アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在ツーカーのプリケーロングを使っています。
ツーカーから契約変更おすすめのメールが来たのですが、早速
auぷりペイドへ契約変更された方ありますか?
詳しくは取扱店にてと書いてあり、ネットで調べてもよくわかりません
1、絶対契約変更しないといけないのか?
2、今じゃ(ロングなんで)¥3000で一年使えていたが、それはできなくなるのか?
直接店で聞けばいいのですが、教えてください

A 回答 (2件)

こんにちは

1.KDDIは、ツーカーの事業を縮小して、auに移行させたいのです。強制ではありません。利用者の割合を見て、携帯電話の事業を撤退する場合には、強制になるかもしれません。

2.無理です。auは1万円のぷりペイドカードを365日使えるので、ツーカーよりは高くなります。

そのほかに、
・電子メールが使えなくなります。(au電話同士のCメールは利用できます。)
・プリdeEZが使えなくなります。
通話とCメール専用と考えたほうがいいでしょう。
せっかくプリケー ロングを契約しているのならば、移行しないことをおすすめします。
    • 0
この回答へのお礼

いずれツーカーのプリケーは無くなると思っていますが
そのときが来るまで移行せずに悪あがきして持っています。
auになったら通話とCメール専用ですか・・・
ありがとうございました。

1.ツーカープリペイドからauプリペイドへ同番号のままで契約変更(移行)が可能になったということであって、絶対契約変更しないといけないということではありません。

2.契約変更後のサービスは全てauの契約内容になるので、プリケーロングの料金システム(3000円カードで1年有効)は適用されません。
また、登録済みの通話料(残高)および有効期間は無効となります。
移行するにしても、残高は使い切ってからのほうがいいと思います。

詳しくはこちらを
http://www.kddi.com/tu-ka/news/061115_01.html
    • 0
この回答へのお礼

多分そんな感じだろうと思っていた通りでした
ありがとうございました。