映画のエンドロール観る派?観ない派?

結婚8ヶ月目の23才です。
そろそろ子供が欲しくなり、今月から子作りを始めることにしました。
3~4年前から基礎体温を測っており、周期は29日~31日くらいで、排卵日は基礎体温から予想すると、生理から14日~17日目くらいです。たまに5日くらい周期が延びることもありました。

前回生理日は10/19なんですが、今回は低体温が11/9まで続き、11/10から高温になりました。そうなると生理開始からおよそ21~23日くらいで排卵したことになるんでしょうか?
また、仲良くしたのは11/3と11/8なんですが、11/8の仲良くした翌日から今日までずっと生理痛のような下腹部痛が続いています。
膣内射精をすると下腹部痛がすることもあると、こちらで拝見しましたので、そのせいかと思っていましたが、今日までずっと続いているので何かの病気なのではと少し不安です。
昨日あたりが生理予定日なので、今朝妊娠検査薬で検査してみましたが陰性でした。排卵が遅れていた可能性が高いので反応は出ないと思いましたが我慢できなくて^^;

下腹部痛については病院に行ったほうがいいとは分かっていますが、仕事をしていてあまり時間が無いので、生理が終わってから、または妊娠検査薬で陽性が出てから行こうと思っています。

排卵日前後から生理予定日頃まで下腹部痛があって妊娠していたという方いらっしゃいますか??また排卵が遅れるということはよくあるのでしょうか??熱っぽさもあり、妊娠しているのではないかと毎日気になって仕方がないのでアドバイスをいただけたらと思います。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

私の場合も、排卵後ぐらいからずっと下腹部痛というかぽーんと張っているような感じが続いていました。

しかし、その前々月くらいのときは生理がきました。今回はそれと一緒に生理予定日よりもだいぶ前から乳首が痛かったです。排卵は後れるということはありました。排卵が遅れると生理も少しずれてきますね。だからもう少し様子を見て生理が来なければ、もう一度検査薬をやってみて。赤ちゃんできているといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
妊娠しているしていないにも関わらず痛みが続くということはあるんですね。
あと1週間くらい頑張って待ってみようと思います。
どうもありがとうございました☆