電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一昨日が生理予定日でした。下半身が疲れてる?というか変な感じがして、生理痛も少し来てるのに出血が極少数です。茶色くて手に取ってみると伸びます。多分茶色いおりものかな…?って感じです。これはなんでしょうか…。すごく不安です…

A 回答 (4件)

#1です。


オリモノが排卵期のものなら、
下半身の重だるさは、排卵痛かもしれません。

伸びる、の表現は難しくて、
多少ネチョネチョしている感じでも、
人によっては「伸びる」と表現することがあります。
また、生理の走り(生理前の少量の出血)も、
少し粘度があるので、伸びる感じがあるものです。

数日間様子を見て、本格的な出血が始まれば、
生理の先走り的な感じで出血したのだと分かります。
量が少ないまま、2~3日で止まれば、あと2週間ほど様子を見てください。
それでも生理が始まらない場合は、受診するとよいと思います。

排卵が早まったり遅れたりすることで、生理も連動してずれます。
たまに生理が遅れることがあると思うのですが、
大抵の原因は、排卵の遅れによるものです。
今排卵期を迎えているのなら、2週間も排卵が遅れていることになりますが、
たまにはそういう月もあるので、心配し過ぎなくても大丈夫です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あリガとうございます(;;)最近生理が空くことなくずっと続いていたので不安になりました。2週間は待って見ます!本当にありがとうございます(●´ω`●)

お礼日時:2018/07/28 12:17

伸びるというのは、卵白のようにドローンとしていますか?


もしそうなら、ようやく排卵期を迎えているのかもしれません。
排卵が大幅に遅れた計算です。

排卵期には、卵白のようなよく伸びるオリモノが出ます。
透明で、たまに白い部分が混じることがあります。
出血はないのが普通ですが、
ホルモンの関係でごく少量出血することがあります。
(=排卵出血、排卵期出血、中間出血と呼ばれます)
不正出血にはかわりないのですが、
少量で2~3日で止まれば心配いりません。

茶色いのは古い出血が変色したものです。
排卵出血なら心配ないですが、
不正出血の原因はここでは分からないので、
量が増えたり、いつまでも続くようなら婦人科を受診してください。

排卵してから大体2週間後に生理が来ます。
そのオリモノが排卵期によるものなら、
排卵はこれからです。
今日、明日あたりに排卵すれば、生理は約2週間後です。
カレンダーに不正出血の日をメモしておいて、
生理が来たら振り返ってみてください。
大体2週間前なら「排卵期だったのね」と解釈してよいと思います。

オリモノだけで、実際は排卵しないことがあります。
季節の変わり目や猛暑でリズムが狂うことは、普通にあることです。
1回だけたまたまなら心配ないですが、
あまりにも長いこと生理が来ないのを待つのは嫌だ、ということなら、
婦人科で相談すれば、生理を起こす薬を処方してもらえます。
排卵後であることが確認できれば、薬は必要ないので、
しばらく待つように指示されます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当ですか!?ということは、排卵予定日は無排卵で生理予定日に排卵が行われている可能性があるということですよね…。生理痛のようなお腹の痛みと気持ち悪さは排卵痛でしょうか…?(´;ω;`)

お礼日時:2018/07/28 12:06

ストレスによる影響は大きいです。

わたしの彼女はO型のせいか細かい言葉きにしなく、私はルナルナで彼女生理管理してるのですが、予定日に来なくても、そのうち来るよ、生理期間長いと、そのうち終わるよとこんな感じで全く気にしません!性格かもしれませんが、よく避妊失敗したかもと思うと余計生理遅れるのと同じです。明らかにいつもの生理と違うと思ったら病院行くべきでし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね…。ありがとうございます。あまり気にしすぎないようにします…!

お礼日時:2018/07/28 11:48

今晩あたりドバっと出るのでは?様子みたらどうですか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですかね…。そうだと願いたいです…。でも、最近ずっと生理来い!と思っているので常にドキドキした状態になっちゃうんです。心臓のところに胸を当てて見ても、緊張してるかのように脈拍が強くて、普通に寝ててお腹のところに手を置いてるだけでもドキドキしてるのがわかるんです…。これもストレスになってこない原因なのでしょうか…。

お礼日時:2018/07/28 08:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!