもあるのですがウォッチリストに入っていると、値段は下がらないですか?

両方分かります。

ただアクセス数は延べ人数ですので同じ人がアクセスしてもカウントされます。

冷やかしでも私は迷惑とは思いません。でもウォッチ1のまま再出品になったりした時に次は開始価格で落札されるな。と言うのが分かります。
自動再出品だと下げれませんが、再出品のときに少し下げてみようと思い、下げたところウォッチを倍増し入札額が高額になった事があります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自動再出品と言うのもあるのですね!
やはり見られると嬉しくなるもんなんですね!

出品者の画面には下記のような表示が出ます。

人気が有る商品なら、
土日などは1時間ごとにアクセスが伸びていきますよ。 逆にウォッチ
の登録数が伸びないときは、結構・・・落ち込みそうになりますが。
----------------------------------------------------------------
あなたがこのオークションの出品者です。
アクセス総数: 9999
友だちにメールを送った総数: 9
ウォッチリストに追加した総数: 999
違反商品として申告された総数: 9
入札者評価制限: なし
オークションの管理:
このオークションを注目させる
----------------------------------------------------------------
    • 0